日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › RIDEBACK-ライドバック- › RIDEBACK-ライドバック- #6
2009-02-16 (Mon) 09:59

RIDEBACK-ライドバック- #6

琳の弟・堅司が、暴走族と関わって白ライドに追い詰められてしまうお話でした。

ライドバック部を休部にした岡倉のところに、珠代がやってきました。珠代は琳が乗っていたフェーゴが何か違うと感づいているようです。
そんな中、GGPでは前回のテロ騒動の容疑者の割り出しが行われていました。その中に琳を救った謎の男の姿を見つけたロマノフ大佐の表情が変わりました。2人は、過去に何らかの因縁があるのでしょうか!?

その頃、琳はお母さんのお墓参りに訪れていました。本当は弟の堅司もやって来るはずだったようですが、彼は暴走族との付き合いで約束をすっぽかしてしまいました。堅司が関わっている暴走族のところには、何やら怪しげなライドバックが運び込まれていました。どうやらGGPが裏で手を回して、白ライドの実戦テストを行おうとしているようです。

琳はしょう子を元気づけようと、海岸までしょう子を呼び出しました。先日の事件のショックがまだ尾を引いているようですが、しょう子はようやく元気を取り戻したようです。そんな琳としょう子は、昔からいい友達同士だったのでした。琳がしょう子を元気づけようと呼び出したことを、ちゃんとしょう子はわかっていたのでした。

前回から登場のフリージャーナリストの依田は、とうとう謎のライドバック少女の正体が琳だということに気がつきました。本当は別の取材に向かうところだったようですが、そっちをすっぽかして琳のところへと取材にやって来ました。
そんな依田を琳は無視しますが、そんな琳の目の前を暴走族と一緒にライドバックに乗った堅司が通り過ぎたのでした。

堅司のことを心配した琳は、依田の力を借りて堅司たちの暴走車両を追跡するのでした。
堅司たちの暴走族は、最初から白ライドの実験のために利用されていたのでした。GGPは彼らを封鎖した道路へと追い込むと、まだ実戦配備されてないはずの白ライドを投入してきました。

その圧倒的な力に、堅司たち暴走族は次々と倒されてゆくのでした。白ライドの強引なやり方は、暴走族たちを捕らえようとするものではなく、彼らを殺しても構わないとさえみえる冷酷で非情なものでした。そして、堅司の乗ったライドバックもとうとう白ライドに追い詰められてしまいました。

そこへ琳が飛び出してきました。咄嗟に堅司が乗っていたライドバックに乗り込むと、琳は堅司たちを追い詰めていたライドバックに立ち向かいました。琳のライドバックは、信じられない機動性を発揮して、あっという間に白ライドを叩き伏せたのでした。

しかし、琳の戦いもそれまででした。今回は逃げることもかなわず、道路を封鎖した警官隊に取り囲まれてしまいました。一体、琳と堅司はどうなってしまうのでしょうか!?

今回も緊迫感があって面白かったです。弟を助けるために、琳がライドバックに乗ってしまうのはやり過ぎな気もしましたが、華麗に白ライドに足払いを決めた瞬間にそんな思いは吹き飛んでいました。
この作品、とにかく魅せ方がうまい作品ですね!!!

