日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 黒神 The Animation #1
2009-01-14 (Wed) 18:15

黒神 The Animation #1

新番組のお試し視聴が続いています。今回視聴したのは「黒神 The Animation」です。

伊吹慶太は自動車事故で母親を亡くしてしまいました。それ以来慶太は、出来る限り他人との接触を避けて暮らしてきました。自分と関わりのある人間が亡くなる寂しさを、もう2度と味わいたくなかったからです。しかし、それだけでなく慶太のお母さんの死には不思議な事件が関わっていました。母親が事故で亡くなる前に、母親そっくりの人間を目撃していたのです。

他人と距離を取ろうとする慶太ですが、多くの人たちに慕われています。幼なじみのお姉さん、佐野茜は何かと慶太の世話を焼いてくれますし、同じマンションに住んでいるまゆちゃん親子も、慶太のことを気遣っています。さらに学校生活では、山田理佐は慶太のことが気になっているようです。

そんな中、行きつけの屋台にラーメンを食べに行った慶太は、1人の不思議な少女・クロとその飼い犬・プニプニと出会いました。成り行きでクロにラーメンをおごることになった慶太は、この世界がドッペルライナーシステムに支配されていることを聞かされます。

ドッペルライナーシステム。この世界には、自分と同じ容姿の人間が3人存在します。その3人が出会った時、運の悪い方が死んで、運のいい方だけがルートとなって生き残るのです。慶太のお母さんが出会ったのも、運命を共有するそんなもう1人の自分だったのです。しかし、慶太のお母さんはルートになることができず、サブとして死を与えられました。

なぜクロがそんな秘密を知っているのかわかりませんが、そんなクロを狙ってバットを持った男が襲いかかってきました。しかし、バットで殴りつけられてもクロは大きなダメージを受けていないようです。そればかりか、逆に男に逆襲して相手を倒してしまいました。

そんな不思議な少女・クロと出会った慶太でしたが、彼の周りでドッペルゲンガーを見た人間が次々と死んでゆきます。慶太を慕っていた理佐も、そして近所に住むまゆも、ルートに選ばれずに死んでゆきました。このように非情な運が支配する世界で、慶太はどう生きてゆくのでしょうか!?
そして謎の少女、クロの目的は何なのでしょうか!?
アクションシーンも見応えがありますし、物語の謎も面白かったです。次回以降、お話がどんな方向に進んでゆくのか楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒神 The Animation Episode01「三位一在(ドッペルライナーシステム)」
ヤングガンガン連載中のコミックのアニメ化。最近、ヤングガンガンからのアニメ化が増えたよな。主人公伊吹慶太は人と深く付き合うことしない。それは母親や友人が次々と死んでしまったから、自分に関わる人間が不幸になると思っているからのようで、友達やご近所から誘わ... …
2009/01/20 23:12 無限回廊幻想記譚
黒神 Episode01 「三位一在」
幼い時に母を交通事故で失った高校生・伊吹慶太(浪川大輔)は湾岸の マンションに一人で暮らしていた。 慶太は、なるべく人と関わらないように生きているようだったが、面倒は 幼馴染の佐野茜(大原さやか)がみていた。 そんな夜、慶太がいつもの屋台でラーメンを食... …
2009/01/20 16:06 ぷち丸くんの日常日記
黒神 The Animation
 第1話(先行放送)   【2009-1-08(木) 26:40-より放送開始。(テレビ朝日)】 『黒神』(くろかみ)は、2004年冬より「ヤングガンガン」(スクウェ... …
2009/01/17 22:13 まるとんとんの部屋
黒神 第01話
黒神The Animation 第1話「三位一在」 【超・簡易感想】 放送当日になっても、テレビ朝日のHPの 「アニメ」ページのトップに作品紹介がな... …
2009/01/15 04:01 真・萌え声依存症候群
黒神 第1話 『三位一在』 感想
『黒神 The Animation』 第1話 「三位一在」 感想 [ドッペルゲンガー≠ドッペルライナー] …
2009/01/15 01:21 カタコト日記~日々の徒然~
黒神 The Animation 第01話 「三位一在」 先行放送版 感想
いつものように原作未読が多い管理人なので、ファーストインプレッションという名のプチ感想です。 と言いつつ普通の感想になりました。 ... …
2009/01/14 22:34 Little Colors
黒神 The Animation 第1話「三位一在」
冬アニメは先行放送が多いですね。 この作品も1話が配信されてたので見てきました。 ヤングガンガン連載作品も勢いに乗ってますね。 …お話が難しすぎてわからにゃい… ストーリーは管理人が苦手とするジャンルです。 3回見直しましたがわけわかりませんでした…... …
2009/01/14 22:22 のらりんクロッキー
黒神 The Animation 第一話
 ある日、ラーメンを食べているところにやってきた金欠少女にラーメンをおごってあげ …
2009/01/14 21:56 ぶろーくん・こんぱす
『黒神 The Animation』#1「三位一在」
「人の好意は重い」 先行配信とかがあると、新作ラッシュとかぶらないのでいいですね~。 幼いころに母をなくし、また友達をなくしたこと... …
2009/01/14 21:26 ジャスタウェイの日記☆
黒神 The Animation 第1話「三位一在」
運が支配する世界。 …
2009/01/14 21:12 ミナモノカガミ
黒神 The Animation 第1話 「三位一在」 感想(web先行配信)
元日ですが早速いきましょう。 先行配信された『黒神 The Animation』第1話「三位一在」の感想です。続きには1話のネタバレがありますので、本... …
2009/01/14 20:23 ソウロニールの別荘
『黒神 The Animation』 第1話 「三位一在」 感想
『黒神』は『黒髪』もかけているのでしょうか。クロの長い髪を靡かせたアクションが印象的でした。『黒神 The Animation』 第1話 「三位一在」 ... …
2009/01/14 19:37 メルクマール
新アニメ「黒神TheAnimation」第1話(Web先行配信)
巡り来る幸福も不幸も、そして人の命までも『運』が支配する世界。人間の少年・慶太と「元神霊(もとつみたま)」の少女・クロが出会ったことにより始まる戦いの物語。Episode01「三位一在」幼いときに母を失い、湾岸のマンションにひとりで暮らす高校生、伊吹慶太。ある... …
2009/01/14 19:17 日々“是”精進!
黒神The Animation 第1話「三位一在」
「ドッペルライナーシステム」 …
2009/01/14 18:44 パラサイト・イブ
黒神The Animation  第1話『三位一在』
第1話『三位一在』1話を見た感じだとかなり好感触です。個人的には世界観が好みだな …
2009/01/14 18:34 心のおもむくままに
【新番組】黒神 The Animation 第1話「三位一在」
少し期待していたアニメなんですが、1話を見た限りでは微妙な印象かな。面白かったかと問われれば、面白かったのかもしれない。けど、何が面白かったのかと問われれば、特に思い当たるものも無い。ようは、あまり惹かれる要素が無かったということなのでしょうかね。 …
2009/01/14 18:31 よう来なさった!