日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #7
2008-11-21 (Fri) 21:59

タイタニア #7

シラクサ星域の会戦はタイタニアの勝利に終わりました。しかし、テュランジア軍の残党が海賊となって周辺星域の航路は混乱してしまったのでした。

ファン・ヒューリックたちは、正直じいさん号で旅を続けています。そんな彼らを呼び止めたのは、テュランジア軍の残党でした。彼らは燃料を渡すように要求しましたが、ミランダはそれを無視。一目散に逃走したのでした。その荒っぽいやり方にマフディーは文句を言いますが、相手がこちらを攻撃できないことはファンやミランダにはお見通しだったようです。

そしてファンたちは、惑星カガノートに補給に立ち寄ります。しかし、その星では海賊が猛威を振るい、タイタニアさえもその餌食となっていました。そのために物流が滞り、カガノートではとんでもない物価の高騰が起こっていたのでした。

正当な手段では補給を受けられそうにないとみたミランダは、海賊とコンタクトを取ることにしました。
海賊とはいえ、その実態はタイタニアに恨みを持つものの集団でした。彼らはカガノートに終結して、タイタニアに対して大規模な反逆を起こすことを計画していたのでした。

その指導者・ドールマンと出会ったファンは、流星旗軍と呼ばれる反乱軍に参加するよう誘われます。しかし、タイタニアの恐ろしさを知っているファンは、それをやんわりと断るのでした。

一方、ウラニボルクではシラクサ星域の会戦の功績で、アリアバートが名誉挽回を果たしていました。そんなアリアバートがイドリスは面白くありません。シラクサ星域で頻発する海賊行為に目をつけたイドリスは、アリアバートの副官をその地に派遣させてアリアバートの勢力を分断しようとします。
しかし、それはザーリッシュが異を唱えたことで回避されました。その地の要塞には、ザーリッシュの部下が派遣されましたが、大規模な流星旗軍の攻撃を受けて、要塞は陥落してしまいました。

しかし、このままタイタニアが黙ってそれを見過ごすとは思えません。流星旗軍は、そんなタイタニアの反撃に対抗することができるのでしょうか!?

今回は新キャラとして、ドクター・リーが登場しました。かなりの切れ者らしいですが、口の悪さも人一倍でした。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
タイタニア 第7話「流星の旗のもとに」
 流星の旗のもとに海賊どもが集ったはいいが、なんかこのままだとそのままスターダストになってしまいそうな…。 …
2008/11/23 07:33 Speak Like a Child
タイタニア 第07話「流星の旗のもとに」の感想。
タイタニア 第07話 「流星の旗のもとに」 評価: ── 他人の成功を見て、自分も出来ると思うのは無能の証拠だな 脚本 ... …
2008/11/23 00:31 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第7話 流星の旗のもとに
エーメンタールに残してきた預金に、未練いっぱいのアラン。 …
2008/11/22 13:38 アニメ雑記帳
『タイタニア』#7「流星の旗のもとに 」
「他人の成功を見て、自分でもできると思うのは無能の証拠だな」 ドクター・リー@堀内賢雄さん登場☆ アリアバートはシラクサ星域会戦に... …
2008/11/22 13:33 ジャスタウェイの日記☆
TYTANIA-タイタニア- #7 「流星の旗のもとに」
「使えるかもしれないな(ニヤリ)」 イドリス悪い顔してるしてる!  ↓  ↓ …
2008/11/22 07:49 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「タイタニア」第7話
DVDTYTANIA-タイタニア-1《予約商品01月発売》第7話「流星の旗のもとに」ヒューリックは、タイタニアに滅ぼされたリラの故国の公女、ミランダと出会い、現在では密輸を生業にしている彼女の宇宙船“正直じいさん号”の乗組員になる。新しい仲間を迎えた宇宙船は、一路惑... …
2008/11/22 06:35 日々“是”精進!
タイタニア#7「流星の旗のもとに」感想
シラクサ星域会戦のせいで物資の流通路が分断されてしまった!タイタニアへの憎しみが募る海賊たちがついに動き出した!「流星の旗のもとに」あらすじは公式からです。ジュスランの授けた策によってシラクサ星域における会戦を制したアリアバート。しかし、テュランジア公... …
2008/11/22 01:00 おぼろ二次元日記
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第7話 流星の旗のもとに
だからあいつには人を見る目がないと言うのさ。 「TYTANIA-タイタニア-」第7話のあらすじと感想です。 誰が藩王かなど。 (あらすじ) フ... …
2008/11/21 23:01 渡り鳥ロディ