日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #10
2008-12-12 (Fri) 18:09

伯爵と妖精 #10

エドガーの手元にあったバンシーの琥珀が、全て燃え尽きなかったことをリディアが知るお話でした。

アバンは、いきなりリディアから捨てられる夢を見ているエドガーから。泥酔して眠り込んでしまったエドガーには、昨晩の記憶がありません。レイヴンがエドガーの部屋にリディアを入れたことを知ったエドガーは、てっきりリディアとなにしてしまったのだと思い込むのでした。(^^;

早速、花束を持ってリディアに結婚を申し込むエドガーでしたが、リディアの口から昨晩何もなかったと聞かされました。しかし、エドガーが酔った勢いで別の女性の名前を口にしたことで、リディアは傷ついています。エドガーには酔って名前を言いそうな女性が、レイヴンがアルファベット順にリストを作るくらいはいるようですね。(笑)

ポールやスレイドと残された絵を調べていたエドガーは、絵の中に先代の青騎士伯爵からのメッセージが書かれていることに気がつきました。そのメッセージには、革命を生き延びた王族の末裔であるプリンスの血を絶つようにとありました。
これまでプリンスは単なる悪人かと思ってきましたが、そうではなくて大昔の青騎士伯爵の時代から生き延びている者なのでしょうか!? それとも青騎士伯爵と同じように、プリンスの末裔が脈々と続いているのでしょうか!?

そんなエドガーの前に、アーミンが姿を現しました。アーミンはエドガーをユリシスの元へと連れて行ったのでした。

その頃リディアの夢の中には、ケルピーが現れていました。エドガーからもらった指輪をはめてないリディアを、ケルピーは妖精界へ連れて行こうとしますが、夢の中にコブラナイが現れたことでそれは阻止されました。
そこでケルピーは口を滑らせて、エドガーが持っていたバンシーの琥珀が全ては燃え尽きなかったことをリディアにしゃべってしまいました。自分を巻き込まないためにエドガーが自分と距離を置いていたことに気づいたリディアは、エドガーを助けるためにエドガーの屋敷へと向かうのでした。

しかし、エドガーはアーミンに連れ去られた後で、屋敷にはいません。ポールと一緒にメッセージが書き込まれていた絵を見ていたリディアは、コブラナイの助けを得て、絵の琥珀色の髪の着色にバンシーの記憶を封じ込めた琥珀が使われていることに気がつきました。
リディアはエドガーを救うために、コブラナイに妖精界への道を開いてもらい、ポールと共に妖精界へと向かうのでした。

そしてエドガーが消えたことを不審に思っているレイヴンの前に、アーミンが現れました。レイヴンとアーミンもニコの力を借りて、妖精界へと向かいました。ニコはフェアリードクターであるリディア以外の頼みで妖精界への通路を開くことはできないと言っていましたが、アーミンの願いに応えて通路を開いたのはなぜでしょうか!? アーミンは人間ではなくて、妖精として蘇ったのでしょうか!?

その頃エドガーは、ユリシスの元にいました。ユリシスの話では、プリンスはエドガーの体をプリンスの母体として利用しようとしていたようです。ということは、今はプリンスには実体がないのでしょうか!?
ユリシスは、エドガーがプリンスの母体に選ばれたことや、青騎士伯爵の名を継いでいることが許せないようです。バンシーの琥珀で残りの命が長くなさそうなエドガーですが、そんなエドガーをユリシスはどうしようというのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
伯爵と妖精 10話 「残された時間」
妖精の国へと旅立つリディア(´・ω・`)ショボーン  と思ったら夢オチでした\'`,、(\'∀`) \'`,、 しかしベッドにリディアのボタンが落ちてい... …
2008/12/17 22:52 欲望の赴くままに…。
伯爵と妖精 第10話「残された時間」感想
 前回のエドガーの行為で、リディアは帰宅後泣いていたようです。[E:sad]それ …
2008/12/13 23:13 スターライト☆ステージ
伯爵と妖精 第10話「残された時間」
エドガーの決意。そしてリディアの心。舞台は妖精界へ-----------!!??自らの死の予感とリディアへの思いに苦悩するエドガーの前にアーミンが現れる。一方、酒に酔って強引に迫ってきた上に、アーミンの名前を呼んだエドガーを信じることが出来なくなってしま... …
2008/12/13 15:35 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 第10話「残された時間」
今回のお話で肝心なのはBパート以降ですが、 管理人的には前半がツボでしたので前半メインで。 アバンからエドガーの夢妄想w このパターンは… 「初めての甘い夜なのに、記憶がないなんて…」 未遂なんだけどねw 最初から笑わせてくれますなあw 酔ってい... …
2008/12/12 23:45 のらりんクロッキー
「伯爵と妖精」第10話
第10話「残された時間」自らの死の予感とリディアへの思いに苦悩するエドガーの前にアーミンが現れる。一方、酒に酔って強引に迫ってきた上に、アーミンの名前を呼んだエドガーを信じることが出来なくなってしまったリディア。ある夜、リディアの夢の中に現れたケルピー... …
2008/12/12 23:17 日々“是”精進!
『伯爵と妖精』#10「残された時間」
「強引だったのは認める。でも無理やりじゃない、そうだろ?」 夢の中でも言い訳中wwサイテー 二日酔いの頭をさすりながら、リディアが... …
2008/12/12 21:56 ジャスタウェイの日記☆
伯爵と妖精 10話「残された時間」
『自らの死の予感とリディアへの思いに苦悩するエドガーの前にアーミンが現れる。一方、酒に酔って強引に迫ってきた上に、アーミンの名前を... …
2008/12/12 19:08 Spare Time
伯爵と妖精 #10 「残された時間」
「(キラーン☆)今すぐ結婚して欲しい。  僕たちは昨夜結ばれたんだろう?」 教会の鐘の音がDingDongする効果音にフイタ(笑) ... …
2008/12/12 18:14 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