日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 伯爵と妖精 › 伯爵と妖精 #6
2008-11-14 (Fri) 18:39

伯爵と妖精 #6

今回は、リディア×ポール、リディア×エドガー、リディア×ケルピーと、様々なシチュエーションを楽しむことができたお話でした。(^^;

妖精女王の使いのマリーゴールドが帰ってこないので、さらにスイートピーがエドガーの屋敷へとやって来ました。スイートピーは、指輪が抜けなくなってしまったポールを女王の婿として連れ帰ろうとしますが、それはエドガーに拒否されました。結局、指輪が抜けるまでポールはエドガーの屋敷に滞在することになりました。

エドガーはポールに命じて、リディアをモデルにして絵を描くように言いました。ポールと一緒の時のリディアは寛いだ雰囲気で、この2人のカップリングもいい感じですね。ポールは昔は詩人を目指していたようですが、幼い頃のエドガーに出会って絵の才能を認められたことから、画家になることを決意したのでした。

レイヴンに追い払われた退散したかと思ったケルピーですが、当然のような顔をしてエドガーの屋敷に居着いていたのには笑ってしまいました。いつでもエドガーを殺してしまえる力のあるケルピーですが、なんとフォアグラが苦手だったのでした。(^^;
それを知っていながら、にこやかにパテを勧めるエドガーが黒いなあ。(笑)

そして、その日調べ物をしていて遅くなったリディアに、エドガーが迫ります!(^^;
リディアはエドガーから逃げ出そうとしますが、エドガーはそれを許してくれません。リディアの過去に何があったかは知らないものの、リディアが恋することを怖がっていることをエドガーは見抜いているようです。
エドガーの顔が迫ってきたので、キスがあるかなと思ったら、唇にではなく手首にでした。恋愛恐怖症のリディアには、今はこれくらいのキスが限界かもしれませんね。

エドガーに言い寄られて、動揺しているリディアの前にケルピーが現れました。リディアの心を和ませるために、どこかでヒヨコを捕まえてきたようです。エドガーのこともあって心が揺れるリディアを、ケルピーが優しく頭をなでてあげる場面はよかったです。

エドガーはレイヴンに命じて、先日襲ってきたダンス教師の正体や脅迫状の送り主を調べていました。そしてプリンスの手先としてエドガーの命を狙っているのが、スカーレットムーンという秘密結社だと突き止めました。

意外なことに、ポールはそのスカーレットムーンの手先だったのでした。ポールのお父さんを殺したことにエドガーが関わっていたと言われて、ポールはスカーレットムーンに協力していたようです。
その一味から毒薬を渡されたポールは、それをエドガーに飲ませようとします。しかし、エドガーこそが昔ポールを励まして画家への道を勧めてくれた少年だと知ると、ポールにはエドガーを殺すことはできませんでした。

しかし、突然ポールの部屋に侵入してきたスカーレットムーンの一味に、エドガーはナイフで刺されてしまいました。そのナイフには、毒薬が塗られていたようです。傷を受け毒に侵されたエドガーを、リディアは助けることができるのでしょうか!?

