日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 彼氏彼女の事情 › 彼氏彼女の事情 #12
2008-12-31 (Wed) 17:14

彼氏彼女の事情 #12

つばさのお父さんに再婚話が持ち上がったことで、宮沢は芝姫家のど修羅場に巻き込まれてしまうのでした。(^^;

結局、つばさは宮沢の家に転がり込みました。一緒に拉致されてきた真秀が、ちょっと可哀想だったかも。その後、椿から連絡があってつばさを引き取りに来てくれますが、つばさは駄々をこねて帰ろうとしません。結局、後からつばさのお父さんがやって来るということで、椿は帰って行きました。

しかし、つばさのお父さんが再婚相手と一緒に現れたことで、事態はさらにややこしい事態に!
結局、その晩はつばさを宮沢の家で預かることになってしまいました。お母さんを亡くして以来、ずっとお父さんに愛されてきたつばさ。しかし、そんなお父さんの愛も、今や再婚相手に奪われようとしているとつばさは思っているようです。そんなつばさに、幸せな日々はやって来るのでしょうか。

その解決の糸口となりそうなのが、再婚相手の池田さんの息子・一馬です。今まで気づきませんでしたが、一馬の声って石田彰さんが担当されていたんですね。(^^;
一馬と出会うことで、つばさは幸せへの道のりを歩むことができるのでしょうか!?

ギャグ満載ではありましたが、今回のお話って実際にあったらど修羅場になりそうなエピソードですよね。そんな中で印象的だったのは、宮沢と椿がつばさについて話をする場面でした。
お母さんを早くに亡くし、お父さんが仕事で忙しく、常に両親からの愛情が不足した状態で育ったつばさ。そんなつばさの寂しさをわかってあげられる椿を凄いと思いました。そして、椿の話を聞いて有馬の心の底に潜む闇に宮沢が気づく場面も印象的でした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可