日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


凛が超能力を身につけようとするお話・・・というよりは、凛宛に送られたラブレターが消えてしまう方がメインのお話でした。(^^;

妹の蘭に超能力があるのなら、自分に超能力があってもおかしくないと考えた凛は、蘭につきあってもらって超能力の特訓をしています。しかし、いくらいろいろと試しても、どうやら凛は超能力とは縁がなさそうです。
でも、日が暮れるまで超能力の特訓をする凛も凄いですが、それに付き合う蘭も暇ですねえ。(笑)

そんな時、凛の高校で柔道部の対抗試合が行われることになりました。蘭や翠たちも、その応援へとやって来ました。翠は憧れの凛の高校にこられただけでもうれしいみたいですね。
試合開始前に部室にやって来た蘭たちでしたが、いきなり凛が奇声を発しました。何かと思ったら、凛のロッカーにラブレターが入っていたのです。

蘭は誰からのラブレターなのか興味津々ですが、翠は他にも凛を好きな人がいると知って愕然としています。ラブレターの内容は、試合が終わってからゆっくり見ることにして、蘭たちは柔道場へと向かいました。
しかし、試合が終わって部室に帰ってくると、凛のロッカーからラブレターが消えていました。凛は他の部員が盗んだのではないかと疑いますが、蘭たちのテレパシーで調べても犯人はいません。

事件はこのまま迷宮入りかと思われましたが、翠の言葉を聞いた凛が何かに気がつきました。
今回の事件の状況が、凛が最近読んだミステリーと似通っていたのです。事件の容疑者全員には完璧なアリバイがある。ということは、関係者の誰かが嘘をついていると気がついたのです。
凛のラブレターを隠し持っていたのは、なんと翠だったのでした。動機は恋敵への嫉妬からでした。

犯人だとばれた翠が、断崖絶壁から身を投げて死のうとする妄想があったのには笑いました。確かに、なぜかミステリードラマのクライマックスには、断崖がつきものですが・・・。(笑)
しかし、無事にラブレターが戻ってきたことで、特に翠にはお咎めなし。ワクワクしながらラブレターを開いた凛でしたが、内容が何となくおかしいです。

それはなんと、凛宛のラブレターではなく、隣の相撲部の男性へのラブレターだったのでした。(^^;
このオチはさすがに読み切れませんでした。私はてっきり、あのラブレターは試合で戦った相手からの挑戦状かと思いました。かなり凛にご執心のようでしたし・・・。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
https://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/4496-aff1d647

テレパシー少女蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」感想
 凛の部室ロッカーに入っていた一通のラブレター、これが元で何だか大騒ぎに。[E:

2008.11.15 17:46 | スターライト☆ステージ

テレパシー少女 蘭 第20話 『凛、超能力に挑戦!』
キャラなり!アミュレットミドリ! どうせ作るならチアコスの方が男の気を引きやすいと思うんだ。 『今日の主役は・・磯崎凛』 前回のシリアスから一転、コメディへ。柔道部の練習試合前にラブレターを見つけた凛。 試合後に読もうとしたラブレターが消えた・・。...

2008.11.09 02:12 | 現実逃避

テレパシー少女 蘭 20話「凛、超能力に挑戦!」
いろいろ忙かったので2週間ぶりになります。簡潔にまとめますね。 凛が超能力にはまるというお話でした。 妹の蘭に超能力が出来るのなら...

2008.11.09 00:41 | 新しい世界へ・・・

テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」
「お兄ちゃんのばーか、ばーか」 翠だけではなく蘭までもが顔芸を・・・・・・これはまた他人には見せられない酷い顔ですがw 20話にしてようやく生まれた、主役の座を奪われるかもという危機感からなのか、体当たりの演技は見ていて悲しくもあり楽しくもあり・・・・...

2008.11.08 21:50 | よう来なさった!

テレパシー少女蘭 [20] (凛、超能力に挑戦!)
蘭さん、お兄さんが超能力に挑戦です。 蘭の兄の凛は蘭が持つテレパシーのように超能力を持ちたいと張り切っていました。しかし、何を試しても超能力が実現しませんでした。蘭にテレパシーを送ってもらいなが...

2008.11.08 21:39 | なになに関連記 with Yes!PC5GOGO関連記

テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」
あ~、面白れえ~w 翠がはっちゃけてくれるとぐっと話が明るくなりますねえ。 サブタイでかなり期待した今回なんだけど、凛が超能力に挑戦したのは最初と最後ちょこっとだけ(;^_^A 妹に出来て俺に出来ないわけがない! 自分にも超能力を…と本に書いてある方法を...

2008.11.08 21:38 | のらりんクロッキー

第20話「凛、超能力に挑戦」
第20話「凛、超能力に挑戦」

2008.11.08 21:12 | 許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.

「テレパシー少女蘭」第20話
第20話「凛、超能力に挑戦!」蘭に超能力があるなら兄である自分もと、超能力の練習をはじめた凛。だが、一向に力が現れる気配はない。あきれた蘭から、超能力より明日ある柔道の練習試合の準備をしたら、と忠告される始末。そして翌日。応援にやって来た蘭と翠、留衣が...

2008.11.08 21:11 | 日々“是”精進!

TVアニメ テレパシー少女 蘭 第20話「凛、超能力に挑戦!」 感想
ついに20の大台に乗ったテレッパシーでありましたが。 ねえ、それもNHKだからこそですよ。 で、妹に出来て兄に出来ないちょーのーりょく。 ...

2008.11.08 21:07 | 空色なおれの日々

テレパシー少女蘭 第20話 「凛、超能\\力に挑戦!」
凛にラヴレターが来て、がっかりする名波翠。遂に翠、撃沈でしょうか。

2008.11.08 20:01 | ゼロから

テレパシー少女蘭第20話凛、超能力に挑戦!
「蘭に超能力があるのなら自分もと超能力の練習を始めた凛さんだけど。超能力に目覚める気配は一向になかったのでしたが」「凛さんファイト~の」「テレパシー少女蘭第20話凛、超能力に挑戦!」「また無謀な事を始めたなメタボ兄ちゃん凛は…」「凛さんらしいと言えば凛さ...

2008.11.08 19:50 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union