
まだ高校生なのに、黄泉と紀之は双方の家の間で許嫁であることが決められています。黄泉の義父・奈落は、黄泉が育てられた気遣いから婚約を承諾したのではないかと、再度黄泉に婚約の意思を問いただしました。それを黄泉は、迷うことなく受諾したのでした。
あらためて婚約のことを問われたせいか、珍しく黄泉が香水をつけて災害対策室へと現れました。神楽はそれにすぐ気がついて、黄泉が大人っぽいことをからかいました。しかし、紀之はそんな黄泉を、厚化粧をしたおばさんみたいと言ったために、黄泉と紀之はいがみ合うことになってしまいました。
そんな2人を心配した神楽は、学校の友達や災害対策室の面々と相談して、2人の関係をより発展させるための作戦を実行することになりました。
神宮寺室長が指揮を執り、桐が珍しく女らしい格好をして作戦に駆り出されました。桐と紀之が親密なところを黄泉に見せて、黄泉に焼き餅を焼かせるのが目的だったのですが、そんな場面を見せつけられておとなしく黙っているような黄泉ではありませんでした。(^^;
結局、再び黄泉と紀之は大げんかをすることになってしまいました。それを見た神楽は、泣きながら今回の作戦を考えたのは自分だと白状しました。そんな神楽の姿を見て、ようやく黄泉と紀之は優しい表情を見せるのでした。
しかし、神楽の心配は無用だったようで、本当は黄泉と紀之はとても仲がいいのでした。息が合いすぎているから、時にぶつかってケンカしてしまうこともある、ケンカするほど仲がいい関係だったのでした。
今回も基本的には楽しいお話でしたが、諫山家の相続を巡っては養子の黄泉ではなく、血族である娘の冥を当主にと奈落の弟・幽が言っていました。退魔師としての生き方を拒んだ幽の言い分を、あっさりと奈落は却下しましたが、娘の冥は当主の座に就くことを諦めていない様子です。
冥は退魔師としての力もなかなかのようですし、この先黄泉と対立することになってゆくのでしょうか!?
最終更新日 : 2022-10-30
第5話「頑想 かたくなのおもい」 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お待ちしておりましたよ! 黄泉ちゃんと紀ちゃんのいちゃいちゃ回! ずっと2828のターン★ ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ ヤヴァイ。 この二人可愛過ぎるww MAJIバトル一歩手前のところで... …
2008/11/10 11:25 ウタウタイ☆A館