日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #10
2008-12-12 (Fri) 21:48

タイタニア #10

リラの身に危機が迫るお話でした。

エウリアの議会では、市長とタイタニアの間に密約があったことが発覚して市長は窮地に追い込まれていました。そんな中、ファンに負けさせる計画を立てたベルティエは、イドリスに仲間の市長たちを売り渡しました。爆弾で市長たちを爆死させて、自らはイドリスの部下として取り立てられたのです。

この混乱から、エウリアでは反政府勢力が台頭してきました。しかし、反政府勢力の鎮圧を口実に、イドリスはエウリアにタイタニアの軍勢を派遣して、エウリアという国を地上から消滅させたのでした。
ファン・ヒューリックというタイタニアに勝利した者を生み出した星を、タイタニアはそのままにしておくつもりはなかったようです。

その頃、ファンの乗った"正直じいさん号"は、ザーリッシュの部下に狙われていました。流星旗軍を壊滅させたザーリッシュは、その余勢を駆ってついでにファンも捕獲するつもりです。しかし、ミランダの巧みな操船もあって、ザーリッシュはファンを捕らえることができませんでした。

ザーリッシュに追われたファンたちは、惑星バルガシュへとたどり着きました。ファンはそこでケルベロスの会戦で共に戦った、部下のパジェスとワレンコフと再会したのでした。ファンが逃亡した後、彼らは責任を取らされる形で強制収容所に入れられたりして、なかなか苦労していたようです。
しかし、今回のエウリアでの内乱に乗じてエウリアから逃げ出してきたのでした。

ファンは相変わらずリラのことが気になっています。その頃、リラの隠れ家はアルセス配下の兵士たちに踏み込まれていました。デ・ボーアがリラのことをタイタニアに売り渡したのです。
祖母は兵士たちに銃殺されて、囚われの身となったリラはどうなってしまうのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タイタニア 第10話「エウリヤ崩壊」の感想。
タイタニア 第10話 「エウリヤ崩壊」 評価: ── 何一つ出来なくて構わん だから、俺の邪魔もするな 脚本 鈴木雅嗣 ... …
2008/12/13 22:34 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第10話「エウリヤ崩壊」
 まったくもってどうでもいい話なんですが、“エウリヤ”と入力すると最初に“絵売りや”と変換されてしまううちのATOKくんには、いかがしたもんでしょうか?  おかげで反射的に、街頭でお客引っ張り込んで、ヤマ×タやラ×センの絵を法外な値で売りつけるお姉ちゃんを... …
2008/12/13 16:17 Speak Like a Child
タイタニア 第10話 エウリヤ崩壊
ケルベロス会戦で負けるつもりだった事がもれてしまったようで、議会で責められる市長。 …
2008/12/13 13:57 アニメ雑記帳
TYTANIA-タイタニア- #10 「エウリヤ崩壊」
「超ウケル~☆」 という第一声から始まった紳士?お笑い声優?岸尾だいすけさんのインタビュー。  ↓  ↓ …
2008/12/13 08:22 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
タイタニア 第10話 「エウリヤ崩壊」 感想
ファン君はどうやってタイタニアと戦う理由を見つけるのかなと思っていたのですが、なるほどこういうことですか。タイタニア 第10話 「エウ... …
2008/12/13 01:27 メルクマール
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第10話 エウリヤ崩壊
俺はそんなタマじゃない。 「TYTANIA-タイタニア-」第9話のあらすじと感想です。 可能性。 (あらすじ) ケルベロスでの戦いで始めから負... …
2008/12/13 01:12 渡り鳥ロディ
タイタニア#10「エウリヤ崩壊」感想
ケルベロスの敗戦はまだタイタニア、周辺諸国を動揺させる。ファンのいないエウリヤにタイタニアの手が伸びて!?「エウリヤ崩壊」あらすじは公式からです。イドリスの策謀により、エウリヤ市長が暗殺された。ヒューリックの元上司であるベルティエ中将が、イドリスの幕僚... …
2008/12/13 00:05 おぼろ二次元日記
「タイタニア」10話
 第10話「エウリヤ崩壊」ヒューリック一行は、ザーリッシュが差し向けた追っ手を何とかまきながら、流れ者が行きつく辺境の惑星、バルガシュに到着。そこでヒューリックのかつての部下、ワレンコフとパジェスと再会し、二人を正直じいさん号の仲間に加える・・・。ヒュ... …
2008/12/12 22:54 日々“是”精進!
タイタニア 第10話 エウリヤ崩壊
エルヴィング王国の問題が片付いたかと思えば、他のところで問題が起きてい ました。 しかも、その場所は、ファンとは縁のある惑星です。 ... …
2008/12/12 22:36 cogito,ergo sum別館
『タイタニア』#10「エウリヤ崩壊」
「私を裏切るなよ、ベルティエ」 ファンがケルベロス開戦時にいたエウリヤでは 密約が交わされていたと知った民衆の怒りで満ちていた。 そ... …
2008/12/12 22:05 ジャスタウェイの日記☆