日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ソウルイーター › SOUL EATER #37
2008-12-15 (Mon) 19:05

SOUL EATER #37

死神様の対応に疑問を持ったキッドが、真相を知ろうとするお話でした。

BREWを手に入れ損なったものの、アラクノフォビアは狂気の波長を増幅させる装置の開発を進めています。モスキートとギリコは相変わらず対立していますが、死武専に対するアラクノフォビアの作戦は着々と進行しているようですね。

BREWを手に入れられなかったことで、ソウルたちは落ち込んでいました。そんな中、オックス君だけはロスト島での戦いを得意げにみんなに話して聞かせているのには笑ってしまいました。
そしてまたマカも前回の戦いで何かをつかんだようです。モスキートが言っていた、退魔の波長。それが気になったマカは、死神様に相談するのでした。

退魔の波長、それはマカのお母さんも持っていた独自の力のようです。その力があれば、もしかしたら鬼神に対抗することもできるかもしれないと死神様は言っていますが、この人の言うことはどこまで本当なんだか。(^^;
しかし、それでもそれを聞いてマカは退魔の波長を自分のものにしようと、ソウルと一緒に特訓を開始するのでした。しかし、ロスト島では確かにできた魔神狩りが今回は全然できません。あれはどうやら前回だけの火事場の馬鹿力みたいなものだったのかもしれませんね。

死神様の真意を知るために、キッドはシュタイン先生に知っていることを教えて欲しいと迫ります。
しかし、シュタイン先生はそんなキッドをまるで相手にしてくれません。死武専はともかく、死神様レベルだと、けっこうえげつない大人の事情があるのかもしれませんね。
きまじめな今のキッドでは、もしも本当の事情を聞かされても、それを受け止めるだけの度量がないのかもしれませんね。・・・結局、キッドは何も知ることができませんでした。

ロスト島での任務失敗を聞いて、クロナも悩んでいます。自分がメデューサに言われてマリー先生に蛇を飲ませてしまったために、シュタイン先生が活躍することができなかったこともクロナは知ってしまいました。クロナはメデューサの恐怖を乗り越えて、本当にマカたちの味方になることができるのでしょうか!?

