日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #8
2008-11-28 (Fri) 18:46

伯爵と妖精 #8

月の指輪を巡る騒動が一段落したと思ったら、今度はポールがバンシーと関わる騒動に巻き込まれてしまいました。

アバンは、酔った勢いでバンシーと一夜を共にしてしまったポールから。(^^;
どうやら道ばたにいたのを、ポールが連れてきちゃったらしいです。しかし、ポールには昨晩の記憶がありません。そんなポールに、バンシーは琥珀の涙を流すのでした。

エドガーのプロポーズを受け入れて、妖精界から帰ってきたリディア。そんなリディアの前に、月の指輪を管理するコブラナイが現れました。人間界に帰って来るためにエドガーから指輪を預かっただけのつもりのリディアでしたが、お節介にもコブラナイは指輪に細工して、エドガー以外の人間がリディアの指から指輪を抜くことができなくしてしまいました。

そして、エドガーはスカーレットムーンや妖精たちにリディアを婚約者としたことを発表するために舞踏会を開きました。今回のポイントは、うっかりリディアの着替えを覗いてしまったレイヴンが、罰として女装させられたことです!(^^;
なんかリディアよりもレイヴンの方が、色っぽくて魅力的なのは気のせい!?(笑)

そこへポールが、バンシーを連れて現れました。エドガーに事情を話したポールは、とりあえずバンシーをエドガーに保護してもらうことになりました。エドガーと顔を合わせたバンシーは、エドガーからは青騎士伯爵としての力を感じないと言います。やはりエドガーは本当の青騎士伯爵ではないのでしょうか!?

さらに、バンシーの流した琥珀の涙には、不吉な意味がありました。その中に妖精の力を秘めた琥珀があると、一族の者に死者が出るというのです。リディアに勧められて、琥珀を燃やしてしまうように言われたエドガーでしたが、その中の1粒の琥珀が燃え残りました。
これはエドガーの身内で、誰かが死ぬという暗示なのでしょうか!?

リディアも騒動が落ち着くまでは、エドガーの屋敷に滞在することになりました。リディアはあくまでエドガーに対しては、婚約者ではなくフェアリードクターとして雇われているだけだと主張します。
それを聞いてエドガーは、リディアの指から月の指輪を外してしまいました。言い寄ってくる時は不安を感じるものの、逆に突き放されるのも悲しいリディアなのでした。

そんなリディアの寂しさを見抜いたかのように、ケルピーが現れます。ケルピーはエドガーと別れて、自分と結婚しろとリディアを誘惑します。それを止めたのは、レイヴンでした。レイヴンはエドガーの大切な人だからという理由で、リディアを守ってくれているようです。しかし、そんなレイヴンにエドガーは、エドガー抜きでもリディアも友人として守って欲しいと頼むのでした。

そして、屋敷に匿われているバンシーの前に、アーミンが現れました。彼女はバンシーを屋敷から連れ出そうとします。アーミンは、エドガーの言うプリンスの手先なのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」
エドガーとリディアの婚約発表-----!???ぎゃ~~~っす!!アバンでいきなりポールってば女の子をベッドに連れ込んでる~~~っ(><)朝起きてびっくり!!しかも彼女、涙を流したけど、それがなんと宝石になった!!これは琥珀だというのだ!!さて、今日... …
2008/12/02 19:36 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 8話 「涙の秘密をおしえて」
ポールやるねぇコイツゥ( ´∀`)σ)д゚)  朝起きたら見知らぬ女の子が寝ていましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!これはやらかしてしまったの... …
2008/12/02 17:56 欲望の赴くままに…。
伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」
今回は非常に見所が多かったように思います。 アバンからポールが飲みすぎたというのにもびっくりだけど、 このお嬢さんはどなた? ポール、自分の部屋に若い子連れ込みかってところでOP。 サブタイ後…早くも爆発の緑川君甘あまボイス。 「結婚指輪してくれない... …
2008/11/30 09:02 のらりんクロッキー
トライアングラー
{/hiyo_oro/}飲み過ぎた翌朝。 自分のベッドの中に女の子がいたら・・ ポール やっちまったなぁ!?(違! 『伯爵と妖精』 第8話 涙の秘密をおしえて 「私の事を知らないって言うし~☆」 (スマン。バンシーはそんな言い方しません {/namida/} 人間社会では、エ?... …
2008/11/29 11:14 マイ・シークレット・ガーデン
伯爵と妖精#8「涙の秘密をおしえて」感想
妖精界から戻ってきたリディアとエドガーは正式に婚約発表!?しかし、エドガーが妖精伯爵たる資質に関わる問題が起こって・・・。「涙の秘密をおしえて」あらすじは公式からです。妖精界から帰ってくる口実としてエドガーのプロポーズを受けたリディアのもとへ、月の指輪... …
2008/11/28 23:39 おぼろ二次元日記
『伯爵と妖精』#8「涙の秘密をおしえて」
「エドガーは私なんか必要じゃないのよ!」 クッキーよりもおいしそうな匂いって、エドガーが言うとエロイw その場しのぎのつもりで婚約... …
2008/11/28 21:44 ジャスタウェイの日記☆
伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」
こんにちは mizutamaです 伯爵と妖精 第8話「涙の秘密をおしえて」 みました~ 今回もエドガーはリディアに 甘い言葉でせまってましたね~ 婚約者としてお披露目までされて リディアもいやだいやだといいながら エドガーに抱きしめられた時背中... …
2008/11/28 21:01 腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)
「伯爵と妖精」第8話
第8話「涙の秘密をおしえて」ティタニアとケルピーの約束を覆す口実として、リディアはエドガーとの婚約を宣言。だが、エドガーが本気にして舞踏会で正式に婚約発表すると言い出すのだが・・・。「どんな婚約も婚約です。」ポールを一緒のベッドにいた少女・・・涙をこぼ... …
2008/11/28 20:06 日々“是”精進!
伯爵と妖精 8話
第8話 「涙の秘密をおしえて」 ポールが酔っぱらって女の子ベットに連れ来んでる(\"▽\"*) イヤン♪ という事ではなくて安心。 …
2008/11/28 19:07 ワタクシノウラガワR
伯爵と妖精 8話「涙の秘密をおしえて」
『妖精界から帰ってくる口実としてエドガーのプロポーズを受けたリディアのもとへ、月の指輪(ムーンストーンリング)の管理をする妖精・コブラ... …
2008/11/28 19:03 Spare Time
伯爵と妖精 #8 「涙の秘密をおしえて」
ポールが女性をベッドに連れ込んだ!? というショックとともに、 ボタンが外れかけてるパンツがずり落ちないかちょと期待した。  ↓  ... …
2008/11/28 19:01 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