日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #39
2009-01-05 (Mon) 18:47

SOUL EATER #39

罪の重さに耐えきれなくなったクロナが、マカの前から逃げ出してしまうお話でした。

死武専での役割を終えたクロナに、エルカがメデューサの元へ帰ってくるように伝えに来ました。しかしクロナは死武専から、そしてせっかく友達になれたマカから離れたくありません。でもBREWを巡る戦いでマカたちを裏切ってしまったことがクロナを苦しめます。

一方、鬼神の居場所を突き止めたアラクネたちは、直接鬼神の元へと出向いて、手を結ぶ話を持ちかけました。そんなアラクネに鬼神は攻撃を仕掛けてきます。しかし、アラクネは一方的にただやられています。死武専に対抗するために、アラクネはどうしても鬼神と手を結びたいようですね。

このところ元気がないクロナを、マカたちはピクニックに誘いました。しかしマカたちが優しくすればするほど、ますますクロナは死武専にいることが辛くなってしまうのでした。思わずその場から逃げ出してしまったクロナでしたが、その後をマカが追いかけてきました。

クロナはマカにお母さんのことを尋ねました。マカのお母さんは、なんと現在行方不明だったのでした。(^^; そんな深刻な事態をさらっと語ってしまうマカって・・・。(笑)
おまけにお母さんのイメージを聞かれてカバみたい。一番印象に残っているのが、お父さんと離婚する時の格好良さって、いったいマカの持っているお母さん像ってなんなんでしょう。(^^;

そんなマカの優しさが痛くて苦しくて、とうとうクロナは死武専から逃げ出してしまいました。そんなクロナを必死でマカが探して追いかけてきます。そして、たった1人で生きてゆこうと考えていたクロナの前に、マカが姿を現しました。そんなマカに、クロナはとうとう自分が裏切っていたことをマカに告げるのでした。

それを聞いてマカが怒るかと思いきや、マカは優しくクロナを抱きしめてくれました。クロナが自分の意思で裏切ったのではなく、メデューサに命じられてやむなく裏切ったことに、ちゃんとマカは気がついていたのです。(/_;)
クロナのメデューサには逆らえない弱さ、そんな欠点まで含めて、マカはクロナのことを大切に思っていてくれたのでした。そんな風に友達でいてくれるマカの包容力に、思わずほろりとさせられました。

そうして、再びクロナは死武専へと戻ってきました。しかし、マカのお父さんは簡単にはクロナを許すわけにはいかないと厳しいことを言います。死神様もその意見に賛成のようでしたが、そんな時とんでもない事態が起こりました。なんとメデューサが、自ら死武専へと投降してきたのです。
メデューサの狙いは、いったい何なのでしょうか!?

その一方で、アラクネは鬼神と手を結ぶことに成功していました。アラクネと鬼神が協力することで、この先死武専にとって大いなる脅威になりそうですね。
それから、前回から死武専で何やらやっているBJの動向も気になります。キッドがそれを調べようとしていますが、簡単にまかれてしまいました。BJはいったい何をするつもりなのでしょうか!?

