日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › RIDEBACK-ライドバック- › RIDEBACK-ライドバック- #7
2009-02-23 (Mon) 08:49

RIDEBACK-ライドバック- #7

RIDEBACK Blu-ray 04弟の堅司を助けようとした琳は、警察に拘留されてしまいました。

その警察もGGPの息がかかっていて、堅司を拷問して強引に殺人者に仕立てようとしています。必死にそれに抵抗する堅司でしたが、姉の琳を痛めつけると脅されて、やむを得ず相手の言いなりになるのでした。

堅司に会うことも許されず、牢獄に入れられた琳は警察からGGPへと身柄を移送されようとしていました。GGPはいったい琳を何に利用しようとしているのでしょうか!?

その頃、珠代と岡倉にも動きがありました。珠代は兄・龍之介を通じて、逮捕されたのが琳だということを突き止めました。それを聞いた岡倉は、珠代に隠してあったフェーゴを託しました。
そんな岡倉の周辺には、GGPの監視が付いていました。しかし、岡倉はあっさりとそれを見破り、彼らに逆襲してみせたのでした。どうやら岡倉はかって軍に所属していたようですが、岡倉の過去に何があったのでしょうか!?

そして琳は、本人の意思とは関係なく、GGPへと移送されることになりました。しかし、その輸送車をBMAが襲いました。なぜBMAが琳を助けたのかもわかりませんが、これで琳はより一層ややこしい立場に置かれることになりそうです。
そしてBMAの元に連れて行かれた琳の前に、テロ事件の時に琳を助けてくれたキーファが現れました。彼らはいったい何を目論んでいるのでしょうか!?

さらにBMAは、岡倉にも接触してきました。BMAからゴブリンと呼ばれる岡倉は、その世界では名を知られた人間のようです。そんな岡倉をGGPが尾行しています。再びGGPとBMAの間で戦いが起こりそうな雰囲気ですね。

今回はライドバックの派手なアクションがなかったせいか、暗く重い展開でした。警察すら自分たちの手足くらいにしか考えてないGGPの非情さが際だっていましたね。そんなGGPと、この先琳は戦うことになってゆくのでしょうか!?

暗い展開の中、唯一の救いはライドバック部の菱田やすずり、しょう子の存在でした。白ライドの導入も進み、ライドバックが兵器として見られるようになる中、あくまでライドバック部の活動を続けようとする菱田たちの行動は格好良かったです。

最終更新日 : -0001-11-30

* by のらりんはうす
こんにちは。
自分たちに都合の悪い事はもみ消そうとするGGPにすごく腹が立ちました。
琳をすぐGGPの戦闘員にするかと思ったんですが、ロマノフの行動には謎なところも多いですね。
キーファが初めて琳に会った時、手を出さないのが謎だったんですが、この展開ですと一緒に戦いそうですね。
琳は楽しい部活ライフがとんでもない方向にいってしまって気の毒でした。

岡倉さんはやっぱりフェーゴを解体してませんでしたね。
珠代に預けたフェーゴにいつ琳が再び乗るのか楽しみです。
ロマノフの鼻を明かしてほしいですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

今回のGGPのやり方は、非人間的でとても腹が立ちますね。ロマノフ大佐は琳をライドバックの戦闘員として狙っているのかと思いましたが、何が狙いだったんでしょうね!?

そして再び琳はキーファに助けられて、このまま一緒にテロリストになってしまうのでしょうか・・・。(^^;
琳にはライドバックで戦うより、フェーゴと一緒に踊っていて欲しいんですけど。

フェーゴといえば、岡倉さんがフェーゴを解体していなかったのにはほっとしました。
次はいつ琳がフェーゴに乗ることになるのか、その日が楽しみです。(^^)

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんにちは。
自分たちに都合の悪い事はもみ消そうとするGGPにすごく腹が立ちました。
琳をすぐGGPの戦闘員にするかと思ったんですが、ロマノフの行動には謎なところも多いですね。
キーファが初めて琳に会った時、手を出さないのが謎だったんですが、この展開ですと一緒に戦いそうですね。
琳は楽しい部活ライフがとんでもない方向にいってしまって気の毒でした。

岡倉さんはやっぱりフェーゴを解体してませんでしたね。
珠代に預けたフェーゴにいつ琳が再び乗るのか楽しみです。
ロマノフの鼻を明かしてほしいですね。
2009-02-23-21:29のらりんはうす [ 返信 * 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

今回のGGPのやり方は、非人間的でとても腹が立ちますね。ロマノフ大佐は琳をライドバックの戦闘員として狙っているのかと思いましたが、何が狙いだったんでしょうね!?

