日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #23, #24
2009-03-20 (Fri) 19:59

タイタニア #23, #24

エスタールから逃げ出したファンたちは、バルガシュへと逃げのびました。しかし、そんなファンを、あくまでザーリッシュは追ってくるのでした。

バルガシュに到着したファンたちは、反タイタニア勢力と流星旗軍と連絡を取りました。しかし、そんなファンたちの動きは、すぐにタイタニアに知られることとなってしまいました。バルガッシュに駐留していたタイタニアの兵士たちに追われたファンは、砂漠に潜んでいる反タイタニア派の世話になることになりました。しかし、ファンが砂漠に潜んでいることも、タイタニアの特務艦に知られてしまったのでした。

タイタニアの勢力圏ではないバルガシュでは、本来タイタニアは軍隊を動かすことができません。しかし、今回こそはファンを捕らえようと焦るザーリッシュは、駐留部隊に砂漠の基地を攻撃するように命じたのでした。
反タイタニア派のがんばりで、なんとかタイタニア軍を基地から追い出すことには成功しました。しかし、今度はファンのところに駆けつけてきた正直じいさん号が、タイタニアの特務艦と対峙することになってしまったのでした。

正直じいさん号は、戦闘態勢を整えてタイタニアの特務艦とやり合います。しかし、砲撃能力の違いから、正直じいさん号は船体に砲撃を受けてしまったのでした。
ドクター・リーが流星旗軍を引き連れてきたお陰で、正直じいさん号の乗員は救われましたが、不時着したショックで船はもうボロボロです。

ミランダたちの悲しみをよそに、ついにザーリッシュがバルガシュへとやって来ました。大艦隊でやって来たザーリッシュに対して、バルガシュ軍は抗議の使者を送り出しましたが、ザーリッシュは使者の乗った船に砲撃を仕掛けて追い返したのでした。

その上、ザーリッシュは不時着した正直じいさん号を見つけると、それに向かって砲撃するように命じました。これまでファンたちの足として大活躍してくれた正直じいさん号でしたが、ザーリッシュ艦隊の砲撃を受けてついに大破してしまったのでした。(;_;)

そんな中、ファンはザーリッシュが自分を生きたまま捕らえることに固執していることを利用して、何やら策を思いついたようです。強大な力でアリを蹴散らすかのようなザーリッシュ艦隊を相手に、ファンがどう戦うのかが楽しみです。

今週も先週に続いて、ゲストに田中芳樹さんと石黒昇さんが登場しました。その時に田中芳樹さんがタイタニアの続きを書くと宣言したのがうれしいニュースでした。・・・もっとも遅筆の田中さんのことですので、いつ続きが完成するのか、かなり気長に待つ必要があるかもしれませんけど。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第23話 砂漠の鼠/第24話 オネストオールドマン
TYTANIA-タイタニア-オリジナル・サウンドトラック 交響曲 タイタニア(2009/02/18)TVサントラサイキックラバー商品詳細を見る 強いて言うなら、オム... …
2009/03/22 15:51 渡り鳥ロディ
タイタニア 第24話「オネストオールドマン」の感想。
タイタニア 第24話 「オネストオールドマン」 評価: ── 船は俺が何とかするよ 脚本 岸間信明 絵コンテ ... …
2009/03/21 09:38 いーじすの前途洋洋。
『タイタニア』#24「オネストオールドマン」
「ひとたび戦闘となれば、私は無敵だ!」 ファンたちが潜伏していた反タイタニア拠点を襲撃してきた母艦とにらみ合う正直じいさん号。 し... …
2009/03/20 22:10 ジャスタウェイの日記☆
TYTANIA-タイタニア- #23「砂漠の鼠」/#24「オネストオールドマン」
ザーリッシュ!あまり調子乗ってると痛い目に遭いそう(ー_ー)!!  ↓  ↓ …
2009/03/20 20:37 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「タイタニア」第24話
   第24話「オネストオールドマン」ザーリッシュ軍は、バルガシュ政府の制止を無視し、ヒューリックと反タイタニアの勢力が潜んでいる洞窟を襲撃する・・・。さらば、正直じいさん号!ドクター・リーが流星騎軍を連れて来る中・・・正直じいさん号vs特務艦正直じいさ... …
2009/03/20 20:04 日々“是”精進!
「タイタニア」第23話
   第23話「砂漠の鼠」惑星バルガシュでタイタニア兵に発見されたヒューリックは、反タイタニア勢力のアジトである砂漠の洞窟に逃げ込む・・・。「しいて言うなら、オムレツかな?」正直じいさん号は惑星バルガシュへ反タイタニア派と会うことに。ザーリッシュは捜索... …
2009/03/20 20:04 日々“是”精進!