日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › プリキュア5 › Yes! プリキュア5 GoGo! #40
2008-11-23 (Sun) 11:57

Yes! プリキュア5 GoGo! #40

うららの歌声が、シビレッタに盗まれてしまうお話でした。

うららに大チャンスがやって来ました。インペリアル劇場で行われるミュージカルの2次予選を通過したのです。次の最終審査を通過すれば、そのミュージカルに出演することができます。
みんなはうららの緊張を解こうと、肩の力を抜いて気楽にやればいいと勧めますが、今回のうららは妙に気合いが入っています。

それは、そのミュージカルがうららのお母さんが最後に出演したものだったからです。しかも、うららが演じる役はお母さんと同じ役です。もう2度とないかもしれないチャンス。お母さんが舞台で見たものを自分も同じように見てみたい。最終審査に受かれば、うららの夢の根源が実現するかもしれないのです。

そんなうららをシビレッタが狙っていました。シビレッタはうららから歌声を奪うと、みんなを人魚姫の世界へと連れ込んでしまったのです。そのせいで、のぞみたちはみんな人魚の姿になってしまいました。でもなぜか、ココはタコ、ナッツはフグ、シロップは亀にされてしまいました。(^^;

シビレッタは、うららの歌声を返して欲しければ、代わりにローズパクトを寄こせと迫ります。
その申し出をうららは断固として拒否しようとしますが、のぞみはうららの歌声を守るためにローズパクトを差し出すことを決意したのでした。

しかし、シビレッタにローズパクトを渡しても、シビレッタはうららの歌声を返そうとしません。
そんな卑怯なシビレッタからローズパクトと歌声を取り戻したのは、ココとシロップの連係攻撃でした。
タコに変わったココをくるみに投げつけさせ、ココが墨を吐いたところで、シロップがローズパクトと歌声を取り返しました。

その後は、プリキュアに変身して反撃です。今回はみんな人魚の姿に変えられていたので、プリキュアに変身しても足はお魚のままかと期待しましたが^^;、さすがにそれは無理だったようです。(笑)
プリキュアとミルキィローズの攻撃に、ホシイナーは倒されて、シビレッタは撤退してゆきました。

ツイン・テールの魔法そして、いよいようららのオーディションです。審査員の前で、うららは「ツインテールの魔法」を熱唱しました。そして、それが審査員に認められて、とうとううららはミュージカルへの出演を決めたのです。
その喜びの中で、うららはシロップに空へ連れて行ってくれるように頼みました。うららとシロップ、2人の関係はどんどん深まっていきますね。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

* by 向日葵
こんばんはです。

私、うららみたいなキャラ大好きな人間なんで、今回の話はかなり良かったと思います。
やっぱり、夢に向かって真剣にがんばる彼女は、本当に素敵です。特に、今回はお母さんが演じた特別ものでしたしね。
合格できて、本当に良かったですよ。

うららとシロップの2人ですけど、うららはともかくシロップは特別に思っているように思います。
彼に、仲間の大切さを知るキッカケを与えたのは、必死なうららの姿でしたから・・・・。
今後の2人の関係も微妙に気になりますな。

では、またよろしくです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、うららの夢にテーマを絞り込んで、かなりいいお話に仕上がっていましたよね。(^^)
特に今回はお母さんが過去に出演したミュージカルに挑戦したこともあって、どうしても合格したいといううららの強い気持ちが見えたのがよかったです。

それから、シロップとの関係もどんどん深まっていますね。のぞみ×ココ、こまち×ナッツに次ぐ3組目のカップルとして、この先の2人がどうなるのか気になりますね。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

こんばんはです。

私、うららみたいなキャラ大好きな人間なんで、今回の話はかなり良かったと思います。
やっぱり、夢に向かって真剣にがんばる彼女は、本当に素敵です。特に、今回はお母さんが演じた特別ものでしたしね。
合格できて、本当に良かったですよ。

うららとシロップの2人ですけど、うららはともかくシロップは特別に思っているように思います。
彼に、仲間の大切さを知るキッカケを与えたのは、必死なうららの姿でしたから・・・・。
今後の2人の関係も微妙に気になりますな。

では、またよろしくです。
2008-11-25-00:22向日葵 [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回は、うららの夢にテーマを絞り込んで、かなりいいお話に仕上がっていましたよね。(^^)
特に今回はお母さんが過去に出演したミュージカルに挑戦したこともあって、どうしても合格したいといううららの強い気持ちが見えたのがよかったです。

