日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彼氏彼女の事情 › 彼氏彼女の事情 #13
2009-01-01 (Thu) 15:56

彼氏彼女の事情 #13

彼氏彼女の事情 VOL.4 [DVD]今回の主人公は、つばさでした。

お父さんの再婚が許せなくて、宮沢の家に転がり込んだつばさ。しかし、父親の再婚の意志は固く、今度ばかりはつばさが何をしても聞き入れてくれそうにありません。状況を変えられないと悟ったつばさは、全てを諦めることで問題にけりをつけようとしました。
そんなつばさに、思いがけない出会いが待っていました。

父親の再婚相手、池田さんの息子、一馬との出会いでした。高級ホテルで初めての顔見せとなりましたが、一馬はいきなり金髪に髑髏ペンダントと強烈なロック野郎として登場しました。おまけに、つばさのことを中学生だと一馬は思い込んでしまっていました。これにつばさが切れて、ホテルは大パニックに!

気まずい別れをしたつばさと一馬でしたが、すぐにも再会の時がやって来ました。街でつばさが危ないおじさんから声をかけられていたのを、一馬が救ってくれたのです。純粋に兄弟を欲しがっている一馬の姿を見て、つばさの心が動きます。

そのままつばさは、一馬について彼の家まで出かけていったのでした。それは不思議なくらい、つばさには心安らぐ時間でした。つばさと一馬、どちらも両親と一人っ子で帰宅しても家に誰もいない寂しさを味わってきた者同士だけに通じる気持ちがあったのです。

そこから事態は急展開。あっさりとつばさは池田さんを受け入れて、ようやくつばさのお父さんと池田さんの結婚が決まったのでした。
これまで苦しいことばかりのつばさの人生でしたが、一馬と出会ったことで、ようやく幸せへの道のりを歩き始めることができたようです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可