日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のらみみ › のらみみ2 #12
2008-12-18 (Thu) 20:08

のらみみ2 #12

「のらみみ2」も今回で最終回です。今回は、「付け鼻大捜査線」と「はじめの一歩」の2本立てでした。

1本目では、のらみみの付け鼻が行方不明になってしまうお話でした。これまでもキャラが薄かったのらみみですが、付け鼻がなくなるとさらにキャラが薄くなったのには笑ってしまいました。
そんなのらみみの付け鼻がない時に限って、その鼻が気に入ったと居候先の申し込みが。のらみみはシナモンと一緒に、必死で付け鼻を探すのでした。
のらみみの付け鼻があちこちをさすらう様子。そして、それを必死で探すのらみみとシナモンが「24」風に描かれていて楽しいお話でした。

2本目では、のらみみはおたまじゃくそんというキャラと出会いました。おたまじゃくそんも字を書くことができなかったのですが、一生懸命練習して字が書けるようになりました。そこでおたまじゃくそんは、ちょっとした掲示板を作ることを思いつきました。これまでキャラにはそういったものがなかったので、物珍しさもあって掲示板は大盛況です。最初は小さな掲示板だったのが、いつの間にか巨大な掲示板へと成長していたのでした。

そして、おたまじゃくそんはその掲示板がきっかけで、居候先を見つけることができました。なんとおたまじゃくそんは、まだ生まれたばかりのキャラだったのでした。残された掲示板は、のらみみに引き継がれることになりました。これまで字が書けなかったのらみみでしたが、それを機に少しだけ字が書けるようになりました。
相変わらずダメキャラののらみみですが、それでも少しずつ成長しているようですね。(^^)

今回は2期の最終回ということもあってか、どちらのエピソードもこれまでに登場したキャラたちが数多く登場して楽しかったです。第3期もあるといいなあ。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可