日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ポルフィの長い旅 › ポルフィの長い旅 #45
2008-11-12 (Wed) 22:02

ポルフィの長い旅 #45

アレッシアに助けられて、パリまでたどり着くことができたポルフィ。しかし、パリの街は広くて、簡単にはミーナと出会えそうもありません。

パリの街をポルフィはミーナを探して歩き回ります。しかし、人々はとても冷たくて、ポルフィなど相手にしてくれません。ポルフィは知らず知らずのうちに、お金持ちが集まる場所へとやって来てしまったようです。

街をさまよい歩くうちに、ポルフィは道に落ちていたお金を拾いました。そのお金でどうするのかと思ったら、なんとパンを買ってしまいました。(^^; どうもこの作品は、子供の教育上よろしくない展開が多いですね。(笑)

パン屋のおじさんから、占い師が集まりそうな場所を聞き出したポルフィは、貧しい人々が集まる街へと足を踏み入れました。そこでトランプ博打をやっている男たちを見かけたポルフィは、いきなり男たちに話しかけました。しかも、一方的に自分の言いたいことだけをしゃべり続けます。・・・これじゃあ誰も協力してくれるわけないですね。(^^;

ポルフィのうるささに怒った男は、ポルフィを突き飛ばしました。そのせいで、料理を運んでいた男とぶつかって料理を台無しにしてしまいました。男は、そのお店の店主でした。店主はポルフィがギリシア料理に詳しいことを知ると、お店で使ってくれることになりました。なんて都合のいい展開でしょう!(笑)

店主はいろいろと口うるさいですが、一緒に働いている料理人の男は気のいい人みたいです。
ポルフィは皿洗いをしたり、ジャガイモの皮をむいたり、料理皿を片付けたりと大忙しです。そんな中、本を読んでいたお客の女性にからんでいる男がいました。

それがポルフィとローズの出会いでした。ローズは男に言い寄られて困っていたのに、お店で騒ぎを起こしたために、店主に店から追い出されてしまいました。ポルフィは、そんなローズが忘れていった本を彼女に届けてあげました。

そんなポルフィのことが、ローズは気になっていたようです。店での仕事が終わって、行く場所がなかったポルフィを、ローズは自分の部屋へと連れて行ってくれました。・・・これはやはり、ポルフィが去り際にローズがきれいだと褒めてあげたのがよかったのでしょうか。(^^;

ローズは夢を持ってパリへとやって来たようですが、その夢を叶えられず、今では夜のお仕事をしているようです。ローズの部屋で、ポルフィは口紅で塗りつぶされた写真を見つけました。その写真にはローズと、以前に映画で見た女優さんが写っていました。彼女とローズは、どういう関係なのでしょうか!?

ようやくパリに着いたのに、ポルフィは一文無しだったんですね。せっかくアレッシアと出会ったのですから、少しお金を借りておくとか思いつかなかったのでしょうか!?(^^;
もう旅も後半なのに、相変わらず運頼みで、これまでの経験が全く生きてないポルフィに少しがっかりしました。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ポルフィの長い旅 第45話「路地裏に咲く薔薇」感想
 パリに来たポルフィ、道行く人にミーナを知っているか尋ねますが、誰も話を聞いてく …
2008/11/24 21:03 スターライト☆ステージ
ポルフィの長い旅 第45話「路地裏に咲く薔薇」
名前からして変なんですが、クサロプーロスさんなんか恐い。 恐い、というのはこの人、精神病んでんじゃないのか? と思わせるような言動が多く。 最初客が押した事によりポル助がよろけてぶつかり皿が割れた時など、状況から見て客が悪いのは一目瞭然なのですが、まあ.. …
2008/11/13 18:11 バラックあにめ日記
ポルフィの長い旅 第45話「路地裏に咲く薔薇」
悪運大王、パリの街で本領発揮。 相変わらず「運」のみで突っ走るポル助。 そして、全く成長していない(成長したと思ってもすぐ忘れる?)のにあきれた回。 口の聞き方は相変わらずなってないし、我を忘れてしまう暴走癖も直っていない。 食堂の親父は鼻持ちならな... …
2008/11/13 06:38 のらりんクロッキー
アニメ「ポルフィの長い旅」 第45話 路地裏に咲く薔薇
薔薇との出会い。 「ポルフィの長い旅」第45話のあらすじと感想です。 都会の風は冷たいですなぁ。 (あらすじ) パリに辿り着いたポルフ... …
2008/11/12 22:56 渡り鳥ロディ