日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › ブラスレイター #1
2009-01-26 (Mon) 22:58

ブラスレイター #1

ブラスレイター VOL.1 [DVD]キッズステーションで「ブラスレイター」の放映が始まったので視聴してみました。

レース会場の救急車両に、突然全裸の女性死体が現れました。その死体は、突然メスや銃などを融合させて、悪魔のような生物に姿を変えて人々を襲い始めたのです。怪物はレース会場へとなだれ込み、会場はパニックになりました。

その時レースをしていたゲルトは、その怪物と関わったことで重傷を負ってしまいました。失意のゲルトを励ましたのは、XATに所属するヘルマンでした。ヘルマンはかってゲルトと同じチームでレースをしていましたが、レーサーとしての資質に欠けるものがあり、ゲルトに別の道で生きるように諭されたのでした。そしてヘルマンは、今ではXATの隊員という天職を得たのでした。

ヘルマンに励まされて、ゲルトはレースへの意欲を取り戻しました。しかし、レースに出場できない彼にチームでの居場所はありませんでした。為す術のなくなったゲルトの前に、白衣を着た謎の女性が現れました。その女性は不思議な薬をゲルトに渡して、それを飲めばゲルトは今まで以上の力を手に入れることができるとそそのかすのでした。

その薬を飲んで悪魔のような力を獲得したゲルトでしたが、人間としての理性は残っているようです。
怪物が現れた現場で苦戦しているヘルマンたちの前に現れたゲルトは、ヘルマンたちが倒そうとしていた怪物を倒したのでした。

まだ詳しい設定など何もわかりませんが、悪魔のような怪物の出現とそれと対抗する組織。そして、ゲルトを怪物にした女性の目的など、いろいろと気になる点があって興味深いですね。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可