ということで、新年最初のソウルイーターです。今年のスタートにふさわしい、とても気合いの入ったエピソードでした。今後の伏線を進展させつつ、マカとクロナの友情をしっかりと描いていて、とても見応えのあるお話でした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
原作粉砕のオリジナルストーリー開幕!!!もはや原作を見てる人も展開はわかりません。 ソウルイーター夕方版第39話『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』
 今年初めのソウルイーター(≧▽≦)  でも、今話を視聴してみて、やはり内容が一気に原作からすっ飛んでいきますね。  はっきり言って、... …
2009/05/26 02:18 シュージローのマイルーム2号店
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 クロナを救ったのは今度もマカ 動き出したメデューサだったが意外な行動に …
2009/01/08 22:05 赤い彗星3号館
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?...
こちらは感想です(内容)クロナ、自分の犯した罪と皆の優しさに潰れそうになっていました。メデューサの元に戻るか、死武専で嘘をつき続けるか。どちらにしても辛く苦しく自分を殺していなければなりません。どうせバレる。バレれば死神様が許さないだろうし何よりマカを... …
2009/01/07 09:00 からまつそう
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑?~」
 久しぶりの「ソウルイーター」です。年末の忙しさと寒さに負けて記事の更新をサボっていたら風邪も引いちゃったし……。  今回はクロナとマカに感動しました!! クロナが生まれ変わるにはマカが絶対必要なんですよ!  鬼神の居場所を突き止めたアラネは鬼神を... …
2009/01/07 02:05 たらればブログ
SOUL EATER ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
エルカからメデューサの伝言である任務の終了を告げられたクロナだが、死武専を離れたくないと反発する。そんなクロナにラグナレクはクロナがマリー・ミョルニルに蛇を仕込んで、フランケン=シュタインを破滅へと追い込んだ原因である事がバレるのは時間の問題であり、そ?... …
2009/01/06 23:16 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
「何をしたって、お前が裏切った事実は消えねえんだ」 凄く現実的な言葉責めをするラグナロク …
2009/01/06 22:56 深・翠蛇の沼
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ   死武専に来てはじめて幸せをかみしめるようになったクロナ。  いままで作れなかった友達も出来て、死武専が次第に居心地良くなってきたであろう。   だが、メデューサ復活が全てを狂わす事に・・・・  メデューサの命令には絶対... …
2009/01/06 20:31 独り言の日記
ソウルイーター#39クロナ、逃亡
メデューサかマカか・・選択を迫られたクロナは逃げ出す「逃げちゃダメだ×複数回」ですか?(笑)アラクネの鬼神取り込み作戦メデューサの投降・・物語は進んでいく友情とシビアさの共鳴がこのアニメの味だと思うよ!!!第三十九話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み... …
2009/01/06 05:34 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第39話 クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~
そんなの、分かりたくないよ。 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第39話のあらすじと感想です。 そう言いたくもなるかな。 (あらすじ) ク... …
2009/01/06 01:37 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 第39話
『いいハナシだったねぇお姉ちゃん。』 オリジナル要素が入り出したソウルイーター第39話は クロナとマカの“いいハナシ”にシンミリホッコリさせられる回でした~。 …
2009/01/06 00:46 風庫~カゼクラ~
ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
クロナとうとうばらしちゃったね …
2009/01/06 00:02 自由で気ままに
(アニメ感想) ソウルイーター 第39話 「クロナ、逃亡 ~ください、君の微笑み?~」
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]クチコミを見る 魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に手を携えよう」と言葉巧みに誘惑する。その頃死武専では、いつもの様に優しく接してくるマカ達の笑顔に、日に日に罪悪感を募らせるクロナの姿が?... …
2009/01/05 23:55 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター 第39話 クロナ逃亡
『クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~』内容魔女アラクネは、鬼神・阿修羅を訪ね、死神を滅ぼすために手を組むことを提案していた。。。。そのころ、、エルカからメデューサの元に戻れと言われていたクロナ。自分の行動により、シュタインが暴走し、結果的に、メデュ... …
2009/01/05 22:51 レベル999のマニアな講義
ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
ソウルイーター 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」です。 2009年のア …
2009/01/05 22:41 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
裏切ったのに…クロナはマカたちへの罪悪感から死武専を飛び出す。 追って来たマカにクロナは自分の犯した罪を告白するが…。 新年1回目... …
2009/01/05 22:34 SERA@らくblog 3.0
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み...
「何をしたって、お前が裏切った事実は消えないんだ-----------」?メデューサからの帰還命令。だが折角出来た友人たちと別れたくないクロナ。それでももう、犯した罪を消すことはできない。シュタインの狂気。クロナの決断の時が来る-----------!!?魔女アラク... …
2009/01/05 21:53 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター#39「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~...
取り返しの付かないことをしてしまった・・・!でもお母さんの事、好きだったから!!!砂に零れ落ちるクロナの涙・・・。「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」あらすじは公式からです。魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に... …
2009/01/05 21:19 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第39話 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み...
もう泣けました。イエ、そうは書いてもあくまで気持ちとして・・・と言う事が多いんですが、今回は本当に涙がホロホロと出てしまいました。私はコミックしか読んでいないので、本誌の方は分らないんですが、クロナの話はたぶんオリジナルだと思うんですよね。でも原作を読... …
2009/01/05 21:10 よろず屋の猫
SOUL EATER - ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 感想
★★★★★★★★☆☆(8.5) ハッピーソウルイヤー!?という事で新年一発目。 シュタインを陥れ、死武専の仲間たちを裏切ったという罪の... …
2009/01/05 20:12 サボテンロボット
ソウルイーター 第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
マカのママは、カバみたいな人! それってどんな人ー!?Σ(; ゚Д゚) すごい気になる。。。 しかも今、行方不明なんですねw 今回は大... …
2009/01/05 20:10 空色きゃんでぃ
ソウルイーター 第39話 クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~
死武専での任務終了で、戻ってくるよう言われるクロナ。 …
2009/01/05 19:52 アニメ雑記帳
「ソウルイーター」第39話
第39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」魔女アラクネが鬼神・阿修羅と接触した。彼女は阿修羅に「死神を倒すため共に手を携えよう」と言葉巧みに誘惑する。その頃、死武専では、いつもの様に優しく接してくるマカ達の笑顔に、日に日に罪悪感を募らせるクロナ... …
2009/01/05 19:48 日々“是”精進!
SOUL EATER(ソウルイーター) 39話
第39話 「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 いい話でした。 後はクロナの処分がどうなるのか?…気になります。 …
2009/01/05 19:38 ワタクシノウラガワR
SOUL EATER 第38話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
「光と影」 …
2009/01/05 19:25 パラサイト・イブ
SOUL EATER 39話「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」
「何をしたって お前が裏切った事実は消えねえんだ」 エルカからメデューサの下へ戻ってくるよう伝えられたクロナ。 マカ達と一緒に居たい... …
2009/01/05 19:19 Spare Time
ソウルイーター・第39話
「クロナ、逃亡~ください、君の微笑み?~」 「帰ってきなさい」 クロナに、メデューサの元へ戻るよう促すエルカ。だが、初めて出来た友... …
2009/01/05 19:05 新・たこの感想文