時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ONE OUTS › ONE OUTS #22
2009-03-18 (Wed) 13:52

ONE OUTS #22

サインが盗聴されていることに気がついた東亜たちでしたが、どこで盗聴されているのかがさっぱりわかりません。そんな中、東亜はついに盗聴先を特定したのでした。

ブルーマーズの卑怯な盗聴作戦で、窮地に陥ったリカオンズ。その原因が、相手チームの盗聴にあることに気がついた東亜でしたが、どこから盗聴されているのかはなかなかつかめません。しかし、度重なるサイン変更を繰り返すうちに、ついに東亜は盗聴先に気がついたのでした。

まず東亜が目をつけたのは、三原監督でした。どんな作戦も必ず監督を経由して選手に伝わります。
ということは、監督をマークしていれば、リカオンズの作戦は筒抜けなのです。そして、盗聴器が隠されていたのは、なんとベンチの周辺に待機していたボールボーイたちでした。
彼らが、三原監督の動きに合わせて動くことで、的確に作戦内容を盗み聞きしていたのでした。

そこで東亜は、監督の意思と選手の意思を分離させることで相手に対抗しました。監督には内緒で、監督が出したサインにさらに東亜が変化を加えるのです。この作戦で、今まで盗聴に頼り切っていたブルーマーズは完全に東亜に翻弄されることになったのでした。

そして、ブルーマーズの盗聴の首謀者が明かされました。それはヘッドコーチの城岡でした。彼はなんと、以前東亜が戦ったバガブーズの城岡監督の弟なのでした。

相手の作戦を逆手に取ったことで、リカオンズは追い風に乗りました。しかし、再びブルーマーズ打線が火を噴いて、追加得点を許しそうな状況になってしまいました。そこで監督は、ついに東亜を投入しました。完全に相手を呑みきった東亜は、ブルーマーズの強打者・ロドリゴを予告三振にとってのけたのでした。

これで完全に流れはリカオンズに乗ったように見えますが、オーナーは東亜が登板したことでほくそ笑んでいます。いったいオーナーは、東亜に対してどんな陰謀を巡らしているのでしょうか!?

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ONE OUTS -ワンナウツ- 第22話 「盗聴」
「追われることを恐れるな!この後、こっちが点を取ればいい!  相手より多く点を取れば、試合は勝てるんだ!!」 天堂監督、当たり前... …
2009/03/18 22:36 Free Time.
ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第22話
第22話「盗聴」盗聴器は見つかりにくい場所にせいぜい1個か2個… …
2009/03/18 15:21 おきまもとん -沖磨純雲-