日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #14
2009-01-16 (Fri) 18:43

タイタニア #14

ファンのアルセス伯への復讐が完了したと思ったら、今度はヴァルダナ帝国で反乱の動きがありました。

最愛の息子を殺されて、アルセスの母・テリーザは怒り狂っています。その怒りの矛先は、アルセスを助けられなかった兄、ザーリッシュへと向かうのでした。そんな母親に後押しされるように、ザーリッシュはファンの逮捕に全力を注ぐのでした。

その頃、肝心のファンはいつの間にか正直じいさん号からいなくなっていました。アルセスは倒したものの、リラを守れなかったことでファンの心は晴れませんでした。そしてファンは、流れ流れて惑星カサビアンカへとたどり着きました。そこでファンは、エウリアで出会った少女、カレンと再会するのでした。

近衛軍指揮官のイドリスが不在なことで、ヴァルダナの反タイタニア勢力の動きが活発化していました。彼らはバルアミーの父エストラード侯を立てて、アジュマーンへの反逆を企てていました。そんな中、ジュスランがエーメンタールへの使者として旅立ちました。反タイタニア勢力は、ファンを発見したという偽の情報を流して、ザーリッシュの艦隊をヴァルダナから引き離しました。

こうしてリュテッヒの動乱が起こりました。エストラード侯は、手兵で水晶宮を制圧してクーデターは成功したかに見えました。しかし、全てはジュスランの手の上で踊らされていたにすぎなかったのです。
エストラード侯をそそのかした貴族たちは、反乱を企てた罪であっさりとタイタニア軍に逮捕されてしまいました。

そんな中、バルアミーは何とか暴走する父親を止めようとしますが、エストラード侯は息子の話を聞き入れてくれませんでした。アジュマーンに仕えてきた長年の不満が、ここへきて一気に爆発してしまったようです。
そしてエストラード侯の元へもタイタニアの兵士たちが派遣されました。バルアミーの銃を奪って、血路を開こうとしたエストラードでしたが、銃が暴発してそのまま命を落としてしまいました。(;_;)

父親の死を嘆き悲しむバルアミーの前に、エーメンタールへ行っているはずのジュスランが現れました。今回の反乱は、反タイタニアの芽を摘むために、あえてジュスランが隙を見せて反乱勢力の行動を促したものだったのです。
さすがのジュスランも、エストラードの死までは予見できなかったようで、嘆き悲しむバルアミーにかける言葉すらないのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
TYTANIA-タイタニア- #13「終わりと始まり」/#14「リュテッヒの動乱」
遅ればせながら・・・ 岸尾だいさく様、 日本アニカン大賞・男性声優部門 第10位おめでとう&#9825 アニカン読者が選ぶ人気投票『日本アニカ... …
2009/02/18 11:03 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
タイタニア 第14話「リュテッヒの動乱」
 エストラード退場…って、はえーな、おい。  まあ、これまでもワンエピソードで国が滅んだりってことが頻繁だったから、今さらどうこういわんでもいいのかもしらんけど…うーん、この宮廷内陰謀話が、後々まで尾を引くかたちで、伏線として生かされることを願います。... …
2009/01/18 18:50 Speak Like a Child
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第14話 リュテッヒの動乱
許して、ほしい……。 「TYTANIA-タイタニア-」第14話のあらすじと感想です。 手の上。 (あらすじ) アルセスの死に、母親のテリーザは涙... …
2009/01/17 19:28 渡り鳥ロディ
タイタニア 第14話 リュテッヒの動乱
アルセスが亡くなり、苦しむテリーザ。 …
2009/01/17 13:56 アニメ雑記帳
タイタニア 第14話 リュテッヒの動乱
ファンは遂に、リラの仇であるアルセスを討ちます。 それが、タイタニアに与える影響は? TBは基本的には、本館にお願いします。 本館に... …
2009/01/16 23:52 cogito,ergo sum別館
タイタニア#14「リュテッヒの動乱」感想
アルセスの死に責任を負うことになったザーリッシュ。仇敵、ファンはその頃、じいさん号を離れて?!「リュテッヒの動乱」アルセスの死に母・テリーザはその責任を兄のザーリッシュに負わせ、ザーリッシュもまた個人的な感情で動き始めた。ヒューリックがタイタニアの公敵... …
2009/01/16 22:37 おぼろ二次元日記
『タイタニア』#14「リュテッヒの動乱」
「肉親の絆とは、時に思わぬ流れを生むもの」 なんというか…あっさりことが進みすぎて感想書きづらいw 息子アルセスの死に我を失い逆上... …
2009/01/16 21:23 ジャスタウェイの日記☆
「タイタニア」第14話
 第14話「リュテッヒの動乱」ヒューリックは、リラを死に追いやったアルセスを討ち取ったものの、彼女を救い出せなかったことを気に病んでいた。その後、ひそかに正直じいさん号を去ったヒューリックは、訪れたリラの故郷サブランカで懐かしい人物を再会する・・・。彷... …
2009/01/16 19:19 日々“是”精進!