
1人でポールの部屋を訪ねたエドガーは、刺客にナイフで斬りつけられて負傷してしまいました。そのナイフには毒が塗られていて、エドガーは毒のために命を落とそうとしていました。
そんなエドガーを救うために、リディアはケルピーを呼び出しました。水棲馬であるケルピーには、毒を浄化する力があるのです。
エドガーのために力を貸して欲しいと頼むリディアに、ケルピーはリディアが一緒に妖精界で暮らしてくれるならという条件を出しました。リディアがその条件をのみ、ケルピーはリディアに毒を浄化する力を授けてくれたのでした。ニコは、そこまでしてエドガーを助けることはないと反対しますが、リディアの決意は変わりません。さすがに唇にキスすることはできませんでしたが、リディアのキスでエドガーは救われたのでした。
元気を取り戻したエドガーは、カールトン教授からリディアが妖精界へ行ってしまったことを聞かされました。リディアを諦められないエドガーは、ちょっとした計略を使って自ら妖精界にリディアを取り戻しに行くのでした。
ここからが急展開すぎて今ひとつついて行けなかったのですが^^;、マリーゴールドとスイートピーに妖精女王と結婚するとエドガーが言い出しました。そしてエドガーはレイヴンを従えて、自分を狙ったスカーレットムーンが集まっているところへ現れました。
スカーレットムーンは本来はエドガーに敵対する者ではなく、青騎士伯爵を助ける存在のようですね。しかし、彼らはエドガーを偽物でプリンスの手先と決めつけて抹殺しようとしていたのです。
スカーレットムーンの元へ訪れたエドガーは、そこでポールから月の指輪を取り返しました。そして自分を信じないスカーレットムーンの人々に、青騎士伯爵としての力を見せつけたのでした。
そしてエドガーは、妖精界にいるリディアの前に現れました。エドガーは月の指輪をリディアに渡して、自分と結婚して欲しいと申し込みました。最初はそれに抵抗したリディアでしたが、最後はエドガーに説得されて表面的にその申し出を受け入れました。
そのおかげで、リディアとケルピーの契約はなかったことになり、リディアは無事に人間界に帰って来ることができたのでした。少しだけリディアとエドガーの心の距離が近づいたような気がしますが、この2人が本当に結ばれるのはまだまだ先になりそうですね。
今回もエドガー、ケルピーによるドキドキシーン満載でした。中でも笑ったのは、ケルピーが妖精界にリディアを連れて行き、いきなり"交尾"しようとしたことです。(^^; 妖精でも交尾するんですねえ。(笑)
最終更新日 : -0001-11-30
{/hiyo_please/}私以外の家族が『行列のできる法律相談所』をずっと見てて、 『ケロロ』を見られないので、別アニメ感想をば・・ 『伯爵と妖精』 第7話 プロポーズはお手やわらかに リディアはエドガーを助ける為に、 水を浄化する力のあるケルピーを頼ったのでした... …
2008/11/23 22:57 マイ・シークレット・ガーデン