http://variegato.blog34.fc2.com/blog-entry-1440.html

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
お月さまの呪文
{/hiyo_oro/}しつこい妖精の求婚を断わる呪文それは、 「満ち欠けを繰り返すあの月を贈って下さるなら」 って、かぐや姫みたいだな・・ 『伯爵と妖精』 第5話 妖精女王の花婿 「ようお嬢さん。ご機嫌だね♪」 妖精に話しかける男 黒髪の美男子{/hikari_blue/}{/hik... …
2008/11/18 00:51 マイ・シークレット・ガーデン
伯爵と妖精 第6話
第6話は、ポールの正体が明らかになるお話でした。 そもそも過去に色々あったという話は、何やら複雑ですねぇ。 マリーゴールドに続いて登場の妖精スイートピーは可愛かったです(笑)。 前回ラストでやってきた妖精のスイートピーは、これはなかなか可愛い感じ。 ... …
2008/11/16 08:01 パズライズ日記
伯爵と妖精 6話「白い弓 朱い弓」
『妖精女王の侍女・スイートピーはマリーゴールドと共に月の指輪が抜けなくなってしまったポールを花婿として妖精界の連れて帰ると言い出し... …
2008/11/15 18:04 Spare Time
伯爵と妖精 第6話「白い弓、朱い弓」感想
 今回は、簡易感想で。  ポールは、秘密結社のスパイでした!!まさかの展開にびっ …
2008/11/15 17:42 スターライト☆ステージ
伯爵と妖精 第6話「白い弓 朱い弓」
ますみん妖精の方が格上だったとはw 吹いてしまうのはなぜだろうw 人間体もかわいいですね。 出番が最初だけだったのが残念。 子安さんケルピー今回もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! いやー子安さんが出るとテンション上がるなあw 某アニメでは?... …
2008/11/15 05:38 のらりんクロッキー
伯爵と妖精 第6話
伯爵と妖精 第6話 「白い弓 朱い弓」公式HPより妖精女王の侍女・スイートピーはマリーゴールドと共に月の指輪が抜けなくなってしまったポールを花婿として妖精界の連れて帰ると言い出したが、エドガーの提案で指輪が外れるまで、ポールはエドガーの屋敷に滞在するこ... …
2008/11/15 04:13 SOLILOQUY
伯爵と妖精 第6話「白い弓朱い弓」
エドガーの本気!?今回は危険な甘い囁きが~~っ(>▽<)??帰ってこないマリーゴールドを追って妖精女王の侍女・スイートピーがやってくる。またまたややこしい事態になってきました!!まず、未だにポールの指にはめた指輪が取れないという。で、仕方がない... …
2008/11/14 23:44 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
伯爵と妖精 6話
第6話 「白い弓 朱い弓」 ポールがエドガーを狙う朱い月のスパイだったのには驚きました。 分からないのが「プリンス」 「プリンス」っ... …
2008/11/14 21:00 ワタクシノウラガワR
伯爵と妖精 第6話 「白い弓、朱い弓」 感想
伯爵と妖精 第6話 「白い弓、朱い弓」 の感想です。 甘いな~。甘いですよ~。けどそれが段々快感に・・・w 男性陣がしゃべりだす気配を感じ... …
2008/11/14 20:54 箱庭の黒猫
『伯爵と妖精』#6「白い弓、朱い弓」
「怖いのは僕?それとも恋をすることかな?」 人を好きになるのに勇気は必要ないらしいですよ、リディア!それにエドガー! 今度は妖精女... …
2008/11/14 20:32 ジャスタウェイの日記☆
伯爵と妖精#6「白い弓 朱い弓」感想
抜けなくなってしまった指輪・・・ムーンストーン。月が満ち欠けするように人の心は変わっていく。「僕の気持ちを受け入れてくれたなら・・・。」「白い弓 朱い弓」あらすじは公式からです。妖精女王の侍女・スイートピーはマリーゴールドと共に月の指輪が抜けなくなって... …
2008/11/14 20:14 おぼろ二次元日記
伯爵と妖精 #6 「白い弓 朱い弓」
「キスだよ、リディア」 今週もやって来たキラキラ曜日☆と思ったのですが 今回はエドガー憂鬱モードでキラキラ台詞は若干少なめだったか... …
2008/11/14 19:40 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「伯爵と妖精」第6話
第6話「白い弓 朱い弓」青騎士伯爵の先祖が、ティタニアに結婚の条件として要求したという”月の指輪”をエドガーに渡そうとするマリーゴールド。ところが、アクシデントでエドガーの屋敷に招かれていた画家ポールの指に間違ってはまり、抜けなくなってしまう。指輪が取... …
2008/11/14 19:30 日々“是”精進!
伯爵と妖精 第6話
毎度おなじみ… 緑川祭      &    子安フェスティバル 好評につき、引き続き同時開催中!! エドガーとケルピーのやり取りに悶... …
2008/11/14 19:27 こじこ脳内