日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ティファニーと出会ったミーナは、映画に出る決心をするのでした。

今までの旅芸人の生活から一転。ミーナはお嬢様と呼ばれる身の上になっていました。
ミーナのことを考えて、イザベラは自ら身を引いて、ティファニーにミーナのことを託したのでした。前回カルロスにミーナが襲われたことが原因でしょうが、あまりにもあっけないミーナとイザベラの別れでした。

そのことをティファニーから聞かされて、ミーナがティファニーの元から逃げ出そうとしてしまいます。
その時にミーナを押しとどめたメイドのナタリーが、泣き出してしまったミーナを見て涙を浮かべている場面が印象に残りました。

相変わらずポルフィはミーナを探してあちこち歩き回っています。しかし、ミーナとイザベラが別れたことで、唯一の手がかりだった占い師の女性というラインが消えてしまいました。そんなこととは知らずに、あくまで占い師を探し続けるポルフィとローズが、ちょっと気の毒になりました。

その頃ミーナは、ティファニーがお芝居の練習をしているのを見て、演技の世界に惹かれています。
今度のティファニーの映画は、貧しいマーヤという少女が歌手になるという夢を追い続けて、そして夢を叶えるお話のようです。その少女時代を演じる役者として、ティファニーはミーナに目をつけたのでした。

ティファニーから見せられた台本を、いつの間にかミーナは覚えてしまったようです。そしてティファニーの演技を見ていて、思わず相手役のセリフを演じてしまったのでした。
それが女優ミーナの誕生の瞬間でした。その演技をティファニーのマネージャにも認められて、いよいよミーナはスクリーンにデビューすることになったのです。

パリ市内でその映画の撮影が行われました。しかし運の悪いことに、ポルフィとミーナはここでもニアミスです。あと少しで再会できそうだったのに、またしても運命のイタズラですれ違ってしまいました。
ティファニーが言っていたように、ミーナが出演した映画が公開されるまで、ミーナとポルフィの出会いはお預けでしょうか!?

ミーナとティファニーの関係が深まるのと同じく、ポルフィとローズの関係も深まっています。
でも何となくポルフィはローズのヒモになっているような気がしなくも・・・。(^^;
ローズがどうしてポルフィのためにここまで尽くしてくれるのか、それが説明されていればもう少し納得できる展開になるような気がしました。

ローズはいまだに女優になるという夢を捨てきれないようです。そのことが、ポルフィとミーナを再会させるきっかけになるのでしょうか!?

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4548-4682cd4e

ポルフィの長い旅 第47話「新しい扉」感想
 イザベラは、やはりミーナと別れる決心をしていました。[E:sad]そうとは知ら

2008.12.06 17:23 | スターライト☆ステージ

ポルフィの長い旅 第47話「新しい扉」
同居人の女性に薔薇の花を贈るなど、ポル助のジゴロっぷりもすっかり板に付いてきました。 ティファニーがミーナを説得するシーンにメイドさんの表情を交えたり、同じくミーナがティファニーのレッスンに割って入ってくる時にマネージャーにそれを評させたりなど、第三者..

2008.11.29 20:44 | バラックあにめ日記

ポルフィの長い旅 第47話「新しい扉」
今回はまずミーナの動きから。 びっくりしたのはイザベラがすでに旅立っていたこと。 うわー何の別れの挨拶もなしかい… このままフェードアウトしちゃうんでしょうか。 ミーナ、旅から旅への暮らしが一転してお屋敷暮らしに。 メイドが「ミ-ナお嬢様」と呼んだのに...

2008.11.27 17:43 | のらりんクロッキー

アニメ「ポルフィの長い旅」 第47話 新しい扉
決心。 「ポルフィの長い旅」第47話のあらすじと感想です。 映画が公開されるまでに出会えたり、は無理なのか。 (あらすじ) ティファニ...

2008.11.26 20:34 | 渡り鳥ロディ