日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #16
2009-01-30 (Fri) 21:18

タイタニア #16

偽情報に踊らされたザーリッシュが、ウラニボルグへと帰還しました。そこで改めて彼は、正式にファン・ヒューリック討伐の責任者として任命されたのでした。そして、いよいよファンは、打倒タイタニアのために動き始めました。

ザーリッシュの艦隊が帰還するのをジュスランやリディアたちは眺めています。ファン1人にこんなに多くの艦隊を出撃させるとは大げさだとリディアは言います。しかし、自分たちの敵はたった1人であろうと許しておかないのがタイタニアなんでしょうね。

そして久しぶりに藩王と4人の公爵が勢揃いしました。そこで改めて自分にファン討伐の任務を与えて欲しいと主張するザーリッシュと、手柄を挙げたいイドリスが対立します。しかし、ジュスランの後押しもあって、ザーリッシュがファン討伐の責任者として任命されたのでした。

その頃、正直じいさん号は辺境の惑星エスタールにありました。タイタニアの影響力が弱いエスタールですが、そこで正直じいさん号は資金が尽きて動きが取れないようです。そんな時、そこにひょっこりとファンが顔を出しました。それまで元気がなかった面々も、ファンの顔を見て途端に元気になりました。

ファンは、反タイタニアの手始めとして資金調達することを提案しました。その方法は、なんと自分のかけられた懸賞金をいただいてしまおうというものでした。エスタールに駐在しているタイタニア軍もありますが、彼らは中央から遠いこともあってか緊張感に乏しい様子です。その隙を利用して、ファンたちはうまく懸賞金を手に入れることができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TYTANIA-タイタニア- #15「一粒の麦のごとく」/#16「反撃の烽火(のろし)」
烽火(のろし)という漢字、読めない&書けない(恥)  ↓  ↓ …
2009/02/19 08:30 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
タイタニア 16話 反撃の烽火
しばし歩みを止めていたファンは、再び歩き出します。 そのファンを狙うタイタニアの動きは…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 ... …
2009/02/01 22:31 cogito,ergo sum別館
タイタニア 第16話「反撃の烽火」の感想。
タイタニア 第16話 「反撃の烽火」 評価: ── タイタニアの敵は、タイタニアの手で滅ぼすべし 脚本 山下憲一 ... …
2009/01/31 23:58 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第16話 反撃の烽煙 (のろし)
ファンを発見できないまま、ザーリッシュは帰還。 …
2009/01/31 13:53 アニメ雑記帳
タイタニア#16「反撃の烽火」感想
ファンを追うタイタニアの指揮官はザーリッシュと決まった!辺境の惑星エスタールから一歩を踏み出すファン!「反撃の烽火」あらすじは公式からです。何も言わず姿を消していたヒューリックが、「正直じいさん号」に帰ってきた。手持ちの資金も枯渇して意気消沈していたミ... …
2009/01/31 01:14 おぼろ二次元日記
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第16話 反撃の烽火
「TYTANIA-タイタニア-」第16話のあらすじと感想です。 ※暫定版。キャプは気が向いたら挿入予定。 (あらすじ) 惑星カサビアンカを離れた後... …
2009/01/31 00:01 渡り鳥ロディ
『タイタニア』#16「反撃の烽火」
「タイタニアの敵は、タイタニアの手で滅ぼすべし」 2月はタイタニアの放送休止が多いようですね~(涙) ニセ情報に踊らされた上に、何の... …
2009/01/30 23:03 ジャスタウェイの日記☆
「タイタニア」第16話
 第16話「反撃の狼煙」正直じいさん号に戻ったヒューリック。お金集めのために、ある計画を立てるが・・・。魅力的な餌。ザーリッシュ、ウラニボルグに帰還。リディアはヒューリックのことが気にかかり・・・ジュスランは最高会議へ正直じいさん号は惑星エスタールに入... …
2009/01/30 21:43 日々“是”精進!