日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #18
2009-02-20 (Fri) 21:13

タイタニア #18

タイタニア軍から逃れたと思ったら、エスタール軍に捕らわれてしまったファン。そんなファンを、エスタールの大統領はタイタニアとの交渉の道具にしようとするのでした。

本編が始まってすぐ、ファンとザーリッシュが対面しています。これはすぐにもザーリッシュに引き渡されて、アルセスの敵討ちがされてしまうのかと思いきや、ファンを逮捕したエスタール政府はそう簡単にはファンをタイタニアに引き渡しませんでした。ヴァルダナ帝国から独立した勢力であることを盾に、あくまで藩王からの正式の書面を要求したのでした。

そして、その間にもファンはより警戒が厳重な牢獄へと送り込まれてしまいました。エスタールの衛星軌道上にある監獄衛星クロノスです。そこは重犯罪者ばかりが収容されている牢獄で、基本的に囚人は独房に無重力状態で閉じこめられるために脱獄は不可能でした。

そんな衛星で、ファンの口が災いして早速騒動が巻き起こりました。1日に2度用意されている運動の時間に、ベアナックルとホークアイという2人の大男にファンは目をつけられてしまったのでした。
そんなファンを救うために、ドクター・リーは定期的に監獄衛星を訪れる医師にマフディーを変装させて送り込みました。果たしてマフディーは、無事にファンを救い出すことができるのでしょうか!?

その頃、ウラニボルグからの使者がなかなか到着しないことに業を煮やしたザーリッシュは、とうとうエスタール政府に対して強硬手段を発動させました。タイタニアの艦隊で、エスタールの上空を埋め尽くしたのです。このような力押しで、ザーリッシュはファンを手に入れることができるのでしょうか!?

次週は再びお休みで、次回は2話まとめての放送となるようです。感想を書く都合もあるので、できれば毎週きちんと放送してくれる方がありがたいんですが・・・。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TYTANIA-タイタニア- #17「高すぎた身代金」/#18「監獄衛星クロノス」
ミランダと船長のオジイサンって夫婦だったのか!  ↓  ↓ …
2009/02/23 06:47 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第18話 監獄衛星クロノス
TYTANIA -タイタニア- 2 [Blu-ray](2009/02/27)岸尾だいすけ小西克幸商品詳細を見る 楽しみではあるな。 「TYTANIA-タイタニア-」第18話のあらすじと感想で... …
2009/02/23 01:57 渡り鳥ロディ
タイタニア 第18話「監獄衛星クロノス」の感想。
タイタニア 第18話 「監獄衛星クロノス」 評価: ── それが一番問題だ 脚本 岸間信明 絵コンテ 二瓶勇一... …
2009/02/22 00:05 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第18話 監獄衛星クロノス
捕らわれたファンは、ザーリッシュと対面。 …
2009/02/21 13:49 アニメ雑記帳
タイタニア#18「監獄衛星クロノス」感想
拘束されたファンはついにタイタニア四公爵の一人、ザーリッシュと対面する。弟の、そして母の怒りをファンにぶつけるザーリッシュだが?!「監獄衛星クロノス」エスタール政府軍に捕われたファンはザーリッシュと対面し、ザーリッシュとアルセスの母が同じことを知る。復... …
2009/02/20 22:38 おぼろ二次元日記
「タイタニア」第18話
 第18話「監獄衛星クロノス」タイタニアに追われることになった仲間を仲間たちを逃がすため、ヒューリックはみずから投降する。ついにタイタニアの手に落ちたかと思われたヒューリックだが、彼が連行されたのはその地域の警察権を持つエスタール政府の収容所だった・・... …
2009/02/20 21:40 日々“是”精進!
『タイタニア』#18「監獄衛星クロノス」
「誰かが失敗するのを喜ぶ者がいるとすれば、 その者は黙って手をこまねいてはいないだろうな」 例えば、イドリスとか? マフディたちを逃... …
2009/02/20 21:35 ジャスタウェイの日記☆