そして再び琳はキーファに助けられて、このまま一緒にテロリストになってしまうのでしょうか・・・。(^^;
琳にはライドバックで戦うより、フェーゴと一緒に踊っていて欲しいんですけど。

フェーゴといえば、岡倉さんがフェーゴを解体していなかったのにはほっとしました。
次はいつ琳がフェーゴに乗ることになるのか、その日が楽しみです。(^^)
2009-02-23-23:05横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ライドバック 第7話「罰と×(バツ)」
ネットを回っている内になんか今回は拷問シーンがあるとかチラ見したので、あのワンピース姿のまま目隠しで縛り上げられた琳ちゃんが、涎を垂らしながらハァハァ言ってるシーンを想像してドキドキしてましたが、弟君の方でした。 相変わらず作画は良い仕事をしています?... …
2009/03/01 23:15 バラックあにめ日記
RIDE BACK #7「罪と×」
闇から抜けた先は闇・・・ ちょっと遅れました。寝てしまって視聴チャンスがw ではライドバック感想です。 RIDEBACK TVアニメ「ライドバック... …
2009/02/25 14:44 ラピスラズリに願いを
RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罪と×」
GGPに逮捕された尾形堅司は、先輩を堅司が殺したと認めさせるための拷問を繰り返す。それでも否定し続ける堅司に対して、刑事は尾形琳を拷問に掛けると脅しを掛けて、遂に無理矢理に認めさせて調書にサインさせる事を認めさせる。堅司は何処へ連れて行かれたのか。やはりG... …
2009/02/25 01:31 無限回廊幻想記譚
(アニメ感想) RIDE BACK -ライドバック- 第7話 「罰と×(バツ)」
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る 白ライドの騒動でGGPに抑留される堅司と琳。堅司は連れ去られ、琳は拘置所に入れられる。祖母の言葉に、反応できないほど憔悴した琳を、かつてTV塔で見た黒い男の悪夢が苛む。巨大な力の前になすすべもない琳は、搬送?... …
2009/02/24 23:51 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
RIDEBACK 第7話「罪と×」
賢司と琳は、GGPの息のかかった警察に確保されてしまう。 賢司は琳を人質に取られて、自分がライドバックの後部座席に乗せていた 先輩を殺害したと自白に追い込まれてしまう。 琳も拘留を延長されてしまい、ずっと檻の中だった。 面会に来てくれた祖母・深雪の言葉も?... …
2009/02/24 14:59 ぷち丸くんの日常日記
RIDE BACK -ライドバック- #7.
「罪と×」 普通の女子大生が、何故「ライドバック少女」と二つ名を持つ「ライドバッ …
2009/02/24 14:02 色・彩(いろ・いろ)
RIDEBACK -ライドバック- 第7話 「罪と×」 感想
GGPの本性が今回でよく分かりました(;´Д`) RIDEBACK -ライドバック- 第7話 「罪と×」 …
2009/02/24 01:44 Little Colors
RIDEBACK 第7話 「罪と×(バツ)」
RIDEBACK 第7話 「罪と×(バツ)」 見ました~ これって拷問じゃないの? ちょっと酷すぎるよ。 こうやってえん罪を作るんだ。 …
2009/02/24 00:17 れ~な♪の日記
RIDEBACK -ライドバック- 07 「罪と×」 感想
手錠ってwww明らかに同人誌のネタだろ。 どう見ても、琳レイプフラグです。 目が危ない感じになってきてます。 これで種割れして目がお人形さんモードになると興奮する人がいそうです。(現に私の友人とかww …
2009/02/23 22:47 幻想領域 -unlimited delusion-
RIDEBACK-ライドバック- 第7話『罰と×(バツ)』
琳と堅司は捕まり、堅司は殺人の罪を強要される。 反GGPのBMAは護送中の琳を連れ去り…。 琳はキーファと再会。 このままBMAに入... …
2009/02/23 21:31 SERA@らくblog 3.0
RIDE BACK -ライドバック- 第7話 「罰と×」 感想
話がずいぶん大きくなっちゃったなーという印象ですね。RIDE BACK -ライドバック- 第7話 「罰と×」 の感想です。 学園青春モノから戦争モノに... …
2009/02/23 21:01 メルクマール
