日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #41
2009-01-19 (Mon) 19:01

SOUL EATER #41

今回は失踪したシュタイン先生が、幻想的な世界をさまよう不思議なお話でした。

死武専から姿を消したシュタイン先生は、霧の中の街をさまよい歩いていました。その門の扉の前には、番犬のようなデスサイズがいます。いったんは門の前から立ち去ったシュタイン先生でしたが、自分の戻るべき道を探しているうちに、その門から外に出てしまいました。

そこにはシュタイン先生の研究所がありました。しかし、研究所の屋根からいきなりマリーが飛び降りてしまいました。死んだように見えたマリー、それはメデューサが見せた幻影だったのでしょうか!?
再び霧の街をさまようシュタイン先生は、そこで1人の少年と出会いました。少年は、幼い日のシュタイン先生自身でした。
シュタイン先生はメデューサに仕掛けられた狂気を克服して、再び死武専へと帰ってくることができるのでしょうか!?

その頃、マカは朝練にも参加せず落ち込んでいました。クロナを傷つけ、鬼神を解き放ったメデューサが死武専から解放されたのに、クロナがいまだに牢獄にいることが納得できなかったからです。
そんなマカを元気づけてくれたのは、お母さんから送られてきた手紙でした。

メデューサから手に入れたBREWを解析していたBJは、エイボンの書に隠されたページがあることを発見しました。BREWを起動させるには、もう1つの魔道具が必要になるようです。その魔道具の回収をBJはキッドにさせたいようですが、このところキッドと死神様の間はうまくいっていません。
死武専に不信感を持ったキッドが、素直に死神様の言いなりになるのでしょうか!?

そして、クロナはシュタイン先生を取り戻すために、ついにメデューサと戦うことを決意しました。意外にも、それをあっさり死神様は認めましたが、クロナを1人で送り出すつもりはないようです。
クロナには、やはりシュタイン先生のことが心配で、今回のクロナの事件で心を痛めているマリー先生が同行することになりそうですね。

