日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


天使役の演技が上手くできなくて追い詰められたキョーコは、思わずモー子さんと蓮に電話してしまうのでした。

尚の演じる悪魔を、天使役のキョーコが殺してしまう場面で、思わず本当に殺意をむき出しにしてしまい冷静に演技をすることができないキョーコ。このままでは、せっかくのプロモの仕事から降ろされてしまうかもしれません。悩んだキョーコは、アドバイスを求めてモー子さんの携帯に電話するのでした。

しかし、あいにくモー子さんの携帯は留守電モードで連絡を取ることができません。思い悩んだキョーコは、なんと蓮の携帯に電話してしまうのでした。しかし、こちらもやはり留守電モード。何かアドバイスをもらおうとメッセージを吹き込みかけるキョーコでしたが、尚との仕事のことを蓮に知られたくなくて途中で電話を切ってしまいました。

そんな中、モー子さんから電話がかかってきました。キョーコがあまりに大げさなメッセージを入れたので、心配して電話してきてくれたのでした。内容が演技の助言だと知ってモー子さんには怒られましたが、モー子さんが本気で自分のことを心配してくれていたと知ってうれしいキョーコでした。

そんなモー子さんに、キョーコは例えばの話で相談をします。もしもモー子さんの付き合っている彼氏がどうしようもない奴で、モー子さんを救うにはそいつを殺すしかない。モー子さんを救うためにキョーコがその男を殺してしまったとしたら、モー子さんはどう思うか!?
その答えは、たとえそれが自分のためになってもキョーコを憎むでした。

その答えを胸に、キョーコは尚との撮影に向かいます。その時のキョーコの頭の中は、モー子さんへの思いでいっぱいでした。どんなに最低な相手でも、その人間を殺したら間違いなくキョーコは嫌われてしまいます。しかし、どんなに嫌われても、キョーコはモー子さんのために相手を殺す決意をするのでした。

そんなキョーコの演技は、意外にも涙でした。自分にとって大事な友人から確実に嫌われる。それでも、その友人のために嫌われる覚悟で尚を殺す演技をしたのでした。そのキョーコの入魂の演技に、思わず尚は自分の演技を忘れてしまいました。それは幼い頃のキョーコと尚の関係を思い起こさせるものでもあったのでした。

その演技でキョーコはOKが出ましたが、尚はプロモの趣旨に合わないということで撮り直しになりました。そんな尚に今度はキョーコがしっかりやれと声をかけて、見事に復讐は果たされたのでした。
こうしてプロモの撮影は、無事に終了したのでした。しかし、撮影が終わった後も尚の頭からはキョーコのことが離れません。

そんな時、キョーコのことを心配した蓮から電話がかかってきました。蓮と親しそうに話すキョーコを見て、尚は思わず携帯を取り上げてしまったのでした。いつの間にかキョーコを巡って、尚と蓮の恋愛バトルが密かにスタートした感じですね。(^^)

蓮に尚と一緒の仕事をしていたことを知られて動揺するキョーコでしたが、次に蓮に会った時、蓮がキョーコにどんな反応をするのか楽しみなような、怖いような・・・。(笑)

キョーコは演技シーンは一つ壁を越えましたね。今までは松太郎を前にすると怨念全開だったから失敗を繰り返してたけど、キョーコの中で演技とモー子さんの占める割合が松太郎を上回った事になるかな?
キョーコが少しずつ成長していくのが微笑ましく思えるのは私だけ?
ただ松太郎は最後の方で蓮が嫌いなのは勝手だけど、キョーコをあんな風にふっておきながら、やきもち妬くのはおかしいんじゃない?未森を抱きしめたりマネージャーやプロデューサーのミルキちゃんにも手を出してそうな奴みたいだし、蓮に対抗する前に、しなきゃいけない事があると思うんだけど。
蓮は来週のキョーコと会った時怖そうだなぁ‥。間違いなくやきもち妬きそうですね。前々回に松太郎とは会わなきゃいい何て思ってたし。

2009.02.18 00:57 URL | よしちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、キョーコが役者としての壁を1つ越えたのがよくわかるお話でしたよね。こんな風に、キョーコが一歩ずつ成長してゆく様子は私も微笑ましく見ています。(^^)

尚は蓮にキョーコが惹かれていると知って、急に対抗意識をむき出してきましたね。今でも、こころのどこかでキョーコは俺のものみたいな思いがあるんでしょうね。(^^;

次回のキョーコと蓮の再会は怖そうですね。
蓮はキョーコへの気持ちの自覚はないですが、絶対にまたにこやかに黒くなりそうな気がしますし・・・。(笑)

2009.02.18 13:47 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4806-ee3ad673

フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!」
今回のお話は、祈里がキュアパインに変身するってなお話でした。 祈里、やっぱり本心ではラブたちとダンスを練習したと思っているようで、神頼みまでしちゃっているとは・・・・。 以前、ラブたちがダンスの練習をしていた場所に行って見るも、その姿はなし。 さて...

2009.02.22 11:37 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

スキップ・ビート(アニメ)#19
STAGE.19 「最期の儀式」?

2009.02.18 19:06 | 悪のめいどブログ

スキップ・ビート! 19
「最期の儀式」 尚への憎しみで思うように演技ができないキョーコ… 演技をすることでやっと自分を見つけられていたのにと落ち込む どうやって表現して良いか分からないと悩む… 奏江に電話してみるが留守電!!! 漣にかけてみようと試みたww  こっちも留守電?...

2009.02.18 19:03 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

スキップ・ビート! 第19話 最期の儀式
どうやって自分の演じる天使を表現すればいいのか悩むキョーコ。

2009.02.18 14:06 | アニメ雑記帳

スキップ・ビート! 第19話「最期の儀式」
持つべきものは友人かな。 いざ本番で怨念モードが爆発してしまい、 撮影を後回しにされてしまったキョーコ。 尚の挑発に怒り爆発、楽屋で荒れまくりますが、 このままだと仕事を降ろされてしまうことに気づき 完全にテンパリ状態。 藁をもすがる思いで モー子さ...

2009.02.18 11:39 | のらりんクロッキー

スキップ・ビート! 第19話「最期の儀式」
自分でない誰かに-----------!!ショータローへの憎しみが逸ってしまい、思うような演技が出来ないキョーコ。春樹の求める天使は、「罪を犯す寸前まで天使の心を持った天使」このままではクビにされてしまうと、必要ないといわれるのではと不安がるキョーコ。「復讐の道...

2009.02.17 22:55 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

スキップ・ビート! STAGE.19「最期の儀式」
スキップ・ビート!の第19話を見ました。STAGE.19 最期の儀式尚のプロモーションビデオの撮影に臨んだキョーコ。「頼むからよぉ、今度はちゃ~んと綺麗な絵になるようにもっと一生懸命やってくれよな」最初は尚への憎しみのせいで思うように演技できず、これでは仕事を降...

2009.02.17 21:48 | MAGI☆の日記