日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #20
2009-03-06 (Fri) 23:47

タイタニア #20

監獄衛星クロノスからのファン奪還作戦が始まりました!

エスタール上空をタイタニアの艦隊で埋め尽くしたザーリッシュは、一刻も早くファンを引き渡すようにカナック大統領に脅しをかけます。しかし、カナックはあくまでザーリッシュの暴挙に対抗する構えです。
そんな中、医者に変装したマフディーがクロノスに潜入して、いよいよファン奪還作戦の開始です。

ドクター・リーは、クロノスのコンピュータシステムのハッキングに成功していました。ファンたちを監視するカメラの動きを止めて、その間に次の作戦が進められます。
前回、ファンに絡んできたベアナックルとホークアイですが、彼らはなんとミランダの知り合いでした。彼らはミランダに頼まれて、わざとファンを痛めつけていたのです。

ベアナックルとホークアイの暴行を受けたファンは、医務室へと担ぎ込まれました。そこで待っていたのは、医者に変装したマフディーです。彼は一時的にファンを仮死状態にすることで、ファンを地上へと降ろさせようとしたのでした。

しかし、エスタール政府の対応に業を煮やしたザーリッシュの艦隊が、強引にクロノスへと迫ります。
そのため監獄衛星は非常態勢に突入してしまい、ファンを連れ出すことが困難になってしまいました。そこでドクター・リーは、衛星がタイタニアの艦艇に捕らわれたことを逆に利用して、輸送船のハッチを破壊したのでした。
みんなの連携で、ようやくファンは正直じいさん号へと帰還することができたのでした。

う~~~ん。今回の作戦ですが、ファンの身代金強奪作戦よりも大雑把だったような・・・。(^^;
ドクター・リーはいろいろと手を回していたようですが、クロノスにハッキングできるなら、最初からシステムを全て乗っ取って監獄内で暴動を起こさせた方が手っ取り早かったのではないでしょうか!?

タイタニアの艦艇に衛星が捕獲されてからも、運良くハッチが壊れてくれたからいいようなものの、ハッチが壊れなかったらどうするつもりだったのでしょうか。(笑)
というか、艦艇と激突したショックでファンたちが乗った輸送船が破壊される危険もあったんじゃあ・・・。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第19話 ラドモーズ事件/第20話 クロノス強襲
タイタニア 1 (1)(2008/09/22)ガンテツ田中 芳樹商品詳細を見る では姫、お元気で。 今回から2本立ての「TYTANIA-タイタニア-」第19話のあらすじと感想... …
2009/03/08 00:42 渡り鳥ロディ
タイタニア 第20話「ラドモーズ事件」の感想。
タイタニア 第20話 「ラドモーズ事件」 評価: ── 最初の一手はルーク 脚本 岸間信明 絵コンテ 高柳哲也 ... …
2009/03/07 19:26 いーじすの前途洋洋。
『タイタニア』#20 「クロノス強襲」
「生きて出られない監獄なら、死んででるしかない」 さて、今度こそファン奪還の話!ファンの活躍なし! 衛星クロノスに入れられてしまっ... …
2009/03/07 10:50 ジャスタウェイの日記☆
「タイタニア」第20話
   第20話「クロノス強襲」ザーリッシュは、エスタール政府に即刻ヒューリックの身柄をタイタニアへ引き渡すよう要求するが、法的手続きをとっていないことを理由に拒絶されてしまう・・・。ドクター・リーの計画、発動!テリーザ、アルセスの仇を討とうと・・・リデ... …
2009/03/07 06:50 日々“是”精進!