今回は、これからの展開に向けての仕込みのようなお話でしたね。シュタイン先生がさまよう狂気と幻想の世界の描写は面白いと思いましたが、もう少しストーリーに起伏が欲しかったかも。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーター#41「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界...
もう戻るべき場所は分かっている。あとはドアを開くだけ。・・・・魔女に注意して。「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」あらすじは公式からです。突如消えたシュタイン。彼の前には数々の、奇妙で異様な世界が繰り広げられる。番犬のデスサイズ、自らを誘う謎... …
2009/01/22 00:03 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世...
こちらは感想です(内容)失踪したシュタイン博士。シュタインの行方を案じるマカとクロナそしてマリー。マカはシュタインの行方とクロナの処遇を案じ、何も手につかない様です。クロナを励ましながらもシュタインの行方について聞かれると…クロナを安心させようと博士の... …
2009/01/21 11:30 からまつそう
SOUL EATER(ソウルイーター) 41話
第41話 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」 くるくるくるくるシュタインは精神世界(狂気の世界?)を彷徨い中。 シュタ... …
2009/01/21 10:33 ワタクシノウラガワR
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
 狂気増幅装置が発動したことに恐れをなして死武専の生徒は登校しなくなってしまいました。そんな中で一人張り切っているのはブラック☆スター。ソウルもやる気満々ですが…。  マカは居なくなってしまった博士のことと、未だ処分の決まらないクロナのことで頭がいっぱ... …
2009/01/21 02:34 たらればブログ
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル ~博士は踊る、新しき世界?~」 感想
 死武専との取引に成功したメデューサ。魔女が死神様との取引に成功するなど前代未問であった。    メデューサは、死武専とアラクノフォビアにつぶし合いをさせ、自分は高みの見物とゆ悠々気ままにこれからの顛末を想像して不気味に笑う。   鬼神を取り込んだ... …
2009/01/20 23:02 独り言の日記
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル ~博士は踊る、新しき世界?~」
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル ~博士は踊る、新しき世界?~」    チルチルミチル。  いやタイトルの韻がね。 ソウル... …
2009/01/20 02:14 こう観やがってます
(アニメ感想) ソウルイーター 第41話 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
ソウルイーター SOUL.7 [DVD]クチコミを見る 突如消えたシュタイン。彼の前には数々の、奇妙で異様な世界が繰り広げられる。番犬のデスサイズ、自らを誘う謎の少女、そして屋根より飛び降りようとするマリー。これは夢か現(うつつ)か幻か―帰るべき場所へ戻るため、?... …
2009/01/20 01:13 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第41話 クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~
そう簡単に負けるわけねぇんだよ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第41話のあらすじと感想です。 狂気と。 (あらすじ) 狂気に憑かれた... …
2009/01/20 00:35 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
ソウルイーター 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」です。 そういえば …
2009/01/19 23:53 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第四十一話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
 なんだか非常に気になる終わり方でしたね。葛藤するシュタインとその精神世界は常にどちらとも取れる感じでしたし。 …
2009/01/19 22:46 つれづれ
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル ~博士は踊る、新しき世界?~」
健全な精神に健全な魂が宿るなら。 狂気に捕われたシュタインの魂はどうなるんでしょう。 姿を消したシュタインは、自らの狂気の世界をさま... …
2009/01/19 22:23 SERA@らくblog 3.0
ソウルイーター 第41話 進むべき場所
『クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~』内容シュタインは逃げた。。。そんなシュタインを呼び止めるデスサイズの声。デスサイズが番犬をしている妙な世界にいた。どうすればいいのか???シュタインの前に、少女が声を掛けてくる。『出口に続く扉』に連れて行っ... …
2009/01/19 22:15 レベル999のマニアな講義
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」 狂気の迷宮に苦悩するシュタインを助けたのは・・・ …
2009/01/19 22:09 赤い彗星3号館
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき...
シュタインは何処へ・・・。霧が深くで迷ってしまったというシュタインの前に現れたのは、扉の番犬になったデスサイズ。謹慎中のシュタインの動向を見守ってたようで。でもこれはシュタインの幻想・・・。シュタインの局意の世界が、自らを追い詰め出したよう。ここから抜... …
2009/01/19 21:49 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター 第41話 「クルクルクルル~博士は踊る、新しき...
マカが落ち込みから立ち直る様子と、シュタインの狂気が平行して描かれたんですが、シュタインの狂気の世界、怖いぃぃ狂気に侵されるシュタインの幻覚。扉の前にデスサイズ、それが犬に変わる。きびすを返して振り返ると、そこには誰もいない・・・。マカは朝練をさぼり、... …
2009/01/19 21:27 よろず屋の猫
SOUL EATER ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
先を急ぐフランケン=シュタイン。しかしその前にデスサイズが立ちはだかる。シュタインが狂気に憑かれているだろうとデスサイズは指摘する。自らを規律を守る番犬と名乗るデスサイズはその姿が、猛犬のように変化して、扉に近づけば噛み殺すとばかりに吼えまくる。引き返?... …
2009/01/19 21:00 無限回廊幻想記譚
ソウルイータ 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
「シュタインの選択」 …
2009/01/19 20:22 パラサイト・イブ
ソウルイーター 第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
死神との取引に成功したメデューサ! 「これからは、死神とアラクネ、2匹の獲物が殺しあうのを見守っていればいいわ」 そして、メデュー... …
2009/01/19 19:59 空色きゃんでぃ
ソウルイーター 第41話 クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~
閉じ込められているクロナのところに居るマカ。 …
2009/01/19 19:56 アニメ雑記帳
「ソウルイーター」第41話
第41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」突如消えたシュタイン。彼の前には数々の、奇妙で異様な世界が繰り広げられる。番犬のデスサイズ、自らを誘う謎の少女、そして屋根より飛び降りようとするマリー。これは夢か現か幻か―帰るべき場所へ戻るため、出... …
2009/01/19 19:35 日々“是”精進!
ソウルイーター・第41話
「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」 世界中に広まる狂気。そんな中、マカは、クロナ、失踪したシュタインのことが気になり、... …
2009/01/19 19:33 新・たこの感想文
SOUL EATER 41話「クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~」
行方をシュタインの行き着く先は―― 「急げ…急げシュタイン 偽りの皮膚を脱ぎ捨てろ 肉体の引力に従って歩け 出口を照らす光明が見えて... …
2009/01/19 19:24 Spare Time