日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


CMスポンサーの飲料水を利用してオーディションに挑もうとしていたキョーコでしたが、そのネタを絵梨花に奪われてしまいました。大ピンチのキョーコがとった行動とは!?

モー子さんのライバル、高園寺絵梨花にオーディションのネタを奪われて、キョーコは一気に大ピンチです。勝ち誇る絵梨花でしたが、そんな逆境に遭ってこそ、キョーコの才能はさらに燃え上がるのでした。
黒崎監督はそれに気がついて、キョーコに時間を与えようとしてくれましたが、なんとすぐさまキョーコは新しいネタでオーディションに挑むというのです。

これには相手役のモー子さんも驚きます。しかも、そのネタは絵梨花と同じく、スポンサーの飲料水を利用したものだというのです。呆然とするモー子さんを置き去りに、キョーコ1人が準備に動きます。そこでキョーコが用意したのは、1本の飲料水ではなく、ペットボトルと缶の2種類の飲料水だったのです。

そして、キョーコとモー子さんのオーディションがスタートします。
その冒頭、いきなりキョーコはモー子さんに缶入りの飲料水を浴びせかけます。2人の和解がテーマのはずなのに、キョーコからは殺気のようなものすら感じられます。その異様な雰囲気にオーディション会場は呑まれます。

すると、そこから一転。キョーコは全ては冗談だったと表情を一変させます。それに釣られて、モー子さんもペットボトルから飲料水をキョーコにかけようとしますが、缶とは違いペットボトルからの飲料水は勢いよく飛び出しませんでした。それに驚いて唖然としたモー子さんの表情、それはキョーコの緻密な計算が生み出したものでした。

そして緊張から緩和へ一気に状況は動きます。そして和解した2人の最後を締めるように、モー子さんが絵梨花と同じセリフで全てを締めくくります。それは絵梨花が演じたよりも、より周囲を和やかな気持ちにさせるものでした。
同じ飲料水を使った芝居をしたことで、モー子さんと絵梨花の実力の違いが見せつけられる結果となりました。

そんな2人の好演で、なんとキョーコとモー子さんは揃ってオーディションへの合格を果たしたのでした。しかしキョーコはそれよりも、モー子さんと友達になれたことがうれしくて仕方ないようです。
オーディションに合格した2人は、揃って友達のように街に繰り出します。この時のキョーコのうれしそうな表情が、とても可愛かったです。ずっと苦しい生活をしてきたキョーコには、こんな当たり前の友達ごっこが楽しくて仕方ないようですね。

それをつけ狙って、しつこく高園寺絵梨花がモー子さんにケガをさせようと襲いかかってきます。
しかし、それは見事に失敗。それでも強硬手段に出ようとする絵梨花に、モー子さんはライバルと認めて欲しかったら、恵まれた環境に甘えていないで、自分たちと同じフィールドで死にものぐるいで努力してみせろと絵梨花を叱りつけたのでした。

これまで絵梨花に対して、どこか遠慮しているように見えたモー子さんですが、はっきり絵梨花に言いたいことが言えたのは、もしかするとキョーコと友達になれたおかげかもしれませんね。

そしてCMの撮影は無事に終了しました。キョーコは自分の口からCMに出演できることになったと蓮に伝えたかったようですが、先にそれを蓮に知られてしまったと知って残念そうです。いつの間にか、キョーコが蓮を意識し始めて、もしかしてこれが恋の始まりでしょうか!?

見ました!今回はキョーコの凄さが出ましたね。普通思いつかない!ペットボトルがああなるなんて、私は知らなかったし、キョーコの演技の成長もあって思わず吹きました。それにこの回はキョーコが一番楽しそうだしモー子さんも親友であり相棒であり、キョーコにとって、一番大切な存在になったかも。蓮の事は気になる存在かな?無理に否定している感じがあるけど、嫌いではなくなってそう。次も楽しみですね。

2009.01.13 22:41 URL | よしちゃん #lEPD.dko [ 編集 ]

こんばんは。コメントありがとうございます。

今回のキョーコは凄かったですね。缶の炭酸飲料は吹き出すけれど、ペットボトルのは吹きこぼれるだけなんて普通知らないですよね。
キョーコはどこでこんなお婆ちゃんの知恵袋的な知恵を身につけたんでしょうね。(^^;

それから、今回のキョーコとモー子さんのラブラブ加減もよかったですよね。モー子さんにじゃれるキョーコが、メチャメチャ可愛かったです!

これから蓮との関係がどうなってゆくのかも楽しみですし、役者としてのキョーコの成長も楽しみですね。(^^)

2009.01.13 22:54 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4694-9164b4e7

スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想
 キョーコと奏江、もうすっかり仲良しになりました。[E:shine]でも奏江は、

2009.01.16 20:13 | スターライト☆ステージ

スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」
キョーコ、本気モードスイッチオン! CMオーディション2次審査を前に、ネタを絵梨花にパクられたキョーコ。 テンパリまくるキョーコのモー子さんも気づいてパニック寸前。 事情を知っていた黒崎監督は彼女たちを後回しにしようと考えていましたが、 キョーコはオ...

2009.01.15 16:48 | のらりんクロッキー

スキップ・ビート! 14
「秘密のスタンプ帳」 とうとう第二課題の順番が回ってきましたね!!! キョーコは二本のキュララを準備してきた モー子さんに渡す 今度は、「私に合わせて」と… モー子は何かしら芽生える☆ スタート!!! キョーコはキュララをモー子に引っ掛けた!!! ((?...

2009.01.14 18:46 | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w

スキップ・ビート! 第14話 秘密のスタンプ帳
考えていたネタを絵梨花にパクられてしまい、愕然とするキョーコ。

2009.01.14 13:30 | アニメ雑記帳

スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」
今回のお話は、キョーコとモー子さんが無事にオーディションをパスするってなお話でした。 自分のやろうと思っていた作戦を高園寺絵梨花にパクられてしまうとは、災難なこと。 とは言っても、そんな言い訳が通用するはずもなく、魂が抜け出てしまっているモー子さんも...

2009.01.13 23:24 | ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)

スキップ・ビート! STAGE.14「秘密のスタンプ帳」
スキップ・ビート!の第14話を見ました。STAGE.14 秘密のスタンプ帳CMオーディションの第二課題に挑む事になったキョーコと奏江だが、キョーコと監督のやり取りを盗み聞いた絵梨花にアイデアを盗んで先に演技されてしまう。絵梨花に同じネタを使われたキョーコは絶体絶...

2009.01.13 23:00 | MAGI☆の日記

スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」
「私が考えたネタと同じなの!!」エリカにキュララを使うというネタをパクられ、愕然とするキョーコ。だがそれでも「やる」と、逆に闘志を燃やしたキョーコ!!一体何をするのか!?打ち合わせナシの一発勝負。モー子には何をするか分からないけれど、キョーコは言う。「...

2009.01.13 20:04 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

スキップ・ビート(アニメ)#14
STAGE.14 「秘密のスタンプ帳」?

2009.01.13 18:41 | 悪のめいどブログ