
ユメミに言われるまま空を飛ぼうとしたイチコとスズメですが、世の中そんなに甘くありません。(笑)
やはり人は空を飛ぶようにはできてなかったのです。墜落してゆくユメミたちでしたが、すんでのところで謎の生物に助けられました。・・・この生物が助けに来てくれなかったら、ユメミはどうするつもりだったんでしょうね!?(^^;
そしてユメミたちは、光の柱を守っているムントの所へ向かいました。しかし、グンタールが現れて、イチコとスズメを人質にとってしまいました。グンタールはユメミを水晶の柱に変えて、アクトを手に入れようとしますが、それはユメミの強い意志によって阻まれました。
ユメミはグンタールからイチコとスズメを助け出しましたが、ムントは光の柱を守りきれず、柱は消滅してしまいました。でも、なぜか心があれば大丈夫というユメミの絶対の自信で、天上界と地上界には新たな架け橋が生まれたのでした。
そして、ユメミたちには再び平凡な日常が戻ってきました。以前はユメミだけが見ることができた天上界ですが、今では誰にでも見えるものとなったようです。そして、2つの世界の間には何らかの交流が生まれそうです。
う~ん、主人公のユメミはとうとう最初から最後まで電波少女でしたね。(^^;
eufoniusさんの歌うOP主題歌「アネモネ」と、Ceuiさんの歌うED主題歌「光と闇と時の果て」が気に入っていたので、とうとう最後まで視聴してしまいましたが、肝心の本編は今ひとつというか、今ふたつか今みっつくらいの内容でした。
驚いたのは、これで終わりかと思ったら劇場版まで公開されるらしいです。TV版がこんなだったのに、わざわざ映画館まで足を運ぶ人が何人いるのかなあ。(^^;
最終更新日 : 2022-10-30
(C)京都アニメーション. All Rights Reserved. 「愛すること」・・・やなこった☆あはは。電波ゆんゆん!! ユメミさんマジ面白い子。俺はスズメちゃんを愛してる!! 視聴者置いてけぼりのイミフ展開で本編はやっぱりイマイチ。だけどキャラ的な面白さは今回かなり凄ま …
2009/03/17 18:31 ナナミの雑記部屋