そして死神様の指示で、謎の男がオセアニアからやって来ました。彼はどんな目的で死神様に呼ばれたのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なんか徐々にオリジナルストーリー展開に進み始めてきた感じがするんですが??? ソウルイーター夕方版第37話『名探偵・第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~』
 本物がメデューサの手にあるとも知らないアラクネだが、すでにモスキートに『狂気増幅装置』の完成を命令していて、心待ちにしていた。  ... …
2009/02/20 16:55 シュージローのマイルーム2号店
ソウルイーター第37話を原作コミックと比較・・・できませんでしたorz
やべぇ、キッド回だよハァハァ(*´Д`) (管理人妄想爆走中) …
2008/12/27 20:31 水たまり
ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
とりあえず美味しいところは全部Mさんに持って行かれました …
2008/12/17 23:16 自由で気ままに
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専...
こちらは感想です(内容)前回の戦いはBREW争奪失敗という結果に終わりました。助かったとはいえマカ達の間には重苦しい雰囲気が…そんな時もマイペースな双子ですが、姉は気を使いますね。(椿もね)ブラックスターはだんまり。何か考えている様子。ますます自分を追い込... …
2008/12/17 00:05 からまつそう
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
狂気増幅装置 道徳破壊機からよりストレートな名前になったな …
2008/12/16 23:30 深・翠蛇の沼
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 感想
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  『BREW』争奪戦は終わった。   マカ達は善戦し、モスキートに勝利したが『BREW』はアラクノフォビアに奪われてしまった。  結局、死武専は戦いに勝って勝負に負けてしまったのである。   活躍して浮かれているのはオックス君のみ・・... …
2008/12/16 21:12 独り言の日記
アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第37話 名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~
それが父親であっても? 「SOUL EATER - ソウルイーター - 」第37話のあらすじと感想です。 果たしてとめられる、か? (あらすじ) 壊れたBRE... …
2008/12/16 20:20 渡り鳥ロディ
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7) 「キッドの野郎、なんも解決してねえじゃねえか!」 ですよねー。次回予告のソウルのセリフに笑った。 という... …
2008/12/16 19:30 サボテンロボット
ソウルイーター 第37話
結局2回分、しかもBREW戦を抜かすという暴挙に出ております(汗) 何とか前回分も見れましたけど・・・“第一の事件”って何事かと思ったさ~。 …
2008/12/16 02:19 風庫~カゼクラ~
ソウルイーター 第三十七話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
ソウルイーター SOUL.5 [DVD] ソウルイーター SOUL.6 [DVD] 五十嵐卓哉,小見川千明,内山昂輝 疑惑を持つキッドが訪れたのは… …
2008/12/16 01:30 勿忘草の覚え書き
ソウルイーター#37「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専...
BREWを確保することに失敗した死武専の皆。それぞれが戦いの後に抱く思い。「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」あらすじは公式からです。BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持って... …
2008/12/16 00:26 おぼろ二次元日記
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
アラクノフォビアが手に入れた魔道具BREWは偽物だった。だが本物が使い物にならなくなっていると信じているアラクネは、迅速に行動するためモスキートに現在彼が着手している道徳操作機の研究開発の状況を確認する。研究は最終段階に進み、狂気増幅装置の完成は間近に迫っ... …
2008/12/16 00:06 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
ソウルイーター 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」です。 BRE …
2008/12/15 23:31 藍麦のああなんだかなぁ
ソウルイーター 第37話「名探偵 第一の事件~キッドが暴く死...
探偵キッド大活躍の回!?(ええぇぇぇ~??)??BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力\"退魔の波長\"を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不信の感情が... …
2008/12/15 21:55 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ソウルイーター #37 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の...
あらすじは公式HPから。BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力\"退魔の波長\"を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不信の感情が拭えないキッド。一体、父上は何... …
2008/12/15 21:51 よろず屋の猫
(アニメ感想) ソウルイーター 第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
ソウルイーター SOUL.6 [DVD]クチコミを見る BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した\"魔人狩り\"について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力\"退魔の波長\"を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不信の感情が拭えな?... …
2008/12/15 21:48 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ソウルイーター 第37話 名探偵第一の事件~キッドが暴く死武專...
BREWを奪い損ねたソウルたちの雰囲気は重いですね… オックス君は楽しげに語ってますがw マカは魔人狩りをしたときにモスキートが言った 「退魔の波長」が気になり死神様に聞くと それはマカの母親の能力だそうです。 張り切るマカは早速ソウルと特訓開始です! ... …
2008/12/15 21:46 あにめ漬け
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
サブタイはあんまりあってない気もします(笑) キッドは死神様に疑惑を持ち独自に調べ出します。 シュタインに死神が何をしようとしてるか... …
2008/12/15 21:30 SERA@らくblog 3.0
ソウルイーター 第37話 名探偵 第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~
教室で、BREW争奪戦の話を楽しげにしているオックス君w …
2008/12/15 20:36 アニメ雑記帳
SOUL EATER(ソウルイーター) 37話
第37話 「名探偵第一の事件~キッドが暴く死部專の秘密?~」 死神さまに不信を抱いたキッドは、独自調査中。 …
2008/12/15 19:54 ワタクシノウラガワR
「ソウルイーター」第37話
第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」BREW争奪戦後の死武専。マカは死神様に、戦いの最中で出した“魔人狩り”について尋ね、そこで自分の母親が持っていたという力“退魔の波長”を知る。一方、なんの説明もなく魔道具回収を進める死神様に不... …
2008/12/15 19:48 日々“是”精進!
SOUL EATER 37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
次回予告からしてギャグかと思ってたら全然違った!!(笑) 壊れたBREWを手にしたと思っているアラクネは道徳操作機の研究開発を気にかけていまし... …
2008/12/15 19:20 Spare Time
ソウルイーター 第37話「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」
モスキートを倒したものの、BREWは奪われてしまった死武専チーム。 しかし、実はBREWはメデューサが手に入れていました! 「世界... …
2008/12/15 19:18 空色きゃんでぃ
ソウルイーター・第37話
「名探偵第一の事件~キッドが暴く死武専の秘密?~」 BREW争奪戦の結果、次の一手を打ち出すアラクノフォビア。そして、戦いが終わっ... …
2008/12/15 19:13 新・たこの感想文