日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › マリア様がみてる › マリア様がみてる 4th #2
2009-01-15 (Thu) 23:06

マリア様がみてる 4th #2

いよいよリリアン学園祭が始まりました。祐巳たちは、クラスの出し物やら山百合会のお芝居やらで大忙しです。

今回のメインは、可南子でした。みんな家族に学園祭のチケットを配る中、可南子は家族にチケットを渡すことが出来ませんでした。それは可南子の男性嫌いにも関わる、深い事情があったのでした。

学園祭にやって来た蓉子と聖は、リリアンの塀を乗り越えて侵入しようとしている女性と出会いました。
彼女は可南子の知り合いのようですが、可南子がどのクラスなのかも知らず、チケットももらえなかったようです。しかし、どうしても彼女は可南子に会いたい理由があったのでした。

そんな中、祥子のクラスを訪れた祐巳は、そこで祥子が保健室に行ったと聞いて驚きました。
祥子本人が調子が悪くなったのではないと知って安心する祐巳でしたが、教室に戻ってきた祥子は祐巳と可南子を見つけると、2人を保健室へと連れて行ったのでした。

そこに待っていたのは、可南子のお父さんでした。可南子の両親は離婚して、可南子は母方に引き取られたようですが、その原因となったのがお父さんだったのでした。
なんと可南子のお父さんは、可南子の先輩だった夕子と結婚して子供をもうけていたのでした。そんな事実を受け入れられない可南子は、2人と触れ合うことを避けていたのでした。

しかし今日、勇気を出して2人と向き合ったことで、可南子はようやく自分に素直になることが出来ました。先輩が自分のお父さんと結婚して、自分の義妹を産むというのも凄い設定だと思いますが^^;、よく可南子はその現実を受け入れたなあと感心しました。

結局、祥子と出会って1年の記念に祐巳は何かすることができませんでしたが、お姉様から祐巳と過ごす1日1日が特別な日なのだという、とてもうれしい言葉をもらうことができたのでした。
しかし喜んだのもつかの間、祐巳は祥子から妹を持ちなさいと言われてしまったのでした。祐巳はいったい、誰を自分の妹として選ぶのでしょうか!?

可南子のエピソードが進行する中、祐巳と電動ドリル・・・もとい^^;瞳子の関係が着実に深まっているのが印象的でした。祐巳から屋台のチケットをもらって素直に受け取れない瞳子とか、演劇部のお芝居が終わった後で祐巳に手を引かれて強引に連れ出されてしまう瞳子とか、何気に2人はラブラブでしたね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
マリア様が見ている4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
今回のお話は、祐巳が妹を作るように言われるってなお話でした。 ついに学園祭が始まるも、校門のところには荷物を抱えた叔父さんと青年が一人。 えっと、こいつ誰だったけ??? そんな中、蓉子様と聖様も御到着っと。 と思いきや、そこに塀を登って学園内に侵入... …
2009/01/18 11:36 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
マリア様がみてる 4thシーズン 「特別でないただの一日」
聖様キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!  けど出番すくねぇ(ノ∀`)・∵.グハッ 志摩子とも再会してないし... …
2009/01/18 09:05 欲望の赴くままに…。
マリア様がみてる4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
リリアン祭当日。 祥子のクラスの出し物、「おいしく体力測定」はいいアイデアだと思った。 垂直とびのボードにアメ玉を貼り付けるとはグッド。 祐巳ちゃんは由乃と客引きにw クラス合同の出し物もOKなんですね。 屋台村、いろんなお店が出ていてとても楽しそう。... …
2009/01/17 09:55 のらりんクロッキー
マリア様がみてる 4thシーズン 2話 レビュー & 壁紙
ということでマリア様がみてる 4thシーズン 2話 「特別でないただの一日」 のレビューをします。 …
2009/01/17 09:29 みつーの日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日」
リリアン学園祭 チケットがなく入れないで困っている赤子連れのおじさんが一人。 その人にチケをあげて入れてあげたのが・・・ 銀杏ホモ王... …
2009/01/16 21:09 リリカルマジカルS
マリア様がみてる 4rhシーズン 第2話「特別でないただの一日」
リリアン学園祭当日。部外者は正門の受付でチケットを提出することになる。一人の男性が大きな荷物を抱え、困り顔で立っている姿を柏木優が目撃する。紅薔薇のつぼみ(ロサ・キネンシス・アン・ブゥトン)福沢祐巳や黄薔薇のつぼみ(ロサ・フェティダ・アン・ブゥトン)島... …
2009/01/16 20:45 無限回廊幻想記譚
マリア様がみてる 4thシーズン 第02話 「特別でないただの一日」 感想
ごきげんようお姉様。 2話目でアニメの雰囲気に慣れてきた気がします。 マリア様がみてる 4thシーズン 第02話 「特別でないただの一日」 ... …
2009/01/16 17:22 Little Colors
マリア様がみてる 4thシーズン 2話『特別ではないただの一日』
怒涛の勢いで文化祭が終わってしまいました(笑)。メインは 可南子話でしたが、唐突に始まって唐突に終わってしまった 気分です。 …
2009/01/16 14:35 Girlish Flower
マリア様が見てる 4thシーズン 第2話
「特別でないただの一日」 かなりの駆け足展開でした 可南子の家庭の事情とか唐突す …
2009/01/16 08:10 Brilliant Corners
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 『特別でないただの一日』(感想)
「このシーンが見たかったww」 「花嫁を結婚式の最中に、花婿から奪うシーン」 で …
2009/01/16 00:41 アニメ-スキ日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第二話
 今更ながら凄まじい駆け足展開だな。可南子の最大のトラウマと瞳子の演劇部との確執 …
2009/01/16 00:28 ぶろーくん・こんぱす
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
博士「の割りには結構色々な事が起こったwww」 助手「無粋なツッコミやめいwww」 …
2009/01/15 23:37 電撃JAP
マリア様がみてる 4thシーズン 「特別でないただの一日」
登場人物名や人間関係、話の流れもよくわからないまま、 今週も何故か「マリみて」を観ることに。 感想も書くつもり無かったんですが、誰に読んでもらえなくてもいい、 このアニメを観た気持ちを文章にして残しておきたい、そんな気持ちで 結局は駄文を書きました。なにぶ... …
2009/01/15 23:25 三十路男の失敗日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
第2話「特別でないただの一日」 特別でない日を、特別な日にしちゃった祥子の一言 …
2009/01/15 23:24 赤い彗星3号館
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別でないただの一日」
随分見てなかったし設定も忘れてたので、紅と白が卒業生としてやってきた時、同年だと勘違いしてたので祥子様って留年してたのか? とか思ってしまった。 垂直跳びなどを始めとする動きの作画はヘロヘロでしたが、止め絵の顔アップなどの静止画はそれなりに修正されてい... …
2009/01/15 23:23 バラックあにめ日記
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話 「特別でないただの一日」
学園祭当日、聖さんたちは塀を登って入ろうとしてる女性を発見。 生徒の知り合いだけどチケットがなくて困ってたようで。 実は可南子ちゃん... …
2009/01/15 23:17 SERA@らくblog 3.0
マリア様がみてる 4thシーズン 第2話「特別ではないただの一日」
今回も前回の続きで学園祭編。可南子ちゃんの見せ場はここが最初で最後になる、ある意味悲しいお話でもw それでもちょくちょく登場はするだろうけど、ストーリーにそれほど深く関わってくることは無いのが残念なんですよね。堅さが抜けてまた違う魅力が出てくるだけに、... …
2009/01/15 23:14 よう来なさった!