日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #19
2009-03-06 (Fri) 18:04

タイタニア #19

久しぶりのタイタニアは2本立てでした。一気に視聴するのはたいへんなので、間隔を開けて視聴したいと思います。

ファンが監獄衛星に捕らわれている頃、ウラニボルグでもちょっとした事件が起こっていました。
バルアミーの父・エストラードの死以来空席となっていた軍務大臣の地位に、イドリスが就くことになったのでした。しばらくはイドリスは、軍務大臣と近衛軍司令官を兼任することになりましたが、近衛軍司令官に弟のラドモーズを着任させるよう計らったのでした。

ところが乱暴者のラドモーズは、ウラニボルグにやって来て早々に事件を起こしたのでした。なんと、バルと一緒にウラニボルグ内を見学していたリディア姫に無礼をはたらいたのです。おまけに、自分が近衛軍司令官の地位に就けたのは、バルの父・エストラード侯が亡くなったからだとバルを挑発しました。
あまりの暴言に怒ったバルは、ラドモーズを殴りつけてしまいました。幸い、アリアバートが現れてその場は治められましたが、ラドモーズとバルアミーそれぞれに処分が下されることになってしまいました。

ラドモーズが近衛軍司令官を辞退することはやむを得ないとみたイドリスは、ラドモーズを殴ったという事実を元にバルアミーにも重い処分を下させようとします。ジュスランはそれを必死に弁護しますが、あまり形勢がよくありません。そんな危機を救ってくれたのは、リディアが藩王に宛てた手紙でした。その手紙でリディアは、ラドモーズが藩王の兄でもあるエストラードについて暴言を吐いたことが明らかになったのでした。

その手紙のお陰で、バルアミーは最初の処分よりもずいぶん軽い処分ですむことになりました。
しかし、バルアミーとリディアは引き離されてしまいました。これまでリディアの子守役を立派に務めてきたバルアミーですが、リディアの側にいられなくなるのは寂しいでしょうね。

それにしても、今回はラドモーズにむかつきました。ザーリッシュの弟・アルセスもそうでしたが、イドリスの弟・ラドモーズもイヤな奴ですね。ザーリッシュといいイドリスといい、本人は優秀かもしれませんが、兄弟は本当に出来が悪いですね。(怒)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TYTANIA-タイタニア- 第19話 「ラドモーズ事件」
イドリスの弟ラドモーズ登場! 本当に兄弟か?って思うくらいに全然似てなくて笑った。 どっちかっていうとザーリッシュの弟って言われた方... …
2009/03/07 23:55 きえさりそうなblog
タイタニア 第19話「ラドモーズ事件」の感想。
タイタニア 第19話 「ラドモーズ事件」 評価: ── では姫・・・お元気で 脚本 山下憲一 絵コンテ うえ... …
2009/03/07 15:45 いーじすの前途洋洋。
『タイタニア』#19「ラドモーズ事件」
「あの弟ならば、兄の配慮など平気で裏切るのではないかと…」 1週お休みして、さぁ~ファンはどうなった!! と思いきや、まずはタイタニ... …
2009/03/06 21:25 ジャスタウェイの日記☆
「タイタニア」第19話
   第19話「ラドモーズ事件」ヴァルダナ帝国の軍務大臣に任命されたイドリスは、これを機に親族を要職に就けて、自分の権力を強めようと画策する。だが、ウラニボルグに呼び寄せた粗野な実弟のラドモーズが騒動を起こしてしまう・・・。ちょっとの・・・深い絆。イド... …
2009/03/06 19:17 日々“是”精進!
TYTANIA-タイタニア- #19「ラドモーズ事件」/#20「クロノス強襲」
今月は最終回まで毎週2話連続放送。 さすがに1時間見続けると濃厚というか見応えがあるので、 見終えた後に軽い疲労感が(苦笑)  ↓  ... …
2009/03/06 18:47 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
タイタニア#19「ラドモーズ事件」#20「クロノス強襲」感想
帝国軍務大臣の座に就いたイドリスは、兼任している近衛長官職に弟ラドモーズを就かせようとするが・・・?「ラドモーズ事件」軍務大臣の座を若干24歳で射止めたイドリス。ジュスランとアリアバートの読みどおり、自分の息が掛かった者弟のラドモーズを呼び寄せて着任さ... …
2009/03/06 18:36 おぼろ二次元日記
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第19話 ラドモーズ事件/第20話 クロノス強襲
タイタニア 1 (1)(2008/09/22)ガンテツ田中 芳樹商品詳細を見る では姫、お元気で。 今回から2本立ての「TYTANIA-タイタニア-」第19話のあらすじと感想... …
2009/03/06 18:11 渡り鳥ロディ