日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › RIDEBACK-ライドバック- › RIDEBACK-ライドバック- #3
2009-01-26 (Mon) 11:28

RIDEBACK-ライドバック- #3

RIDEBACK Blu-ray 02ライドバック部に入部してわずか半月の琳でしたが、珠代に勧められてライドバック選手権に出場することになってしまいました。

そのレースではフェーゴが規定違反で使えないために、琳はバロンと呼ばれるライドバックで出場することになりました。しかし、バロンに乗った琳は、フェーゴで走るときとは違い実力を出し切ることができません。そんな琳の走りを見ていた菱田は、ACSと呼ばれる機体の制御装置を外して琳をレースに出場させるのでした。

予選ではさえなかった琳でしたが、菱田の作戦が当たって本戦では素晴らしい追い上げをみせました。しかし、琳の走りを見てACSが外されていることに気がついた顧問の岡倉は、琳をピットに戻すように指示を出しました。しかし、琳にピットサインを教えていなかった菱田は、そのまま琳を走らせてしまうのでした。

その後も琳は怒濤の追い上げをみせて、4位にまで浮上しました。しかし、そこでバロンはエンジントラブルを起こしてリタイアしてしまうのでした。どうやら琳の果敢な走りにバロンがついて行けなかったようです。すずりはそれを悔しがりますが、岡倉は琳の走りに何か感じるものがあったようです。

今回も琳たちのレースの裏側で、GGPの動きがありました。来日したロマノフ大佐は、日本にライドバックの治安部隊を創設するつもりのようです。珠代の兄で警視庁のエリート、片岡龍之介はそれを阻止したいようですが、あくまでロマノフ大佐は自分の考えを押し通すつもりのようです。

そして気になるのは、ロマノフ大佐と龍之介の会話に出てきた日本人の凄腕ライドバックライダーです。その存在は公式には記録されてないようですが、お話の流れから考えると岡倉先生がそのライダーなのでしょうか!?

今回もスピード感があってテンポがよく、とても面白かったです。普通のライドバックでは琳が実力を発揮できないというのは、これからの伏線になりそうですね。そしてGGPの動きと岡倉先生の存在、これがこの先どんな風に物語を動かしてゆくのか楽しみです。

