日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ONE OUTS › ONE OUTS #13
2009-01-14 (Wed) 11:51

ONE OUTS #13

バガブーズとの第2戦が始まりました。東亜のバッタの足下に投げるボールで、ジョンソンの足は封じられたかに見えましたが、城岡監督はジョンソンの後に左バッターを揃える作戦に出ました。

ジョンソンが3塁にいる時、バッターが右バッターなら、その足下に投げられたボールはバントできないばかりか、ジョンソンへのタッチを短縮することになります。しかし、左バッター相手だと、そのボールはバントするのに手頃なボールとなってしまいます。

そのピンチをどう東亜がしのぐのかと思ったら、なんとバッターに揺さぶりをかけて疑心暗鬼の状態に追い込みました。そんなバッターの意表を突いて、東亜はなんとど真ん中へボールを投げました。これがピッチャーフライとなって、打者はアウト。ジョンソンもアウトになったのでした。

しかし、この作戦も小手先の技に見えました。調子づいたバガブーズナインは、もう東亜に打つ手はないと見てあくまでジョンソンを頼りにします。そんな中、城岡監督は違った意見を持っているようですが、やがてそれが明らかになりました。

なんと東亜は、ファーストの守備についた時、自分が投球する時有利になるように状況をコントロールしていたのです。ジョンソンが3塁にいる時、2アウトだと東亜はバッター勝負に徹することができます。また、ジョンソンがいくら俊足でも、その前にランナーがいてはジョンソンは走ることが出来ません。

これでジョンソンの足は封じられたかと思いきや、今度は城岡監督が手を打ちました。なんとジョンソンの前にいるランナーを、鈍足であるにも関わらず走らせたのです。しかし、出口はそのランナーをアウトにすることができません。アウトにしたら、ジョンソンの足を使える状況を作り出してしまうからです。

そして、再び窮地に陥った中、東亜の登板が告げられました。この状況を何とかして、東亜はジョンソンとの勝負に勝つことが出来るのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
心も攻めるし、城も攻める。
ONE OUTS 第12・13話  …
2009/01/14 22:52 休羽捫虱帳
ONEOUTS#13封印された足
ジョンソンの前に走者を置けばジョンソンは盗塁出来ない!!!キツネ同士の化かしあいは老ギツネに軍配が上がるのか?しかし、東亜の目は笑っている・・第13話「封印された足」東亜の読み通り、城丘はジョンソン封じの弱点を見破っていた。東亜が足元に投球出来ない様に... …
2009/01/14 19:20 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ONE OUTS-ワンナウツ-#13
第13話「封印された足」? …
2009/01/14 18:35 悪のめいどブログ
ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第13話
第13話「封印された足」一応予想通り左打者だと足元外しは通用しないということでした。 …
2009/01/14 17:20 沖磨純雲 -おきまもとん-
ワンナウツ #13
ついにジョンソン攻略か!? あの足を封じた前回の足元投げには 穴があるらしいですけど…… ワンナウツ 第13話 ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャ... …
2009/01/14 17:16 RAY=OUT