それから、シロップとの関係もどんどん深まっていますね。のぞみ×ココ、こまち×ナッツに次ぐ3組目のカップルとして、この先の2人がどうなるのか気になりますね。
2008-11-25-04:34横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Yesプリキュア5GoGo!#40「うららの歌声を取り戻せ!」
スタッフ 脚本 清水東 演出 石平信司・黒田成実 作画監督 青山充 ☆OPは劇場版公開バージョン あらすじ 来年インテリアホールで上演されるミュージカルの2次予選を 合格したうらら。最終審査に合格すればうららが主演となる事 が決定するという大事なオーディ?... …
2008/11/25 21:15 名無しヲタのAnimeStrike
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
今回のお話は、うららさんが大切なオーディションに合格するってなお話でした。 やっぱり、私はうららさんに関するエピソードって好きだなぁ。がんばっている彼女は、本当に素敵だと思います。 うららさんのマネージャーである鷲尾さんから、あるオーディションの二次... …
2008/11/25 00:02 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話
「うららの歌声を取り戻せ!」 脚本:山下憲一 演出:石平信司、黒田成美 作画:青山充 美術:井芹達朗 変身後も人魚のままだったらネ申回だったのに! ミュージカルの二次審査に通ったうらら。次、最終審査に通ればインペリアルホールでの主演が決定する。かつてない?... …
2008/11/24 12:22 お萌えば遠くに来たもんだ!
Yes!プリキュア5GoGo! #40「うららの歌声を取り戻せ!」
オーディションで持ち歌を歌う女 ついにこの日が来てしまったようです。 友達がいない、売れないアイドル、そんなアイデンティティを併せ... …
2008/11/24 01:19 『真・南海大決戦』
Yes!プリキュア5GOGO! #40.
人魚姫といえばぴっちでしょ。え、違うw? というわけですが、特別仕様OP.今度は …
2008/11/24 00:32 色・彩(いろ・いろ)
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話
今回はうららが舞台の最終オーディションに残る話。 最終選考に残るだけでも十分凄いと思いますが、この舞台には並々ならぬ思いがあるようで。 それにしてもオープニングの劇場版シーンは相変わらず戦闘が凄いです(笑)。 うららはしっかり女優への道も歩んでいるの... …
2008/11/23 23:03 パズライズ日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話うららの歌声を取り戻せ!
朝日放送 | Yes!プリキュア5GoGo! うららがミュージカルの審査を通過した、次合格すれば主役決定! 今度のミュージカルは亡くなったお母さんが最後に演じた役  何としても、受かりたい だがそこにエターナルのシビレッタが現れる・・・・ シビレッタもエターナル?... …
2008/11/23 22:41 JAOの趣味日誌
シビレッタ童話集「人魚姫」
第40話『うららの歌声を取り戻せ!』 久々のねるねるねるね劇場は『人魚姫』。 うららにも成長の証しが出てきたようです。 ピッチヴォイ... …
2008/11/23 20:00 今日も明日も興味津々。
Yes!プリキュア5GoGo!#40
あるところに女優を目指す少女がいました。お母さんは舞台女優を目指していましたがうららが小さい時に亡くなっていました。同じ舞台に立てばお母さんのことがわかるかもしれない!!母を目標に女優を目指してきたうらら。今度だけは絶対に合格しなくては!!のぞみたちに... …
2008/11/23 18:20 Sweetパラダイス
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話 うららの歌声を取り...
『うららの歌声を取り戻せ!』内容大舞台でのミュージカル主演のオーディション。その最終審査に残ったうらら。発声練習などをするが、どうも上手くいかない。それをみたシロップがワケを聞くと。。。『お母さんが最後に演じたミュージカルと作品も劇場も同じなの緊張して... …
2008/11/23 17:56 レベル999のマニアな講義
Yes! プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
GoGo!もカウントダウン、各キャラ最後のお当番回、今回はうららが主役。 ビッグチャンスがうららに巡ってきた。 大ホールで行われるのミュージカルの主演の最終審査に残ったのだ。 これだけ大きいオーディションは初めてのうらら。 ところが気持ちとは裏腹にどうも練... …
2008/11/23 17:35 のらりんクロッキー
Yes!プリキュア5GoGo!(第40話)
いや、今回はめずらしく、物語としてよかったです。 プリキュア的な、というのではなく、1人の俳優物語として。 きのこ婆の、余裕が全くなくなったような演技がすばらしい。 春日野の声が詰まった貝が開きそうになるところを、両側から押えるココナッツ、絶妙のタイミ?... …
2008/11/23 15:57 Jimmy's Impression
Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」
Yes!プリキュア5Go!Go! 第40回 「うららの歌声を取り戻せ!」の感想です。 とうとううららの夢が叶います。ヨカッタネ! 母親の輝いている姿... …
2008/11/23 14:58 HIKO\'s memo
Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「うららの歌声を取り戻せ!」・40話)
うららちゃんの夢がまた一つ実現に!?ところが、夢に向かううららちゃんにキノコおばさんから邪魔をする手が・・・!!そして、今度は人魚になってしまったのぞみちゃんたち。このピンチどう切り抜ける!? うららは舞台のオーディションを受けていま... …
2008/11/23 14:26 なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記
Yes! プリキュア5 GoGo! 第40話 「うららの歌声を取り戻せ!」
OPでは、相変わらず映画の宣伝をバリバリやってます。 ED曲のテロップが、ようやく「ガンバランス」に直りました。 なんかミルキィローズさんが、羅将ハン様と激しく闘ってるし。 いったいどうなってるんだこの映画。 そんな中、プリキュアさんは今週も営業です。今週は... …
2008/11/23 14:01 三十路男の失敗日記
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話「うららの歌声を取り戻せ!」
中の人曰く、「うららは計算高い」。 中の人曰く、「ミルクにタメ語だったのは小動物扱いで下に見てたから」。 中の人曰く、「でもくるみになったら年上だったので丁寧語に切り替えた」。 (ラジオ:CLUB ココ&ナッツ) 今日はそんな春日野うららこと檸檬さんのお話です... …
2008/11/23 13:10 穴にハマったアリスたち
Yes!プリキュア5GoGo!第40話(89話)『うららの歌声を取り戻せ!』
Yes!プリキュア5GoGo!第40話(89話) 『うららの歌声を取り戻せ!』  ■トラックバックさせていただきます■マーメイドボイスな人魚姫?の第40話です。    映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースデイ  絶賛公開中!    映画Yes!プ?... …
2008/11/23 12:36 迷宮と幻想と
Yes!プリキュア5GoGo! 第40話 『うららの歌声を取り戻せ!』
今日は・・・海老的プリキュアの日! 海老なのに化け魚とは如何に。 『Abstract』 今日も今日とてオーディションを受ける春日野さん。討ち死にした回数はもう覚えていない。でもそんな日も今日でおさらばです。ついにミュージカルの最終審査までコマを進めるこ... …
2008/11/23 12:11 現実逃避