日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › スキップ・ビート › スキップ・ビート! #20
2009-02-24 (Tue) 22:18

スキップ・ビート! #20

尚とのプロモの仕事を終えてきたキョーコ。そんなキョーコに、蓮との気まず~~~い^^;出会いが待っていました。

モー子さんのおかげで、尚とのプロモの仕事を切り抜けることができたキョーコ。ところが、LMEに戻ってきて早々、蓮との出会いが待っていました。この間、尚がキョーコの電話にでたことで、蓮はと~~っても不機嫌です。

蓮から黒いオーラがビシバシ飛んでいるのを察知したキョーコは、蓮から尚のプロモに出演した理由を聞かれて、思わず復讐心は全くなかったと嘘をついてしまったのでした。キョーコの計算では、演技を復讐の武器にしなかったことで蓮の怒りはおさまるはずだったのですが、キョーコのその一言がかえって火に油を注いでしまったのでした。

蓮のキョーコに対する気持ちは、明らかに尚と楽しく仕事をしたことへの嫉妬なのに、本人に全くその自覚がないのが笑えました。それが原因で、蓮は次の仕事の打ち合わせの時まで不機嫌で、相手の女の子を泣かせてしまいました。蓮の怒りの原因が、キョーコの復讐にあると知った社さんは、その理由を蓮から聞き出そうとするのでした。

その頃、キョーコはモー子さんの怒りも買っていました。親友のはずのモー子さんに、キョーコが芸能界入りしようとした理由を話してなかったからです。強引にキョーコから復讐の理由を聞き出したモー子さんでしたが、それを聞いてもキョーコを軽蔑したりしませんでした。
演技をしている時のキョーコの頭には、復讐のことなど全くないことをモー子さんは知っていたからです。こうして、どんどんラブラブになってゆくキョーコとモー子さんがいいなあ。(^^)

一方、その頃蓮も社さんに脅迫されていました。ここで社さんの特異体質が明らかにされました!
なんと社さんは、携帯を手にすると10秒で壊してしまう体質の持ち主だったのです。(笑)
社さんは蓮の携帯を人質(もの質!?)にとって、キョーコの復讐の理由を話せと蓮に迫ります。しかし、蓮はキョーコに断りもなく話すわけにはいかないと、断固拒否するのでした。

そのおかげで、とうとう蓮は携帯を壊されてしまいました。新しい携帯を受け取りに、社長のローリィ宝田のところに赴いた蓮でしたが、そこで蓮は次のドラマを演じることができないと断言されてしまいました。誰に対しても如才ない蓮は、本当の愛を知らなかったからです。次回のドラマは、蓮の演技力をもってしてもカバーできないほどの、ドロドロ恋愛ドラマらしいです。
キョーコもそうですが、蓮も愛に対して不器用な人だったんですね。まさかと思いますが、将来蓮もラブミー部に入部させられたりして・・・。(^^;

そして、そのドラマの出演者の一人として、キョーコにも声がかかっていました。先日のプロモの演技が好評で、クイーンレコードのプロデューサー・麻生春樹さんがキョーコを推薦してくれたのでした。
椹さんからその話を聞かされて、有頂天になるキョーコでしたが、そのドラマの主演が蓮だと聞かされてどん底に突き落とされました。

今の蓮とのギクシャクした関係では、ドラマに出演できないと判断したキョーコは、蓮に嘘をついたことを謝ることに決めました。その途端に蓮と顔を合わせるタイミングの良さには笑いましたが、そのおかげで何とか蓮の誤解も解け、以前のいい雰囲気がもどってきました。
・・・というか、キョーコと蓮はどうみてもラブラブですね。なのにお互いに全くそれに気づいてないのが笑えるというか、こんな恋愛に不器用な者同士で果たして本当にいつか恋が芽生えるのか不安を感じます。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-26-01:06  [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
スキップ・ビート! 第20話「月の誘い」感想
 キョーコにドラマ出演のオファー!ところが、共演が蓮と聞いて石化するキョーコ。[ …
2009/03/01 23:13 スターライト☆ステージ
スキップ・ビート! 第20話「月の誘い」
今回のお話は、キョーコのドラマ出演が決定するってなお話でした。 しかし、もう最終回も近いはずなのに、この時期にOP、EDを変えてくるとはねぇ、何気にびっくり。 最終回に向けて盛り上げるってな演出なのかな?? 仕事をこなしつつ、松太郎とのプロモの撮影のこと... …
2009/03/01 23:05 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
スキップ・ビート! 20
月の誘い キョーコと奏江が友情について揉めてるところ、マリアと漣が現れた! キョーコが漣に「お久しぶりです、こんんちわ」と挨拶をしたところ、なんだか様子が変…? ダークな気配を感じる… 漣を怒らせたのは私?  不破尚の電話の後、留守電で謝ったらしい?... …
2009/02/25 19:17 あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
スキップ・ビート! 第20話 月の誘い
キョーコと奏江は、蓮やマリア達と偶然遭遇。 …
2009/02/25 13:08 アニメ雑記帳
スキップ・ビート! 第20話「月の誘い」
20話にしてOPとEDが変更。 何か意味深な映像でした。 ついに尚との関係をモー子さんと蓮に話したキョーコ。 そしてキョーコはついにドラマ出演をゲット!! 喜んだのもつかの間、 そのドラマの主演は蓮だった… TV局で蓮と会ったキョーコは挨拶。 自然な... …
2009/02/25 09:17 のらりんクロッキー
スキップ・ビート(アニメ)#20
STAGE.20 「月の誘い」? …
2009/02/24 23:58 悪のめいどブログ
スキップ・ビート! STAGE.20「月の誘い」
スキップ・ビート!の第20話を見ました。STAGE.20 月の誘い尚と共演するプロモーションビデオの撮影を終えたキョーコは、尚との共演を蓮に言えずにいた。キョーコは秘密のままで通そうとしていたが、キョーコの残した留守電を聞いて蓮が電話をかけてくる。そしてその電話... …
2009/02/24 22:47 MAGI☆の日記
スキップ・ビート! 第20話「月の誘い」
怒り?憎しみ?それとも・・・・-嫉妬--------!?今回からOPとEDが変わったんですが、何故20話で・・・(><)勿体ない!!今回は映像もいいし、アニメらしいなぁって感じですよ。正直初期のOPの映像とかはちょっとしょぼいと思ってたので、今回のは満足♪でも、最初... …
2009/02/24 22:39 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
スキップビート20話 月の誘い
今週のアニメの感想です。 続きからどうぞ。 …
2009/02/24 22:34 OVER DRIVE