そうそう。琳の弟・堅司は授業中にライドバックのレース状況を盗み見するほどのライドバック好きだったんですね。でも彼は、自分のお姉さんがライドバック選手権に出場していたとは気づいてないみたいですね。お姉さんが凄腕のライドバック・ライダーだと知った時の堅司の反応が楽しみです。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
博士「琳タソとフラグ立てたいなぁ・・・」 助手「あんたじゃ無理だwww」 …
2009/02/16 23:59 電撃JAP
ライドバック 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
やはり構成が上手いです。 レースメインなのでもっと派手に盛り上げるかと思ったのですが、非常に堅実に、まるでホームドラマの様にゆっくりと積み上げて行く構成に、ちょっと驚いてしまいました。 派手な盛り上げが無い分、積み上げ部分に気を使われており、キャラク... …
2009/01/31 16:35 バラックあにめ日記
「RIDEBACK」#3【そして旗(フラッグ)はふられる】おやおやBALONも可愛いぞ。
感想がすっかり遅くなりました。 RIDEBACKねー、全然期待してなかったのに、 フェーゴにハート奪われて、{/face_suki/} すっかり楽しみになってる。 物語も、どんどん面白くなってきましたよ。 あらすじはRIDEBACK 公式HPから。 琳の才能を認めた珠代は、ライドバック選... …
2009/01/30 15:23 橘の部屋
RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) 琳の公式レースデビュー戦。 いやーサクサク話が進みますね。 結果としては途中棄権という形に終わっちゃった... …
2009/01/28 19:23 サボテンロボット
RIDEBACK 第03話
RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 【超・簡易感想】 防衛目的とはいえ、白ライドバック採用が云々と 徐々にキナ臭い話が... …
2009/01/28 05:00 真・萌え声依存症候群
RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)は、ふられる」
内田すずりと共にRIDEBACK部に正式入部した尾形琳。レースに参加することになるも、FUEGOはカスタム機の上にフレームも規律(レギュレーション)違反のため使用出来ない。そんな訳で別のRIDEBACK BALONにて参加。すずりはまだほとんど乗れないので、琳がいかに凄かったの?... …
2009/01/28 01:08 無限回廊幻想記譚
RIDEBACK -ライドバック- 03 「そして旗はふられる」 感想
フレームからして違反ってどういうつもりで作ったんだ? 訓練カットか・・・ やっぱり、腕にはそういう使い方もあるんですね。 こいつの声なんか聞き覚えあると思ったら、ギアスの玉城じゃね? ACS外したのが …
2009/01/27 20:04 幻想領域 -unlimited delusion-
RIDEBACK 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
琳の才能を認めた珠代によって、琳はライドバック選手権にエントリーされて しまう。 琳が乗っていたフェーゴは規格外のライドバックなので、それに乗って出場 することは出来ないので、代わりにバロンに乗って出場することに。 しかし、バロンと相性の合わない琳は、... …
2009/01/27 14:41 ぷち丸くんの日常日記
RIDEBACK #03
#03「そして旗はふられる」珠代から特訓のご褒美にグローブをくれました。カスタムしてあるフェーゴは …
2009/01/27 13:47 沖磨純雲 -おきまもとん-
RIDEBACK-ライドバック-第03話「そして旗(フラッグ)はふられる」感想
バイク乗るとき、バックに入りっぱなしだった奈々さんのライブで買った09年仕様のマフラー投入したらめっちゃ快適になったのよ。って話を昨日したら、最初めっちゃ驚かれた。そりゃそうだわね、バイクで、「マフラー」を「投入」。ライブ会場でそんなもん売ってんの?っ... …
2009/01/27 13:20 物書きチャリダー日記
RIDEBACK -ライドバック- 第03話 「そして旗(フラッグ)はふられる」
人呼んで、グラハムスペシャル!!(違 決して時をかける少女というわけでもないのであしからず。 というか初回から思ってたんだけ... …
2009/01/27 02:12 アバトーンの理想郷
「RIDEBACK-ライドバック」 第3話『そして旗はふられる』
 第3話「そして旗はふられる」   選手権出場を決心し半月の特訓をし、いよいよ明 …
2009/01/27 01:36 おきらく委員会 埼玉支部
RIDEBACK 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」
RIDEBACK 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」 見ました~ 琳は初めてレースに参加することになりました。 新人だから虐められ... …
2009/01/26 23:59 れ~な♪の日記
RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
とりえずちゃんとした感想記事は初めてかもしれませんね3話になっても相変わらずこのお話は面白かったです特訓して半月とのことですがライドバックの全国大会に参加することになった琳でもどうやらフェーゴでは出場できないようで色々とルールがあるみたいですねこういう... …
2009/01/26 23:18 にき☆ろぐ
(アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」
