日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #11
2008-12-19 (Fri) 21:43

タイタニア #11

イドリスに拾われたベルティエにそそのかされて、アルセスはリラの公開処刑を行うと全宇宙に宣言しました。それを餌に、ファンをおびき寄せようというのです。

今回は、原作から離れたオリジナル展開でした。先日原作を読み返した時に確認したのですが、原作ではこのあたりの展開はあまり後味がよくありません。そのあたりをアニメではどうするのかと思ったら、思いっきり変更してきましたね。まだ結末がどうなるかわかりませんが、この際原作を思いっきり変えてくれるとうれしいです。

リラが逮捕された背後には、ベルティエの陰謀がありました。イドリスの犬となったベルティエは、ウラニボルグに帰還できるという餌をちらつかせてアルセスを動かしたのでした。イドリスは計画が成功したら手柄は自分のもの。失敗したらアルセスに押しつけると、どう転んでもおいしい作戦です。

リラの危機を知ったファンは、リラを助けようとします。しかし、タイタニアと違ってファンたちは万年貧乏です。リラ救出を決意しても、宇宙船の整備代すらままなりません。そんな状況でどうするのかと思ったら、マフディーが意外な才能を発揮しました。
イカサマ博打でタイタニアの商人を鴨にして、まんまと大金を巻き上げたのでした。

しかし、罠をはって待ち受けているアルセスたちに戦いを挑むのは簡単ではありません。エーメンタールに向けて出発する前に、ファンたちは偽情報を流したり、大金をばらまいて何やら画策しているようです。アルセス側は、ベルティエが指揮官となってファンたちを迎え撃つようですが、その厳重な警戒網をファンたちは突破することができるのでしょうか!?

次回、どんな作戦でファンがリラを救出しようとするのか楽しみです。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第11話 ヒューリックの決意
同感だ。 「TYTANIA-タイタニア-」第10話のあらすじと感想です。 下劣。 (あらすじ) 本当に何もなかった。ファンは本当に朝まで飲んでい... …
2008/12/21 21:30 渡り鳥ロディ
タイタニア 第11話 ヒューリックの決意
ドクター・リーは、ファンをタイタニアと戦わせたいようで。 …
2008/12/20 14:32 アニメ雑記帳
タイタニア 第11話「ヒューリックの決意」
 ごめん。いろいろとせわしなくて今回は短い感想でお送りいたします。あ、「かんなぎ」の記事は申しわけありませんが、来週分とまとめさせてください。  年末は余裕がなくて嫌だよね、まったく…。 …
2008/12/20 13:03 Speak Like a Child
TYTANIA-タイタニア- #11 「ヒューリックの決意」
「ファン=ヒューレン」 相変わらず名前を覚える気が無いんだ(笑) アルセスはわざと『ヒューレン』と呼んでいるのかと思っていたのです... …
2008/12/20 07:54 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「タイタニア」第11話
 第11話「ヒューリックの決意」リラがヒューリックと深い関係にあると誤解したアルセスは、捕らえた彼女を惑星エーメンタールで公開処刑にするというニュースを流す。一方、リラにほのかな好意を寄せていたヒューリックは、自分をおびき出そうとするアルセスの意図に気... …
2008/12/20 06:08 日々“是”精進!
タイタニア 第11話 ヒューリックの決意
ベルティエの策略によって、捕らえられたリラ。 それを知った時、ファンは…。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを... …
2008/12/19 23:35 cogito,ergo sum別館
タイタニア#11「ヒューリックの決意」感想
アルセスにリラが捕らえられた!自分が目的と覚ったファンはミランダたちの援護を受けて宇宙に飛び立つ!「ヒューリックの決意」アルセスがリラを捕らえた理由は一度、逃したファンを再度拘束し自分の名誉を挽回するためだった。背後で画策するのはイドリス。資金も艦隊も... …
2008/12/19 23:18 おぼろ二次元日記
『タイタニア』#11「ヒューリックの決意」
「機が熟すれば、運命はいやおうなく回りだすものだ」 惑星バルガシュでパジェスとワレンコフに再会したものの 何もすることがなく、ダラ... …
2008/12/19 23:11 ジャスタウェイの日記☆