日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #40
2009-01-12 (Mon) 20:40

SOUL EATER #40

ソウルイーター SOUL.11 [DVD]死武専に投降してきたメデューサ。その目的は、死神様と取引をするためでした。

死武専の独房に拘束されたメデューサでしたが、その目的が見えません。クロナの件の怒りもあり、マカは拘束されているメデューサの元を訪れますが、のらりくらりとメデューサはマカの言葉を軽くあしらうのでした。優しいクロナのお母さんぶってみせること、それくらいのことはメデューサには朝飯前のようです。

そしてデスサイズによるメデューサの尋問が始まりました。デスサイズはメデューサを拷問するような素振りを見せましたが、借り物の子供の体をデスサイズが傷つけられないことはメデューサにはお見通しだったのでした。その上で、メデューサは死神様と合わせろとデスサイズに要求しました。

通常であれば、そんなメデューサの要求が通るはずがありません。しかし、メデューサはその代償として、先日手に入れたBREWを差しだしてみせたのでした。シド先生の探索により、本物のBREWは死武専の手に入りました。

そこでメデューサは、ついに死神様と会うことに成功したのでした。死神様と会ったメデューサは、取引がしたいと言い出しました。取引の情報は、鬼神の居場所。その代わりとして、メデューサとその手下は死武専による身の安全を保証することを要求されました。

本来であれば、そんな要求は受け入れられるはずがありません。しかし、まさに今この時、アラクノフォビアによる鬼神の狂気の波長の増幅が始まろうとしていたのでした。世界各地に設けられた増幅施設から、鬼神の狂気の波長が世界へとばらまかれました。

そして、ついに死神様は決断を下しました。情報を得る代わりに、メデューサを解放したのです。
マカにとって最も憎らしい相手メデューサは、こうして死武専から解放されてしまいました。これでメデューサは、自分だけ安全なところで死武専とアラクノフォビアの戦いを高みの見物ができるわけです。メデューサのしたたかさ、そしてそれを演じる桑島法子さんの黒い演技がとても印象的でした。

そんな中、世界中にばらまかれた狂気の波長の影響を受けて、シュタイン先生が姿を消してしまいました。シュタイン先生は、いったいどこに消えたのでしょうか!?
そして死武専はアラクノフォビアの陰謀を阻止して、鬼神を再び封印することができるのでしょうか!?

