日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ONE OUTS › ONE OUTS #15
2009-01-28 (Wed) 17:53

ONE OUTS #15

三原監督の裏切り。そして東亜のジョンソンへの完全勝利が描かれました。

リカオンズの監督、三原はオーナーの彩川の言いなりです。その采配は、まるで主人に忠実な犬のように彩川の言うとおりに行われていました。そんな三原監督の心を、東亜がちょっとくすぐります。知将とあだ名される城岡監督に勝利すれば、奇策の三原監督としての名をあげることができるからです。

延長戦に突入した試合は膠着状態に陥りますが、ランナーが3塁に出ると彩川の指示で東亜が登板することを繰り返していました。しかし、1試合でベンチに入れる選手は25人。ここまで6人の投手と、6人の野手を使い、まだ少し東亜にプレッシャーをかけることができるはずでした。
しかし、彩川が見落としていた思わぬ落とし穴があったのでした。

9回に行われた外野手を内野手に変更する守備固め。それが裏目に出て、このままでは東亜を他の選手と交代させることができなくなってしまったのです。追い詰められた彩川は、この際ピッチャーなんて野手の誰でもいいと三原監督に電話で指示しますが、その指示に三原監督は逆らいました。
彩川の知らないところで、三原監督の中に野心が生まれていたのです。

三原監督は彩川を無視して、あくまで東亜を使い続けます。そして、再びバッターはジョンソン。打席に入ったジョンソンが、バント以外はできないことを東亜は証明してのけたのでした。ジョンソンは9人内野の中を強引にバントしますが、あっさりとリカオンズの守備にアウトとなりました。

そして、ジョンソンを抑え込まれて動揺するバガブーズからリカオンズは貴重な1点を入れたのでした。そして再び東亜とジョンソンの対決の時がやって来ました。このまま9人内野で勝ってもいいところを、あえて東亜はジョンソンをデッドボールで歩かせました。ジョンソンの足もたいしたものではない、それをこの機会に他の球団にも教え込もうというのです。

ジョンソンを挑発するように、東亜はワインドアップで投球を行います。それに応えて、ジョンソンは予定通り3塁まで進みました。そこで東亜は、ジョンソンにホームスチールさせるために、内野手を全員外野に守らせたのです。この状況で東亜が勝利すれば、小技ではなく力押しの勝負でも東亜がジョンソンを倒したことになります。それに東亜はこだわったのでした。

ホームに突っ込むジョンソンに、東亜が3塁寄りに外したボールを投げました。それで見事にジョンソンをアウトにして、東亜は完全にジョンソンに勝利することに成功したのでした。
最後の東亜のジョンソンとの対決は、バッターが強引にバントにゆけば防げたような気もするのですが、どうして東亜が勝てたのか今ひとつわかりませんでした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
余は攻撃されるために攻撃する。
余りにも有名な言葉です。知らないと恥[E:book]? ONE OUTS 第12・13話はじめ …
2009/01/29 20:03 休羽捫虱帳
ONEOUTS#15一人内野
第15話「一人内野」東亜の凄い所は・・人の心理をたくみに着く所だがそれには目的はあっても悪意はない。それがオーナーとの大きな違いだと思う。だからこそ、忠犬・三原監督がご主人様を裏切ってしまうのだ。彼の中の”何か”が目覚めてしまったのだ。何故、人... …
2009/01/29 15:25 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ONE OUTS -ワンナウツ- 第15話 「1人内野」
「あの…私…この試合…どーしても!勝ちたいんですっ…!」 「何ィ!?よく聴こえん!」 「勝ちたいもんっ…!」 「12回裏... …
2009/01/28 23:53 Free Time.
ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第15話
第15話「1人内野」まさかの三原監督ピックアップw携帯バイブ1回で「トクチヲツカエ」指令。 …
2009/01/28 21:27 沖磨純雲 -おきまもとん-
ONE OUTS-ワンナウツ-#15
第15話「1人内野」? …
2009/01/28 18:56 悪のめいどブログ