日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ONE OUTS › ONE OUTS #5
2008-11-12 (Wed) 16:07

ONE OUTS #5

グランドに復帰した吉田でしたが、意外にもオーナーを裏切って東亜に味方しました。そのおかげで、東亜はピンチを切り抜けることができました。

吉田も元々はピッチャーでした。しかし、精神力の弱さから2軍でも低迷して契約を切られそうになり、いかさまに手を出してしまいました。それをオーナーに知られて、それ以来彼は野手に転向。オーナーの言いなりになってきたのでした。

逆転に成功したリカオンズでしたが、東亜の体力は限界にきていました。しかし、それを知りながらも、オーナーは東亜の降板を認めようとしません。手詰まりかと思われましたが、なんと東亜は相手バッターに危険球を投げてデッドボール。退場処分となってしまいました。

しかし東亜が抜けた後、リカオンズには控えの投手がいません。どうするのかと思ったら、先ほどまで東亜を裏切っていた吉田にピッチャーを任せたのでした。思わぬ大舞台での登板に、吉田は焦ってしまいますが、ただ自分のためだけに投げろという東亜のアドバイスに、見事に相手チームを抑えたのでした。

チームは勝ったのに、怒ったオーナーは、さらに東亜に厳しい条件を追加しました。ベンチの指示に従うなど、明らかに東亜に不利な条件ばかりです。それなのに、東亜はそれをあっさり承諾しました。
さらにオーナーは、リーグートップの打率を誇るマリナーズとの戦いに、東亜を予告3連投で先発させるという卑怯な作戦に出ました。

マリナーズの凄さに、リカオンズの選手たちは気圧されていますが、東亜は冷静に相手の弱点を分析していました。あまりにも不利なこの戦いを、東亜は勝ち抜くことができるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
+ONE OUTS-ワンナウツ-【5】+
第5話「希望」 吉田いい人になったー・・・ orz えーーーー・・・? って感じでワンナウツです。 黒い人には最後まで黒くいて欲しい人なので まぁ・・・心底黒いわけではなかったようなので、まーしょうがないんですけれども なんかトーマさんのお言葉でかつ... …
2008/11/15 19:32 ウタウタイ☆A館
希望
ONE OUTS‐ワンナウツ‐編 第4,5話 …
2008/11/12 23:30 Aut viam inveniam aut faciam!
ONE OUTS‐ワンナウツ‐ 第5話
第5話「希望」やればできる子だった吉田wいやー吉田を戻した時にはどうなることかと思いましたが、 …
2008/11/12 17:56 沖磨純雲 -おきまもとん-