深刻な展開の中、死神様とデスサイズのメデューサのかぼちゃパンツを巡るやり取りには大笑いさせられました。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
「相手は魔女だ。何でもアリアリだからね」 身体をバラバラにして脱出するぐらいはもはや常識ですね。 …
2009/01/15 11:37 深・翠蛇の沼
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
 ワタシハ…トリヒキニキタ  メデューサが死武専に投降して来ました。拘束されて独房に捕らえられているメデューサはBREWを手土産に死神様に面会を求めます。  死武専がいくら探しても見つかっていない鬼神の居場所の情報と引き換えに、自分たちの身の安全と... …
2009/01/15 00:55 たらればブログ
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に...
こちらは感想です(内容)メデューサはBREWと鬼神の居場所を土産に取引を要求。アラクノフォビアを死武専に押し付け、あわよくば共倒れを狙っているのは見え見えですが…増幅された狂気が全世界同時に吹き荒れるのは放っておけません。死神様は結局メデューサとの取引を飲... …
2009/01/13 22:49 からまつそう
ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   メデューサが死武専にキター!    世界を滅茶苦茶にした元凶が、堂々と乗り込んでくるものだからさあ大変。  来て早々、拘束されるメデューサだが、拘束されても仕方がないだろう。お前、危険人物なんだからwww  でも、... …
2009/01/13 21:29 独り言の日記
ソウルイーター#40切られたカード
悪辣なメデューサに人間の情など通じるはずもなく神である死神様の真意は、息子にすら解らない狂気に翻弄されるのはシュタイン博士だけではなかったアラクネと死武専の激突は避けられない中鬼神・阿修羅に取り付けられた「狂気増幅装置」が発動し世界に狂気の波長が満ちて... …
2009/01/13 19:23 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ソウルイーター#40「切られたカード~メデューサ、死武専に投...
魔女との取引に応じた死武専!マカの・・・見守る仲間たちの胸の内に燃える屈辱の炎!「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」あらすじは公式からです。突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタイン... …
2009/01/13 17:00 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第40話 切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~
牢に閉じ込められたメデューサ。 …
2009/01/13 13:36 アニメ雑記帳
ソウルイーター 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
メデューサの駆け引き …
2009/01/13 00:05 自由で気ままに
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第40話 切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~
そんときゃお前にも、一発殴らせてやるよ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第40話のあらすじと感想です。 一発じゃなくて沢山殴らせてあげ... …
2009/01/12 23:54 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
ソウルイーター 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」です。 さて …
2009/01/12 23:26 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
死武専に投降してきたメデューサは地下の独房に拘束されました。マカ=アルバーンとソウル=イーターが様子を見に来て、マカはクロナを利用しているメデューサにかなりご立腹。ソウルの方もマカ程に外には出してないけど、実際は同じぐらいに怒っているようだ。メデューサは... …
2009/01/12 23:26 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター・第40話
「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」 死武専へと投降したメデューサ。マカは、地下に収監されたメデューサに、扉を隔て... …
2009/01/12 23:06 新・たこの感想文
ソウルイーター 第40話
展開は原作とところどころで被りつつもオリジナルですなァ! そして今週からEDがabingdon boys school「STERNGTH.」へ変更。 やはり自分は西川氏の歌だとテンションが上がる模様です。 う~ん、ラストに向けて盛り上がって来たぞ!? …
2009/01/12 22:19 風庫~カゼクラ~
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
死武専に投降したメデューサに、マカは怒りをぶつける。 クロナが傷ついたのだと…。 友達のためにここまで怒れるマカは熱いですね。 「姉... …
2009/01/12 22:15 SERA@らくblog 3.0
ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」 感想
★★★★★★★★☆☆(8) 自ら投降したメデューサと死神様の初対面で、まさかのパンツ解禁。 テレ東系列でしかも夕方放送なのに、 かぼ... …
2009/01/12 22:11 サボテンロボット
(アニメ感想) ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]クチコミを見る 突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタインに大きな衝撃を与える。メデューサは言う―「私は取り引きに来たの」。魔道具BREWと引き換えに、死神様との直接対?... …
2009/01/12 22:00 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」 
ソウルイーター   お勧め度:見たほうがいい   []   テレビ東京系 : 04/07 18:00~   原作 : 大久保篤   監督 : 五十嵐卓哉   シリーズ構成 : 大和屋暁   キャラデザ : 伊藤嘉之   アニメ制作 : BONES   http://www.ani.tv/souleater/  ?... …
2009/01/12 21:47 アニメって本当に面白いですね。
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専...
「ワタシハ、トリヒキニキタ・・・・」突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタインに大きな衝撃を与える。メデューサは言う-「私は取り引きに来たの」。魔道具BREWと引き換えに、死神様との直接対談を果たし... …
2009/01/12 21:30 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
SOUL EATER(ソウルイーター) 40話
第40話 「切られたカード~メデューサ死部專に投降する?~」 EDが変わりました。 前の曲がとても気に入っていたので変わっちゃったんだ... …
2009/01/12 21:19 ワタクシノウラガワR
ソウルイーター 第40話 「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
「私は、取引に来た」 突然死武専に投降してきたメデューサ! なにを企んでるんでしょうか・・・(;´・ω・`) マカはメデューサに怒り... …
2009/01/12 21:10 空色きゃんでぃ
SOUL EATER 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
「鬼神の居場所」 …
2009/01/12 21:02 パラサイト・イブ
ソウルイーター 第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」 結局は、メデューサの手のひらで・・・ …
2009/01/12 21:01 赤い彗星3号館
ソウルイーター 第40話 メデューサからの取引
『切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~内容死武専にやってきたメデューサは、多くの職人達に取り囲まれ捕まってしまう。しかし、メデューサは言う『取引に来た』と。デスサイズは、メデューサの真意を確かめるため、尋問を開始するのだが、、妙なことを言い... …
2009/01/12 20:59 レベル999のマニアな講義
SOUL EATER 40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」
死武専に投降したメデューサの目的とは―!? 拘束されたメデューサの後ろにある赤文字が怖いです(汗) 牢に閉じ込められたメデューサの魂を感... …
2009/01/12 20:50 Spare Time
ソウルイーター 第40話 切られたカード~メデューサ、死武專に...
私は死武専のノリ、好きですよ。 今回はメデューサとの取り引きの話。 BREWがこんな形で死武専に渡るとはちょっと意外でした。 死神様と面会したメデューサの要求は 鬼神の居場所を教えることと引き換えに身の安全と即時解放。 しかしメデューサの狙いは死武... …
2009/01/12 20:50 あにめ漬け
「ソウルイーター」第40話
第40話「切られたカード~メデューサ、死武専に投降する?~」突如死武専に投降してきた魔女メデューサ。その行動は、クロナを想うマカや狂気感染が進んだシュタインに大きな衝撃を与える。メデューサは言う―「私は取り引きに来たの」。魔道具BREWと引き換えに、死... …
2009/01/12 20:45 日々“是”精進!