RIDEBACK 5 (5) (IKKI COMICS)クチコミを見る 琳の才能を認めた珠代は、ライドバック選手権へとエントリーしてしまう。当日、珠代はトップを独走するが、琳のマシン「バロン」は調子が上がらない・・・。 …
2009/01/26 22:52 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
RIDEBACK-ライドバック- 3話をみた
第3話「そして旗はふられる」 スタッフ 脚本:高屋敷英夫 絵コンテ:もりたけし 演出:山岡実 作画監督:丸英男 おっきー大将が今期一番... …
2009/01/26 22:15 おっきー大将のアニメ雑記
RIDEBACK-ライドバック- 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」
あっという間に全日本選手権。 大会レギュレーション規則でフェーゴは使えず、代わりにバロンで出る琳。 しかし予選で思ったように走れない... …
2009/01/26 22:00 SERA@らくblog 3.0
RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
ライドバック部入部から半月の特訓で、デビューレースを迎えた琳。レースの模様を単に描くのではなく、慣れないマシン(バロン)をACSなしでマシンを駆る琳の成長を表面に、レギュレーションにより実戦走行できないフェーゴと琳の相性を今後の波乱の伏線にして、短い中に?... …
2009/01/26 20:42 アニメレビューCrossChannel.jp
RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想
衝撃のデビュー戦 …
2009/01/26 20:41 ソウロニールの別荘
RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
ライドバック全日本選手権に出場することになった琳。珠代の厳しい練習にもついて行ったようで。頑張った成果は、ライディンググローブのプレゼントで♪珠代、なんだかんだ言いつつ面倒見がいいんだよね(^^)だがフェーゴは内部をカスタマイズしていて、選手権では使え... …
2009/01/26 20:00 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
RIDEBACK-ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」 たった半月の訓練でいきなり全日本ライド …
2009/01/26 17:29 心のおもむくままに
RIDEBACK 第3話 感想
 RIDEBACK  第3話 そして旗はふられる 感想  -キャスト-  尾形琳:水樹奈々  片岡珠代:朴璐美  岡倉天司郎:小山力也 ... …
2009/01/26 17:24 荒野の出来事
RIDEBACK -ライドバック- 第3話「そして旗(フラッグ)はふられる」
フェーゴでレースに参加できなかった琳、残念! 珠代との勝負第2ラウンドは全日本選手権の大舞台。 わずか半月のキャリアで全国大会に出場の琳ですが、 なんとフェーゴが規定違反のマシンで乗ることが出来ず。 …メカには詳しくないのでよくわかりませんが、 とに... …
2009/01/26 15:48 のらりんクロッキー
RIDE BACK -ライドバック- 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」 感想
自動制御(ACS)よりも感覚の鋭い人間のほうが優れている、ということはありえるでしょうね。RIDE BACK -ライドバック- 第3話 「そして旗(フラ... …
2009/01/26 15:36 メルクマール
[アニメ]RIDEBACK-ライドバック- #03
RIDEBACK-ライドバック- 公式サイト 『そして旗(フラッグ)はふられる』 脚本:高屋敷英夫 演出:山岡実 絵コンテ:もりたけし 作画監督:丸秀男 琳(水樹奈々)初のライドバックレース。そこで彼女が気付いたフェーゴとの相性。その背後ではライドバックを巡る陰謀がうご …
2009/01/26 13:43 Vanishing Point-バニシング・ポイント-
RIDEBACK・第3話
「そして旗はふられる」 迫るライドバック選手権。琳の駆るフェーゴは、レギュレーションの問題で使うことが出来ず、同社製のライドバック... …
2009/01/26 13:07 新・たこの感想文
RIDE BACK -ライドバック- 第3話「そして旗はふられる」
今回は1話丸々レースシーンで終始したけど、相変わらず見応えのある内容で面白かったですね。具体的にどこがどう良かったのかと問われると、正直困るんですが、あえて言うならば・・・・・フィーリングか?w 答えになってませんなw …
2009/01/26 12:39 よう来なさった!
RIDEBACK 第3話 「そして旗はふられる」 感想
全日本ライドバック選手権開催、しかしフェーゴを使えない琳は苦戦を強いられる。 …
2009/01/26 11:46 WirepullerofAnime~アニメの傀儡師~
RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗はふられる」 感想
 RIDEBACK -ライドバック- 第3話 「そして旗(フラッグ)はふられる」 琳のとてつもない可能性を残して、全国大会は珠代の2連覇で幕を閉じました。 ... …
2009/01/26 11:45 Little Colors
「RIDEBACK-ライドバック-」第3話
03「そして旗はふられる」珠代に認められた琳は、ライドバック選手権に出場。だがマシンの調子の悪さに悩まされる・・・。「追いついた・・・」すずり、ライドバックに乗って・・・レギュレーション。フェーゴは選手権に出られず珠代からグローブを貰う琳。大会へ琳はテ... …
2009/01/26 11:33 日々“是”精進!