日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › のらみみ › のらみみ2 #10
2008-12-04 (Thu) 21:31

のらみみ2 #10

今回は、「行楽パーマネント」と「ウサミミデラックス」の2本立てでした。

1本目では、珍しくのらみみが子供のお父さんに気に入られて、居候キャラになれるかもとウキウキしています。ところが、そのお父さんはお母さんと別れてしまって、今では娘とは別れて暮らしているのでした。

久しぶりに顔を合わせた娘に、お父さんはいろいろと話しかけますが、何を聞いても娘は「まあまあ」としか言ってくれません。娘の日常を知ることができなくて弱っていたお父さんを救ってくれたのは、最近娘のところに居候し始めたパーマネントという猫キャラでした。

パーマネントは、自分が見聞きしたことや、お母さんから聞かされたことを代わりにお父さんに話してくれたのです。ラストはもしかしたら、この先お父さんとお母さんはまた一緒に暮らせるかもしれない希望を感じました。

2本目は、タレントキャラのうさぎキャラ・ミミコが登場するお話でした。
最近大人気のうさぎのミミコは、デラックスという芸名で世間に知られています。ところが、なぜか突然ミミコは専用のトレーラーに引きこもってしまい、出てこなくなってしまったのです。

居候先の母娘やマネージャーから相談を受けた半田さんとのらみみは、ミミコを説得するために出かけていったのでした。結局、ミミコは大勢から見られるキャラで居続けるよりも、大好きな女の子と一緒にいるだけの生活に戻りたかっただけのようですね。
そしてミミコは、芸能界から引退することになりました。タレントキャラで周りからちやほやされるのもいいですが、それよりもミミコはもっとささやかな幸せを選んだのでした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可