日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #12
2008-12-26 (Fri) 18:33

伯爵と妖精 #12

魅惑のキラキラタイムも、今回で最終回です。(^^;

アーミンに助けられたリディアとエドガーでしたが、2人がポールのところに戻るとバンシーの姿がありません。バンシーは、琥珀を塗り込めた絵と一緒にユリシスに連れ去られてしまったのでした。
リディアを危険に巻き込まないために、エドガーはたった1人でユリシスの元へと向かいます。

バンシーと琥珀を手に入れたことで、ユリシスは勝利を確信しています。しかし、バンシーに乱暴な振る舞いをするユリシスに、エドガーは彼が青騎士伯爵にふさわしくないと断言するのでした。
そんなエドガーに、黒妖犬の群れが襲いかかります。それを救ったのは、ニコと一緒にやって来たレイヴンでした。

しかし、レイヴンの力でも黒妖犬を一時的に動けなくすることはできても、完全に倒すことはできません。
周囲を黒妖犬に取り囲まれて、エドガーとレイヴンは大ピンチです。そんな2人を救おうと、アーミンがバンシーを人質にして、ユリシスにエドガーを解放するように迫ります。アーミンはユリシスに従ったふりをして、影ながらエドガーを助けようとしていたのでした。

そこへさらに、ケルピーが乱入。次々と黒妖犬を倒していったのでした。しかし、エドガーに襲いかかった黒妖犬を阻止しようとして、バンシーが傷ついてしまいました。そこへリディアも駆けつけてきました。リディアは、ユリシスが作り出した妖精界の継ぎ目に気がついたのでした。
エドガーから託された拳銃で、リディアが偽りの月を撃ち抜くと、ずっと夜が続いていた世界に日の光が差し込んできたのでした。

エドガーたちの活躍で、ユリシスは立ち去りましたが、重傷を負ったバンシーの命が尽きようとしていました。しかし、その前にバンシーはエドガーこそが真の青騎士伯爵だと認めて、その証である鍵をエドガーに託したのでした。

こうしてリディアたちは、何とか人間界へと帰ってきました。無事に人間界に帰ったら、今度こそリディアにエドガーがキスするかと思いましたが、意外にもエドガーはリディアがその気になってくれるまで我慢すると言い出しました。
そして、口にではなく、リディアのおでこに優しくエドガーはキスするのでした。

結局、最後の最後まで基本的なお話はよくわかりませんでしたが^^;、毎回エドガーのキラキラには楽しませてもらったし、これはこれでいいかなと。(笑)
とはいえ、結局プリンスって何!?とか、エドガーの呪いを解くためにバンシーが犠牲になったのにわ~ん!(涙)とか、いろいろと言いたいこともあったりしますが。(^^;

全体を通して振り返ると、お話が詰め込みすぎだったのが気になりました。エドガーとユリシスの対決を描きたかったのかもしれませんが、思い切ってメロウの宝剣探しだけに絞り込んでもよかったんじゃないでしょうか!?
このまま放置されるのもイヤなので、エドガーとプリンスが対決する第2期を見せて欲しいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
『伯爵と妖精(EARL AND FAIRY)』 エドガー・J・C・アシェンバート
『伯爵と妖精』のエドガーです。 別名“口説き魔伯爵”と呼称される程、ヒロインを口説きまくる彼。 しかしながら、これだけのイケメンに... …
2009/03/16 18:58 ゆったりイラスト空間
伯爵と妖精 最終話 「伯爵と妖精」
リディアの母ってかリディアじゃないかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)  あまりに同じキャラデザでビックリした(ノ∀`)・∵.グハッ リディアより... …
2009/01/07 21:03 欲望の赴くままに…。
伯爵と妖精 第12話(最終回)「伯爵と妖精」
こちらもいよいよ最終回。毎回ものっそ甘い口説き文句を囁いてくれたエドガー・緑川さんのお声が聞けなくなるのはものっそ残念です(><)?エドガーとリディアは、ユリシスに仕えているはずのアーミンに導かれ出口に向かう。その途中、倒れているポールを発見し、ユ... …
2008/12/28 16:38 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 第12話(最終回)
最終第12話は、ユリシスの術を暴き追い出すのに成功するお話でした。 死の予言がバンシーそのものとして、バンシーが消えてしまったのは残念ですけども。 エドガーは貴族らしくありリディアも活躍、良い最終回だったと思います。 アーミンは今はセルキーとなってい... …
2008/12/27 07:57 パズライズ日記
伯爵と妖精 第12話 『伯爵と妖精』
アーミンに導かれたエドガーとリディアは倒れたポールを見つける。 バンシーと琥珀がユリシスに奪われたと訊き、エドガーは一人で決着をつけ... …
2008/12/27 01:07 SERA@らくblog 3.0
伯爵と妖精 第12話(最終回)「伯爵と妖精」感想
 10月から見て来た「伯爵と妖精」も最終回。エドガーの甘いセリフも最後までしっか …
2008/12/26 22:59 スターライト☆ステージ
伯爵と妖精 12話「伯爵と妖精」
『エドガーとリディアは、ユリシスに仕えているはずのアーミンに導かれ出口に向かう。その途中、倒れているポールを発見し、ユリシスにバン... …
2008/12/26 22:51 Spare Time
『伯爵と妖精』#12「伯爵と妖精」(最終回)
「僕には伯爵家の者を守る義務がある」 プリンスが何をしようとも、ノブレス・オブリージュを知ろうともしない ユリシスは貴族になれない... …
2008/12/26 22:01 ジャスタウェイの日記☆
伯爵と妖精 第12話「伯爵と妖精」(最終回)
緑川君あまあまタイムもこれで終わりかあ… CMのゲーム、 「口説き魔伯爵って」w どれだけ甘あまボイスは収録されてるんでしょうか。 深夜アニメのゲーム展開はもう定番ですね。 最終回もたっぷりあまあまでしたw ポール無事でよかった。 レイヴンとニコ、... …
2008/12/26 20:31 のらりんクロッキー
「伯爵と妖精」第12話(終)
 第12話「伯爵と妖精」(終)何とか追っ手をやり過ごし、ポールと合流したエドガーとリディア。だが、バンシーは再び連れ去られ、ポールが持っていた封印を解く鍵である琥珀もユリシスに奪われてしまったという。どちらもすぐに取り返そうというエドガーだが、深手のた... …
2008/12/26 19:53 日々“是”精進!
伯爵と妖精 #12 [最終回] 「伯爵と妖精」
「君にずっと側にいてほしい、そうずっと。  死が二人を別つまでだよ」 オデコチュ~止まりって事は2期アリ!?  ↓  ↓ …
2008/12/26 19:43 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
伯爵と妖精 12話(最終回)
第12話 「伯爵と妖精」 前回ポールがユリシスの攻撃を受け、倒れ込んでいましたが怪我もなく無事でした。ホッ …
2008/12/26 19:43 ワタクシノウラガワR