日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #7
2008-11-21 (Fri) 19:00

伯爵と妖精 #7

伯爵と妖精 4毒に侵されたエドガーを救うために、リディアはケルピーと一緒に妖精界へ行くことを承諾するのでした。

1人でポールの部屋を訪ねたエドガーは、刺客にナイフで斬りつけられて負傷してしまいました。そのナイフには毒が塗られていて、エドガーは毒のために命を落とそうとしていました。
そんなエドガーを救うために、リディアはケルピーを呼び出しました。水棲馬であるケルピーには、毒を浄化する力があるのです。

エドガーのために力を貸して欲しいと頼むリディアに、ケルピーはリディアが一緒に妖精界で暮らしてくれるならという条件を出しました。リディアがその条件をのみ、ケルピーはリディアに毒を浄化する力を授けてくれたのでした。ニコは、そこまでしてエドガーを助けることはないと反対しますが、リディアの決意は変わりません。さすがに唇にキスすることはできませんでしたが、リディアのキスでエドガーは救われたのでした。

元気を取り戻したエドガーは、カールトン教授からリディアが妖精界へ行ってしまったことを聞かされました。リディアを諦められないエドガーは、ちょっとした計略を使って自ら妖精界にリディアを取り戻しに行くのでした。

ここからが急展開すぎて今ひとつついて行けなかったのですが^^;、マリーゴールドとスイートピーに妖精女王と結婚するとエドガーが言い出しました。そしてエドガーはレイヴンを従えて、自分を狙ったスカーレットムーンが集まっているところへ現れました。
スカーレットムーンは本来はエドガーに敵対する者ではなく、青騎士伯爵を助ける存在のようですね。しかし、彼らはエドガーを偽物でプリンスの手先と決めつけて抹殺しようとしていたのです。

スカーレットムーンの元へ訪れたエドガーは、そこでポールから月の指輪を取り返しました。そして自分を信じないスカーレットムーンの人々に、青騎士伯爵としての力を見せつけたのでした。
そしてエドガーは、妖精界にいるリディアの前に現れました。エドガーは月の指輪をリディアに渡して、自分と結婚して欲しいと申し込みました。最初はそれに抵抗したリディアでしたが、最後はエドガーに説得されて表面的にその申し出を受け入れました。

そのおかげで、リディアとケルピーの契約はなかったことになり、リディアは無事に人間界に帰って来ることができたのでした。少しだけリディアとエドガーの心の距離が近づいたような気がしますが、この2人が本当に結ばれるのはまだまだ先になりそうですね。

今回もエドガー、ケルピーによるドキドキシーン満載でした。中でも笑ったのは、ケルピーが妖精界にリディアを連れて行き、いきなり"交尾"しようとしたことです。(^^; 妖精でも交尾するんですねえ。(笑)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
素敵な策士
{/hiyo_please/}私以外の家族が『行列のできる法律相談所』をずっと見てて、 『ケロロ』を見られないので、別アニメ感想をば・・ 『伯爵と妖精』 第7話 プロポーズはお手やわらかに リディアはエドガーを助ける為に、 水を浄化する力のあるケルピーを頼ったのでした... …
2008/11/23 22:57 マイ・シークレット・ガーデン
伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」
プロポーズは・・・確かにお手柔らかに~♪(あはは)?ケルピーに頼みごとをするリディア。エドガーを救う方法。体内から毒を消す方法を教えてくれと頼んだのだ。だがケルピーにすればエドガーは自分とリディアの間を引き裂く邪魔者。交換条件はケルピーと一緒に妖精... …
2008/11/23 13:18 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 第7話
第7話は、リディアがケルピーと取引するお話でした。 相変わらずの展開の早さが小気味良くていい感じ(笑)。 リディアとエドガーとケルピーとの三角関係は一段落という感じですかね。 リディアの思いついた案とは何かと思ったら、ケルピーに頼ることだったんですね... …
2008/11/23 01:00 パズライズ日記
伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」感想
 エドガーとリディアが結婚!?かと思ったら、お芝居?だったようです。[E:col …
2008/11/22 14:06 スターライト☆ステージ
伯爵と妖精 7話
第7話 「プロポーズはお手やわらかに」 リディアのあてはケルピーでした。 ケルピーは水棲馬だから水を浄化させる力があるそうです。 そ... …
2008/11/21 23:06 ワタクシノウラガワR
伯爵と妖精 7話「プロポーズはお手やわらかに」
『秘密結社朱い月(スカーレットムーン)の毒刃に倒れたエドガーを助ける為、リディアはケルピーと一緒に妖精界で暮らすことを条件に、エドガー... …
2008/11/21 22:30 Spare Time
伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」
リディア争奪戦、 したたかさでエドガーの勝ちw 今回は甘いというよりずるいセリフでリディアを誘惑したエドガーw 前回朱い月の凶刃に倒れたエドガー。 エドガーを助けたい一心でリディアはケルピーのもとを訪れる。 妖精界で暮らすことを条件に、解毒作用のある... …
2008/11/21 21:36 のらりんクロッキー
『伯爵と妖精』#7「プロポーズはお手やわらかに」
「リディア、俺はお前と結婚してみたい」 してみたいってなんだww エドガーの毒を消し去る為に、ケルピーと取引をするリディア。 ケルピ... …
2008/11/21 21:10 ジャスタウェイの日記☆
伯爵と妖精 第7話「プロポーズはお手やわらかに」
「レイブン、君はすばらしいよ。キラーン☆彡」 このキラキラSE、癖になるwww 毒に侵されたエドガーを助けるため、 ケルピーと取引を... …
2008/11/21 19:47 ガブリエルのブログ
「伯爵と妖精」第7話
第7話「プロポーズはお手やわらかに」秘密結社”朱い月”の襲撃に遭い、エドガーが毒に冒されてしまった。リディアは彼を救うべく、解毒の方法を知る昔なじみの妖精ケルピーに助けを求める。だが、その代わりとしてケルピーの求婚に応じ、妖精界で暮らすことを要求される... …
2008/11/21 19:24 日々“是”精進!
伯爵と妖精 #7 「プロポーズはお手やわらかに」
「僕のそばにいて好きになってくれないか?」 「考えておくわ」 好感触なのにキッスは寸止め(泣) もうちょっとエドガーが眠っていてくれ... …
2008/11/21 19:22 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