日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スキップ・ビート › スキップ・ビート! #21
2009-03-03 (Tue) 19:39

スキップ・ビート! #21

いよいよ大ヒットドラマ「月籠り」のリメイク作品、「DARK MOON」が動き始めました。

撮影開始前から気合いが入っているキョーコは、椹さんのところへ「月籠り」の原作を借りに行く熱心さです。そんな時キョーコは、蓮のマネージャの社さんと「DARK MOON」の監督・緒方さんとの話を立ち聞きしてしまいました。なんと、LMEの社長ローリィ宝田が、蓮の出演を承諾してくれないというのです。

その頃、蓮はローリィ宝田のところにいました。そこで蓮は過去に付き合った女性と別れた時の様子を、ずばりローリィ宝田に見抜かれてしまいました。蓮は付き合った女性に、蓮の愛が本気ではないと見抜かれて、恋愛相手に気持ちを試されていたのでした。しかし、相手に執着心のない蓮は、そんなこととは知らず、簡単にその女性と別れてしまいました。

さらにローリィ宝田は続けます。もし本当に蓮が深い恋をしたとしたら、そんなに簡単に相手を諦めることなどできないと。そんな自分の弱さや醜さまで晒し出すような激しい恋を本当に蓮が演じることができるのかと。
それは確かに蓮にとって、大きな挑戦になります。しかし、これまでの「月籠り」を越えるドラマに挑戦してみたくて、蓮はローリィ宝田を説得してドラマへの出演を決めるのでした。

一方、ドラマの詳しい内容を知ってキョーコも動揺していました。お嬢様役を演じられると喜んでいたのに、キョーコが演じる本郷未緒はキョーコが思い描いていたようなお嬢様ではなかったからです。
しかし、ドラマへの出演を決めた蓮のにこやかな笑顔につられて、蓮と同じドラマに共演できるならとキョーコは結局出演を了解してしまうのでした。(^^;

お話の後半では、いよいよその「DARK MOON」の撮影が開始されました。
撮影に入る前に、キョーコは役作りについて蓮に相談していました。しかし、そこで蓮から聞かされたのは、以前モー子さんから聞かされたのとは全く違う役作りの方法でした。蓮が教えた役作りは、脚本に書かれていない登場人物の心情まで考え抜いたものだったのです。

そして、いよいよ撮影がスタートしましたが、いきなりキョーコに試練が待っていました。
なんと昔の「月籠り」で実緒役を演じた飯塚寛子が、新人のキョーコが実緒を演じることに不満を持っていたのです。そしてキョーコは、どれだけ実緒役をつかんでいるか寛子からテストされることになってしまいました。
順調に質問に答えたキョーコでしたが、なぜ実緒が幼い頃から美月を憎んでいたのかという答えに詰まってしまいました。キョーコは、このピンチを切り抜けることができるのでしょうか!?

今回は、お話の後半でいきなり「DARK MOON」の撮影がスタートしたのに、その内容があまりに駆け足で説明されていて、誰が誰だかわからなくなって焦りました。(^^;
これから徐々にはっきりしてくるとは思うのですが、何だか人間関係がドロドロしたドラマのようですね>月籠り

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-04-01:41  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スキップ・ビート! 第21話「資格を持つ者」感想
 蓮、恋愛したことがないのかと思ってましたが、付き合ったことはあるのですね。[E …
2009/03/10 22:41 スターライト☆ステージ
スキップビート21話感想「資格を持つ者」
超簡易です。 続きからどうぞ。 …
2009/03/07 14:03 OVER DRIVE
スキップ・ビート! 第21話 資格を持つ者
ドラマの原作を読みながら歩いていたキョーコは、すすり泣いている男性を見かけます。 …
2009/03/04 13:24 アニメ雑記帳
スキップ・ビート! 第21話「資格を持つ者」
キョーコの出演が決まった「DARK MOON」はかつての大ヒットドラマ、 「月籠り」のリメイク作品。 いよいよ撮影開始…のはずですが問題山積!? ドラマ出演初ゲットのキョーコはやる気満々、 椹さんのところへ「月籠り」の原作を借りに。 研究熱心なキョーコをほめ... …
2009/03/04 10:05 のらりんクロッキー
スキップ・ビート(アニメ)#21
STAGE.21 「資格を持つ者」? …
2009/03/03 23:54 悪のめいどブログ
スキップ・ビート! STAGE.21「資格を持つ者」
スキップ・ビート!の第21話を見ました。PS2用ソフト スキップ・ビート!(限定版)STAGE.21 資格を持つ者大ヒットドラマ『月籠り』のリメイク作品『DARKMOON』のヒロイン、本郷美月のいとこにあたる未緒役で出演することになったキョーコは脚本が出来上がるのを待っていら... …
2009/03/03 22:21 MAGI☆の日記
スキップ・ビート! 第21話「資格を持つ者」
オリジナルを超える--------------!!ってことで、今回から「月籠り~ダークムーン~」編ですが、今日は宝塚の舞台を見に行ってた関係で、時間がないので簡易感想で(^^;)新しいドラマに出演が決まったキョーコですが、どうやらその役、「美緒」は、お嬢様とは名ばか... …
2009/03/03 21:26 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
スキップ・ビート! STAGE.21 「資格を持つ者」
 これって2クールなんでしょうか? 原作のダークムーン編の長さを考えると、残りの尺が気になったり・・・。 …
2009/03/03 19:45 つれづれ