日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリア様がみてる › マリア様がみてる 4th #6
2009-02-11 (Wed) 18:17

マリア様がみてる 4th #6

前回柏木さんから言われたことが祐巳の心に引っかかっています。そんな時、祐巳はその柏木さんからの電話を受けました。

家族の間で揉め事があって、瞳子が家から飛び出してしまったのです。瞳子が祐巳のところにいるのではないかと考えた柏木さんが、祐巳に電話をしてきたのでした。祐巳も独自に瞳子の行き先を調べようとしますが、そんな時に祐麒がその瞳子を連れて帰宅したのでした。
あてどなく街をさまよっているうちに、瞳子はいつの間にか祐巳の家の近所まで来てしまったのだそうです。そんな瞳子を祐巳が襲いかけますが^^;、運悪くお母さんから食事に呼ばれて未遂に終わりました。(笑)

その頃、祥子のところには令がやって来ていました。いつの間にか由乃に有馬菜々という気になる後輩ができたことで、令の心は揺れていたのでした。なんと令は大学はリリアンではなく、別の方向への進路を希望しているようです。菜々という存在が現れたことで、令は由乃に対して距離を置く時が来たことを察知したようですね。
そんな複雑な令の心情を思いやる祥子との百合加減がいい感じでした。(^^; いつもは上下の関係でしか百合百合していませんが、同級生同士の百合百合もいいものですねえ。(笑)

祐巳の家には、瞳子がお世話になったお礼に柏木さんがやって来ていました。そんな柏木さんに、いったい瞳子に何があったのか祐巳は尋ねようとしますが、逆に柏木さんにそれだけの覚悟があるのかと諭されてしまいました。瞳子の知らないところで、瞳子の秘密を知る以上、祐巳にもかなりの覚悟が必要になりそうですね。

そんな中、山百合会ではクリスマス会の企画が持ち上がっていました。そのクリスマス会に、由乃は菜々を招待したいと言い出しました。しかし、自分だけが菜々を呼ぶのに抵抗を感じて、祐巳にも瞳子や可南子を呼ぶようにと持ちかけたのでした。
そこで祐巳は乃梨子に頼んで、2人を招待しようとしますが、乃梨子はそれを拒否しました。乃梨子は、祐巳と瞳子の関係が進展しないことを歯がゆく思っていたようです。

そこで祐巳本人と助け船を出してくれた志摩子が2人を誘いに行くことになりました。最初は予定があって参加を渋っていた2人でしたが、途中で失礼させてもらうことを条件に2人とも参加することが決まりました。クリスマス会をきっかけに、微妙な位置にある祐巳と瞳子の関係がどう進展してゆくことになるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ出来事」
今回のお話は、瞳子ちゃんがちょっと家出で、祐巳のところにやってくるってなお話でした。 遊園地に行った後の柏木さんに言われたことが気になって仕方がない祐巳ではありましたいが、そんな中、その彼から「瞳子ちゃんがいなくなった」との連絡が。 祥子様には、まだ... …
2009/02/15 11:37 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人 L'invitee surprise」
小笠原祥子との遊園地デートで柏木優に差を感じる事になった福沢祐巳。柏木から電話が掛かってくる。不思議に思いながら受け取ると、柏木は松平瞳子が来ていないかと問い掛けてくる。親と喧嘩して飛び出したきり戻ってこないという事だった。大事にはしたくないという松平... …
2009/02/14 02:03 無限回廊幻想記譚
マリア様がみてる4thシーズン 第06話 「予期せぬ客人」感想
予期せぬとかいいつつ前回の時点でわかっていた気がするけどマリア様がみてる(未来の白地図)早速感想。ツインドリルご来場。いやぁ、この二人の組み合わせはいいねぇ。それだけではない。祥子と令の話も。アニメだと余計に気になるシチュエーションと背景。庭広い!とか... …
2009/02/13 23:33 物書きチャリダー日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第六話
 結局、令の見合い話は予告のアレで終わりなのか。でも、祥子と令の友情話はあって良 …
2009/02/13 07:28 ぶろーくん・こんぱす
マリア様がみてる 4thシーズン 第06話 「予期せぬ客人」
私の中のリリアン女学園のイメージ曲 …
2009/02/13 01:01 Kanagawa_Transport_Network
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」
祐巳と瞳子が接近しはじめる話…なんですが? 由乃に妹候補ができて令もやきもきって話も交えて展開。 原作の何話分かを纏めたんでしょうか... …
2009/02/12 22:51 SERA@らくblog 3.0
マリア様がみてる 4thシーズン 6話『予期せぬ来客』
瞳子話突入。…の前に、祥子様と令様の友情話。この話好き だから、アニメでちゃんとやってくれて嬉しいです。 …
2009/02/12 13:35 Girlish Flower
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話
「予期せぬ客人」 瞳子が2期のときとは別人のようにしおらしい、そんなマリみて あ …
2009/02/12 08:37 Brilliant Corners
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話 「予期せぬ客人」 感想
家族とのちょっとした衝突(柏木さん談)で家を飛び出した瞳子。彼女が祐巳の家にふらりとやってきて夕食に招かれたことがきっかけで、祐巳... …
2009/02/11 23:11 Little Colors
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話
「予期せぬ客人」を観ました。 祐巳と瞳子が急接近!? …
2009/02/11 22:42 更級の絵巻日記
マリア様がみてる4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
祐巳ちゃんとドリル瞳子の顔合わせの時間が少しずつ長くなっていきます。 原作小説の表紙も祐巳ちゃんとドリルの今回と次回のお話。 高等部になってからは実は誰も入ったことがないという祐巳ちゃんのお部屋に、 ドリル瞳子が入るというセンセーショナルな回。 祥子様... …
2009/02/11 22:13 のらりんクロッキー
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
「でも…結果、ここに来てくれたんだ…」 Aパートは家出した瞳子が祐巳の家に来る話。 瞳子の手を無意識に触るとは何と言う百合未遂でし... …
2009/02/11 21:23 日記・・・かも
マリア様がみてる 4thシーズン 「予期せぬ客人」
本日二度目の更新。 休日だというのに朝からアニメを観て感想を書くのもなぁ…。 どっか出かければいいのに。 でも、「マリみて」観たらまた駄文が書きたくなったのでご容赦ください。 祥子さまのお家(でか!)を訪れた支倉さん。 妹の島津さんのことで悩んでおられま?... …
2009/02/11 20:55 三十路男の失敗日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話 『予期せぬ客人』(感想)
「4thシーズンの核心にww」 祐巳が瞳子を妹(スール)として意識し始めました! …
2009/02/11 19:29 アニメ-スキ日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
今更ですが、サブタイトルが「予期せぬ客人」なのに、前回の予告で余すことなくネタバレしてくれるのはどうなんだろうw 祐巳の家へ瞳子ちゃんが来るなんて、まさにサプライズな予期せぬ客人。それは今回の見所でもあるのに、これでは誰が来るのかと言う期待感が全く持て... …
2009/02/11 19:17 よう来なさった!
マリア様がみてる 4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」
由乃と菜々は順調。 祐巳と瞳子は、近づきそうでなかなかな状況の中、お互いが相手のことをグッと意識した回だったのでしょうか。 祥子と... …
2009/02/11 18:27 きゃんどる☆らいと