日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #15
2009-01-23 (Fri) 21:47

タイタニア #15

リラを助けられなくて傷心のファン。そんなファンの心を救ったのは、カレンとの出会いでした。

ヴァルダナ帝国では、バルアミーの父・エストラード侯爵の葬儀が行われていました。父の死を悲しむバルアミーでしたが、その死によって藩王にクーデターを起こすという野心は消えたようです。そんなバルアミーのことを気遣うリディアとの関係がいい感じになってきましたね。

その頃、カサビアンカへと逃亡したファンは、エウリアで知り合った少女・カレンに拾われていました。
そしてカレンが住んでいるという、伯父と伯母の家にやっかいになることになったのでした。リラのことが忘れられないファンの傷口をえぐるように^^;、財布にオムレツとファンの痛いところばかり突くカレンにひやひやしてしまいました。

ファンが落ち込んでいるのを知ったカレンは、ファンを山登りへと連れ出しました。そこでファンは、カレンの死んだお母さんが残した麦の話を聞かされました。麦は植えなければただの麦のままです。しかし、大地に植えて根付けば明日の生活を支えてくれる希望となるのです。そんな麦のように明るく元気に生きなさいと、カレンの母は言い残していたのでした。

その言葉を聞いて、ファンはリラが自分のことを希望だと言っていたことを思い出しました。そして、そんなリラの願いに応えるためにも、いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないと、ファンはようやく気がついたのでした。

そんなファンを狙って、イドリス配下のベルティエが捜索部隊を差し向けてきました。イドリスは表面上はザーリッシュに協力するためにファンを捜すと言っていましたが、隙あらば手柄を自分のものにしようと画策していたのでした。
しかし、そんなベルティエの手をすり抜けて、ファンは再び宇宙へと旅立ったのでした。イドリスにいいように使われて、役に立たないとなったら更迭されたベルティエがちょっと可哀想でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タイタニア 第15話 一粒の麦のごとく
ファンが帰ってこなくて、イライラ気味のミランダ。 …
2009/01/25 13:49 アニメ雑記帳
タイタニア 第15話「一粒の麦のごとく」の感想。
タイタニア 第15話 「一粒の麦のごとく」 評価: ── お嫁さんになってあげる 脚本 岸間信明 絵コンテ 伊... …
2009/01/24 20:09 いーじすの前途洋洋。
タイタニア#15「一粒の麦のごとく」感想
「希望」・・・どんな時も失ってはいけない。笑顔を取り戻して。きっとそれがリラの願い。「一粒の麦のごとく」あらすじは公式からです。ジュスランによるヴァルダナ帝国重臣内の反タイタニア派一掃の計略は成功したが、その代償は大きく、バルアミーの父であるエストラー... …
2009/01/24 17:45 おぼろ二次元日記
『タイタニア』#15「一粒の麦のごとく」
「この中に入っている麦は、希望です」 ミランダたちに内緒で、一人心の傷を癒す旅に出たファン。 カサビアンカに密航したさきで、エーメ... …
2009/01/23 22:58 ジャスタウェイの日記☆
タイタニア 第15話 一粒の麦のごとく
リラの仇を討ったファンは、惑星カサビアンカに。 その胸中によぎる、思いは…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続き... …
2009/01/23 22:42 cogito,ergo sum別館
「タイタニア」第15話
 第15話「一粒の麦のごとく」カレンの家に身を寄せるヒューリック。彼女に連れられて訪れた場所で、カレンとリラが重なる・・・。希望、再び!ミランダ、イライラ。リーは、ヒューリックの感情は凡人レベルだと一蹴ザーリッシュは焦り。ウラニボルグではエストラードの... …
2009/01/23 21:52 日々“是”精進!