RIDEBACK-ライドバック-第07話「罪と×」感想
ライドバックのアニメの感想の前にはバイクネタを書くことが多い。まぁ今は特にないっす。寒いから本当に足になっているし(汗強いて言えば、新しいバイク欲しいな。RIDEBACK01(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。警察で身柄を捕らえられた琳。もちろん弟も。そこで... …
2009/02/23 18:48 物書きチャリダー日記
RIDE BACK -ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」
終始憂鬱で息の詰まるような展開で、前回以上に重く厳しい内容になりましたが、アバンから自白を強要するために、琳の弟である堅司を拷問ですからね。今回の内容の重さを示唆しているようで、沈んだ気持ちにもなります。がその反面、望んでいた展開に入ってきてるので、期... …
2009/02/23 16:32 よう来なさった!
[アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #07
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『罪と×』 脚本:飯塚健 演出:若林漢ニ 絵コンテ:鶴岡耕次郎作画監督:石井久美 杉藤ゆかり 本性を現すGGP。琳(水樹奈々)は日常から隔離されていく。 ■生贄にされた堅司 冒頭からきつい拷問描写。期せずして琳の身柄を確保したGGP …
2009/02/23 13:39 Vanishing Point-バニシング・ポイント-
RIDEBACK 第7話 感想
 RIDEBACK  第7話 罪と× 感想  -キャスト-  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也  内田すずり... …
2009/02/23 13:10 荒野の出来事
RIDEBACK -ライドバック- 第7話「罰と×」
琳はGGPじゃなくてBMA側につきそうですね。 GGPに拘束されてしまった琳と堅司。 全てを闇に葬るため、堅司を拷問にかけ殺害容認を強要するGGP。 姉に危害が及ぶと悟った堅司は首を縦に振ってしまい… ここに来て悪党なのはGGPのほうというのが見えて... …
2009/02/23 11:19 のらりんクロッキー
RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」
シリーズ序盤のキーフレーズ「世界は変わる」が指す「世界」は、母の死やバレリーナとしての挫折、大学入学からライドバックとの出会いと、琳を取り巻く日常だった。そのキーフレーズをそのままにシリーズ中盤は、GGPが牛耳り日本への白ライドの導入でテロ組織BMAを弾圧す... …
2009/02/23 11:08 アニメレビューCrossChannel.jp
RIDEBACK・第7話
「罪と×」 暴走族の一人として捕縛され、拷問状態の取り調べを受ける賢司。そんな弟を、目の前で見せつけられる琳。囚われの身となった二... …
2009/02/23 10:53 新・たこの感想文
RIDEBACK #07 罰と×
さすがの琳もすっかり意気消沈。 本人の存ぜぬ所で状況は大きく動く。 …
2009/02/23 10:42 在宅アニメ評論家
「RIDEBACK-ライドバック-」第7話
07「罪と×」琳と堅司は、騒動を起こしたという理由でGGPに拘束されてしまう。巨大な力の前になす術なく、堅司はどこかへ連行され、彼女は拘置所に収容されることに。憔悴しきった琳が搬送されようとしたとき、突然銃声が響く。それは、琳の奪取を目論むある人物によ... …
2009/02/23 10:02 日々“是”精進!
RIDEBACK-ライドバック- 第7話『罪と×(バツ)』
第7話『罪と×(バツ)』 露骨に圧政的、恐怖政治的な体制作りを着々と進める中で生 …
2009/02/23 08:58 心のおもむくままに
RIDEBACK-ライドバック- 第7話「罰と×(バツ)」
かけ離れた日常。囚われの琳-------------。GGPと警察に連行されてしまった琳と堅司。なんと警察は、堅司に全ての罪をかぶせるつもりで、殺人の自供をさせるため超音波を使っての違法捜査を始めたのだ!!琳は見ていることしかできない。そして姉に同じことをするといわれ... …
2009/02/23 08:57 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