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
RIDEBACK 第6話「電光石火ライド」
賢姉愚弟、DNAとDQNwww(マテ …
2009/03/07 14:54 とーきんぐ・しょっぷ
ライドバック 第6話「電光石火ライド」
なんかもう、やたらとおっぱいに目が行っちゃうんですが(笑)。 車のシートベルトで恵のおっぱいを絞り上げたり、光のコントラストで琳のおっぱいの影を強調したり、同じくワンピースの第一ボタンを外して胸元をピラピラさせたり。 作画や演出の方でも意識してるのは... …
2009/02/22 13:18 バラックあにめ日記
RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」
夏休み。ライドバック部はサークル活動を休止中。一人でライドバックの整備をしていた岡倉天司郎の下にやってきた片岡珠代。自分に乗りこなせなかったにも関わらず、初心者でいきなり尾形琳は乗りこなした。FUEGOは一体何なのか。質問に答えようとしない岡倉だが、珠代は?... …
2009/02/18 00:42 無限回廊幻想記譚
RIDEBACK #06
#06「電光石火ライド」ライドバックだけじゃないよ!弟の部屋には …
2009/02/17 23:46 おきまもとん -沖磨純雲-
(アニメ感想) RIDE BACK-ライド・バック- 第6話 「電光石火ライド」
RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る フリージャーナリストの依田に、「謎のライドバック少女」の件について問い詰められそうになる琳。偶然その時、弟の堅司がライドバックを走らせている姿を見かける。あとを追う彼女が目撃したのは、堅司を襲う白いライ... …
2009/02/17 17:24 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
RIDE BACK-ライド・バック- 第6話「電光石火ライド」
琳の辞書に「自重」なんて単語はない!! なんか疲労困憊につき、結構簡略(ぁ。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお... …
2009/02/17 17:10 気ままスペース
RIDEBACK 第6話「電光石火ライド」
休部状態になっているライドバック部の部室で、珠代は岡倉顧問に フェーゴとは何か尋ねる。 しかし、岡倉は口を閉ざしたままだった。 その頃、琳は祖母と母親のお墓参りをしていた。 弟の賢司が来ないことに、琳は不満を口にする。 しょう子が訪ねて来てくれて、別れ... …
2009/02/17 16:46 ぷち丸くんの日常日記
RIDE BACK #6「電光石火ライド」
白ライドバックの脅威 噂のライドバック少女再び。琳が再び日常から踏み外す。 ではライドバック感想です。 RIDEBACK TVアニメ「ライドバック... …
2009/02/17 13:52 ラピスラズリに願いを
RIDEBACK -ライドバック- 06 「電光石火ライド」 感想
珠代の問い詰めにも答えない岡倉・・・彼は何を隠しているのだろうか? 族仕様のライドバック? 胸チラGJ なぜ、暴走族相手にGGPが・・・ 実戦配備テストとして白ライドを投入。なんかタイミング良くないか …
2009/02/16 22:56 幻想領域 -unlimited delusion-
RIDEBACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」
ああ…爽やかさはどこへ… 再びライドバック部が活動できる日は来るんだろうか? 白ライド部隊お披露目の実戦テスト材料にされた暴走族。 その中に琳の弟、堅司がいた… 今回も人物のからめ方が絶妙。 珠代は兄貴ルートを通じてGGPに行きそうな感じ。 一匹狼... …
2009/02/16 22:14 のらりんクロッキー
RIDEBACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 感想
引き返せぬ夏 …
2009/02/16 21:51 ソウロニールの別荘
RIDEBACK-ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」
ライドバック少女は自重しない(違) しょう子はショックで人混みが嫌いに…。 責任を感じ無謀な行動を反省する琳でしたが。 暴走ライドに... …
2009/02/16 21:30 SERA@らくblog 3.0
RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」
GGPは、白ライドを正式に導入--------!!フェーゴを自在に乗りこなしてしまった琳。自分にはできなかった事をやってのけた琳に嫉妬しているのか、執拗に岡倉に詰め寄る珠代。フェーゴとは何なのか?だが岡倉は黙して何も語ろうとしないのだった-------------。今日は... …
2009/02/16 18:52 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
RIDEBACK-ライドバック- 第6話『電光石火ライド』
第6話『電光石火ライド』当初から爽快感の背後に漂う不穏な気配についても触れ続けて …
2009/02/16 18:03 心のおもむくままに
RIDEBACK-ライドバック-第06話「電光石火ライド」感想
風邪気味なのにバイクに乗ったら悲惨なことになりました。交差点で右折車の左を抜けて直進・・・しようとしたら、まぁありがちな展開、反対側の右折車が自分が直進しようとしていることに気がつかず・・・急ブレーキ、超絶ジャックナイフを交差点のど真ん中で披露する羽目... …
2009/02/16 16:22 物書きチャリダー日記
RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」 感想。
どんどんシリアスになっていくぞ…… …
2009/02/16 15:03 もす。
RIDE BACK -ライドバック- 第6話「電光石火ライド」
白ライド導入に向けての実用テスト。その相手に選ばれたのが、ライドバックの「暴走族」。恥ずかしいデコレーションで街中を爆走するそのさまは、モラルな無い奴はどこの世界でもやることは同じなんだなと、ブレない暴走族像にある意味感心。しかし、ライドバックの扱いに... …
2009/02/16 14:10 よう来なさった!
RIDEBACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 感想
怖いもの知らずの性格が招いた運命? あるいは必然? 巻き込まれたのか飛び込んだのかはもう問題にならないところまで琳は来てしまったよう... …
2009/02/16 14:04 Little Colors
[アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #06
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『電光石火ライド』 脚本:高屋敷英夫 演出:吉野智美 絵コンテ:鶴岡耕次郎 作画監督:馬場健 琳(水樹奈々)の弟、堅司(堀江一眞)に仕掛けられた罠。彼を助けるため、琳の取った行動とは。 提供絵の珍走団仕様のライドバックに爆笑し …
2009/02/16 13:52 Vanishing Point-バニシング・ポイント-
RIDEBACK 第6話 感想
 RIDEBACK  第6話 電光石火ライド 感想  -キャスト-  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也  内... …
2009/02/16 12:33 荒野の出来事
RIDE BACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 感想
GGPの恐ろしさや理不尽さを印象付けるエピソードでした。RIDE BACK -ライドバック- 第6話 「電光石火ライド」 の感想です。 民主主義社会にお... …
2009/02/16 11:46 メルクマール
RIDEBACK-ライドバック- 第6話「電光石火ライド」
「謎のライドバック少女」も、早いうちに面が割れた「RIDEBACK-ライドバック-」の第6話。 琳の弟、賢司がついていった先では、海外製ライドバックを4台も闇輸入して、バックには大きな組織がついている気配がある。マシンのペインティングやステッカーのテイストは、その... …
2009/02/16 11:32 アニメレビューCrossChannel.jp
RIDEBACK #06 電光石火ライド
そこまでだ! 速やかにエンジンを止めてライドバックから降りろ!  賢司を助けようと飛び出した琳は… …
2009/02/16 10:42 在宅アニメ評論家
「RIDEBACK-ライドバック-」第6話
06「電光石火ライド」謎のライドバック少女の正体を探る、若きフリージャーナリスト、依田恵からつきまとわれる琳。そこを、偶然ライドバックに乗った高校生の弟、堅司が通り過ぎる。恵を振り切って堅司のあとを追いかけた琳は、彼がなぜか白いライドバックに襲われてい... …
2009/02/16 10:15 日々“是”精進!
RIDEBACK・第6話
「電光石火ライド」 夏休み。母の墓参りへ向かった琳。しかし、そこに弟の姿はない。その弟は、学校の先輩に誘われ… 前回、いろいろなと... …
2009/02/16 10:06 新・たこの感想文