日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


LMEでは風邪が流行っているようです。そのおかげで、社さんの代わりにキョーコが蓮のマネージャをすることになってしまいました。

自分で何でも完璧にこなせる蓮は、最初はキョーコがマネージャになってくれる必要はないと断りました。しかし、キョーコがうっかり「マネージャくらい私にだってできる」と言ってしまったことから、にこやか~な笑顔で蓮からマネージャになるように頼まれたのでした。

しかし、思いの外にマネージャ業はたいへんで、キョーコは失敗続きです。失敗にへこむキョーコでしたが、素直に謝ると蓮はあっさりと許してくれました。失敗を心から反省している人間に、それ以上怒る必要はないというのが蓮のポリシーでしたね。

車の中で話をするうちに、蓮はどうしてキョーコが高校に行かないのかと質問しました。詳しい事情はよくわかりませんでしたが、どうやら尚に尽くすことに精一杯でキョーコは高校どころではなかったようです。そしてまた、キョーコの尚に対する復讐の念が呼び覚まされたのでした。

そんなキョーコの姿を見て、蓮は復讐のために芸能界入りしたキョーコに冷ややかになりました。しかし、今ではキョーコの目的は復讐だけではありません。でもそれをうまく蓮に伝えられないキョーコなのでした。

そんな時、キョーコの携帯に社長のローリィ宝田から連絡が入りました。なんと社長の知り合いの学校にキョーコを入学させてくれるというのです。思いがけず、キョーコは晴れて女子高生になることができそうです。

その後も蓮に付き添っていたキョーコですが、蓮が度々咳き込んでいるのに気がつきました。キョーコはそれは風邪だと言うのですが、蓮は断固として風邪を引いたと認めようとしません。
翌日、キョーコの言ったとおり蓮は熱を出してしまいました。しかし、仕事が忙しい蓮は休むことさえできません。おまけに、その日の仕事は雨に濡れる場面の撮影です。

なんとか撮影を切り抜けた蓮でしたが、それが原因でさらに熱が上がってとうとう倒れてしまいました。何気に蓮がキョーコを押し倒すおいしいシチュエーションですが、この先2人はどうなってしまうのでしょうか!?

この回は蓮と誤解を解くきっかけになれるといいですね。蓮も子供の頃の面影を重ねて見ている時は優しい顔してますし、だいぶ子供っぽさも年相応に出てきてますしね。来週は風邪を治さなきゃ駄目だから、色々少女漫画的展開がありそうですね。少しはラブコメ要素がでてきたかな?

2009.01.20 21:47 URL | よしちゃん #lEPD.dko [ 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

今回からは、久しぶりにキョーコと蓮が急接近ですね。蓮はしっかりしていると思ったら、食べ物には無頓着という意外な弱点がありましたね。

蓮は熱を出して倒れてしまいましたが、熱に浮かされてキョーコとキスしちゃうとか^^;、譫言で子供時代のことを口走ってしまうとか、何か進展があるのか楽しみです。

2009.01.20 22:30 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

こんばんはです。

今回は蓮の違った一面(いや、本性かもですが)を見ることができて良かったです。
ってか、やつもキョーコに指導される日が来るとは思っていたかったでしょうから、むちゃくちゃ屈辱的だったんじゃないかと思いますな。
でも、あっさり自分の非を認めちゃう辺りはホントに大人ですよねぇ、彼は。

それにしても、ここのところCMオーディションで真面目な内容が多かったからか?、キョーコのリアクションを堪能させてもらいました。
ホント、蓮にビビリまくったり、女子高生たちの怨念爆発やら、勉強に燃えまくる彼女はかなり笑えますから。

では、またよろしくです。

2009.01.21 23:33 URL | 向日葵 #KHY3n7Uw [ 編集 ]

こんばんは。いつもお世話になります。

今回は蓮の意外な一面が見えたお話でしたね。
完璧超人に見えた蓮ですが、食生活に関してはかなり杜撰だったようですね。(^^; 若いうちはそれでもいいかもしれませんが、長い目で見たら食事に気を遣わないのはまずいですよね。

そんな蓮に釣られてか、今回はキョーコも久しぶりにハイテンションで飛ばしてくれましたね。社長のおかげで女子高生することもできそうですし、芸能界だけでなく、学生生活でもキョーコがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。(^^)

2009.01.21 23:58 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4720-b24988ce

スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想
 キョーコが蓮のマネージャー代理を務めることに。キョーコと蓮の会話が楽しかったで

2009.01.24 17:57 | スターライト☆ステージ

スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」
今回のお話は、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになるってなお話でした。 何やらLEMで風邪が大流行しているらしく、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになってしまうとはねぇ、びっくり。 キョーコの方はやる気満々?だけど、蓮は「やることは特に?...

2009.01.21 22:43 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

スキップ・ビート! 15
「地雷源と一緒」 会社の人達が風邪でダウン… キョーコがラブミー部の仕事として漣のマネージャーをする事になった 漣はマネジャーいらないって断ってたみたいだけどぉw キョーコに一人で大丈夫だから帰っていいと言い出した 「マネージャーとして君に出来る...

2009.01.21 17:16 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

スキップ・ビート! 第15話 地雷源と一緒
風邪でダウンしてしまった社の代わりに、蓮のマネージャーをやる事になったキョーコ。

2009.01.21 13:01 | アニメ雑記帳

スキップ・ビート! 第15話「地雷原と一緒」
今回も笑わせたり、ハラハラさせたり、緩急のつけ方が絶妙でした。 キョーコと蓮に焦点を合わせた展開もよかったと思います。 今回のキョーコのラブミーワークは何と蓮のマネージャー! 風が猛威を振るうLME。みんなマスク姿、ダウンしてしまった人もいるようです。 ...

2009.01.21 09:22 | のらりんクロッキー

スキップ・ビート! STAGE.15「地雷源と一緒」
スキップ・ビート!の第15話を見ました。STAGE.15 地雷源と一緒キョーコは風邪をひいた社の代わりに、ラブミー部の仕事として蓮のマネージャーを務める事になった。「あの…何か揉めてます?」「はぁ…君、もう帰っていいよ。一人で大丈夫だから」「そんな…困ります!!私...

2009.01.20 22:45 | MAGI☆の日記

スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」
社さん風邪で倒れる!?ってことで、なんと蓮の代理マネージャーをすることになってしまったキョーコ!!でも蓮ってば開口一番「君、もう帰っていいよ、ひとりで大丈夫だから」マネージャーとして出来る仕事なんかないよってキョーコをあしらう蓮ですが、その言葉に思わず...

2009.01.20 22:36 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

スキップ・ビート! 15話を見た
第15話 地雷源と一緒 スタッフ 脚本:関島眞頼 絵コンテ:佐藤順一 演出:小高義規 作画監督:亀井大祐 今回は特におもしろいなぁ、と思っ...

2009.01.20 22:16 | おっきー大将のアニメ雑記

スキップ・ビート(アニメ)#15
STAGE.15 「地雷源と一緒」?

2009.01.20 21:00 | 悪のめいどブログ