日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #8
2008-11-28 (Fri) 22:00

タイタニア #8

タイタニアの要塞リトルビッグホーンを陥落させたことで、流星旗軍は勢いづいています。各地から要塞に集まった反タイタニア勢力は、5,000隻以上にもなりました。

しかしファン・ヒューリックは、それを流星旗軍のチャンスとは考えませんでした。これまで各地に散らばって手を焼いていた海賊が一カ所に集まったことで、かえって反タイタニア勢力をまとめて倒す機会だと見抜いていたのでした。

タイタニアの藩王や侯爵たちが、その好機に気づかぬはずがありません。早速ザーリッシュを中心とした部隊が組織されて、反タイタニア勢力の相当に動き始めたのでした。
しかし、そんな中ジュスランはアジュマーンからザーリッシュの副司令を務めるように命じられました。その理由は、アジュマーンに対して反逆を企んでいるエストラード侯爵の息子バルアミーをジュスランの副官として、エストラードの動きを封じる人質とすることにあったのでした。

ファンは流星旗軍の幹部たちから、流星旗軍の提督として艦隊を指揮して欲しいと頼まれました。
しかし、タイタニアの恐ろしさを見抜いていたファンは、その申し出を断って、さっさとカガノートから立ち去ってしまったのでした。

仕方なく流星旗軍はファン抜きで戦うことになりました。タイタニアの重要な軍事拠点である要塞を手に入れている流星旗軍は、それを盾として戦う作戦を考えました。しかし、勇猛果敢な闘将ザーリッシュは、そんな流星旗軍の作戦を簡単に潰してみせました。タイタニアにとって、この機会に海賊を一掃できれば、要塞の1つや2つ安いものだったのです!

こうしてザーリッシュの攻撃の前に、流星旗軍はあっけなく敗北したのでした。そんな中、いくつかの動きがありました。ファンの乗船している正直じいさん号に、同じく戦いを逃れたドクター・リーがやって来ました。彼はファンの戦術能力を高く評価しているようですが、タイタニアと戦うための強い動機がないことも見抜いているようです。

そして今までゲスト的な出演だったエルビング王国のリディアにも、表舞台に立つ機会がやって来ました。エルビング王国は今回の戦いでタイタニアに協力したものの、戦いの後でタイタニアは忠誠の証を要求してきたのです。そのための人質として、リディアは自らタイタニアの本拠地ウラニボルグへ向かうことを決意したのでした。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第8話 ふたつの出会い
敵としても、味方としてもな……。 「TYTANIA-タイタニア-」第8話のあらすじと感想です。 買い被り。 (あらすじ) 大切な要塞を失ったこ... …
2008/11/30 07:27 渡り鳥ロディ
タイタニア 第08話「ふたつの出会い」の感想。
タイタニア 第08話 「ふたつの出会い」 評価: ── 私はどうも、あちこちで買い被られているようだ 脚本 鈴木雅嗣 ... …
2008/11/30 03:30 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第8話 ふたつの出会い
要塞を失った事を詫びるザーリッシュ。 …
2008/11/29 13:45 アニメ雑記帳
タイタニア 第8話「ふたつの出会い」
「ひとつ訊ねる。提督は、タイタニアに怒りを抱いているか?」  ヒューリックの応えは次回以降に持ち越しのようですが、この問いへの正しい返答は、 「抱いていない」  じゃないでしょうか。  ドクター・リー自身はタイタニアが宇宙でもっとも強大だから嫌いなの... …
2008/11/29 07:18 Speak Like a Child
「タイタニア」第8話
DVDTYTANIA-タイタニア-1《予約商品01月発売》第8話「ふたつの出会い」反タイタニアの集団”流星旗軍”のメンバーでもあるドールマンは、タイタニアへの大規模な攻勢を計画していた。ちょうどそこに訪れたヒューリックを、彼は英雄として仲間に迎え入れようとするが・・... …
2008/11/29 06:35 日々“是”精進!
タイタニア 第8話 「ふたつの出会い」 感想
題名の通り、今後の展開のための「出会い」をお膳立てした回でした。タイタニア 第8話 「ふたつの出会い」 の感想です。 だから戦闘シー... …
2008/11/28 23:54 メルクマール
TYTANIA-タイタニア- #8 「ふたつの出会い」
アジュマーンによって兄の謀反を牽制するため 甥っ子バルアミーをジュスランの配下にし事実上人質に。 バルアミーのモコモコヘアー、 もう... …
2008/11/28 23:53 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
タイタニア#8「ふたつの出会い」感想
要塞リトルビッグホーンを海賊たちに占拠されてしまったザーリッシュ!しかし、真のタイタニアの力が発揮されたのはここからだった!「ふたつの出会い」要塞リトルビッグホーンを失ったことで失地回復に意気込むザーリッシュ。これは喜ぶべきという藩王の意図を全員が汲む... …
2008/11/28 23:36 おぼろ二次元日記
『タイタニア』#8「ふたつの出会い」
「勝ち目はないよ」 テュランジア近辺のタイタニアの軍事拠点であるリトル・ビッグ・フォーンを落とした流星旗軍。 これを弾みにさら... …
2008/11/28 22:20 ジャスタウェイの日記☆