日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › タイタニア › タイタニア #4
2008-10-31 (Fri) 23:01

タイタニア #4

リラに救われたファン・ヒューリックでしたが、タイタニアから追われる身なのは変わりません。

タイタニアを倒した英雄として、リラは何とかファンに協力してもらいたいようです。しかし、今のところファンは本気でタイタニアと事を構える気はないようです。そんなファンを、リラは色仕掛けで誘惑しようとしますが、それはきっぱりとファンに断られてしまいました。

そこへタイタニア軍の兵士たちが踏み込んできました。ファンを匿っていることを心配したリラの祖母が、兵士たちに通報してしまったのです。しかし、あくまでリラはファンを守りました。そのおかげで、リラはファンを捕まえるのに協力した者に支払われる報奨金を手に入れ損ないましたが、リラにはそんなお金よりも大切なものがあるようです。

リラの元から逃げ出したファンは、街の中を逃げ回ります。一度は兵士たちをうまくまいて逃げたファンでしたが、ファンの行動を見抜いていたマフディーに捕まってしまいました。しかし、そのマフディーからファンを救い出したのは、リラが復活させようとしている公国の皇女・ミランダでした。

ミランダは、ファンだけでなく、軍事物資の横流しをしていたマフディーも自分の船「正直じいさん号」に連れ帰りました。そこでファンは事務長補佐に、マフディーは会計係として船で働くことになってしまいました。
ともあれ、ミランダのおかげでファンは何とかエーメンタールからの脱出に成功するのでした。

今回は、なんといってもミランダのインパクトが強かったです。皇女様ということですが、見た目の雰囲気は女海賊という感じですね。(^^;

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第4話 リラの決心
お前さん達には無理だよ。 「TYTANIA-タイタニア-」第4話のあらすじと感想です。 革命ごっこなんていうものは。 (あらすじ) 逃亡を手助... …
2008/11/02 23:43 渡り鳥ロディ
TYTANIA-タイタニア- 第4話「リラの決心」
ファンと、新しい愉快な仲間(?)との出会い。?さて、この先、道はどうなる----------!??この作品、なんだか一昔前のアニメを見ている感覚なんですけど、何なんだろうなぁ?キャラデザ?動き??まだ展開もありがち・・・な感じも否めないかなぁ。あんま... …
2008/11/02 00:05 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
タイタニア 第4話 リラの決心
指名手配される羽目になったファン。 …
2008/11/01 13:14 アニメ雑記帳
タイタニア 04「リラの決心」
あらすじ危うい所でアルセス・タイタニアの屋敷から脱出することができたファン・ヒューリック。彼を救い出したのは、リラ・フローレンツたちタイタニアに滅ばされたカサビアンカ公国の生き残りであった。ファンの行方を必死で捜索するアルセスの配下たち。アルセスは指 ?... …
2008/11/01 10:52 はざまの欠片
『タイタニア』#4「リラの決心 」
「水は動き出した。もう止められない」 リラのところに匿われることになったファン。 しかし、賞金がかけられたためかさっそく兵士がリラ... …
2008/11/01 10:44 ジャスタウェイの日記☆
TYTANIA-タイタニア- #4 「リラの決心」
リラの決心=夜這い。 据え膳食わぬは ナンチャラですよファン!!  ↓  ↓ …
2008/11/01 09:20 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「タイタニア」第4話
DVDTYTANIA-タイタニア-1《予約商品01月発売》第4話「リラの決心」ヒューリックは、反タイタニアのレジスタンスによってアルセスのもとから強引に連れ出されたことで、反逆者の烙印を押されてしまった。行き場のない彼は、レジスタンスの一員、リラ・フローレンツの自宅... …
2008/11/01 06:17 日々“是”精進!
タイタニア 第04話「リラの決心」の感想。
タイタニア 第04話 「リラの決心」 評価: ── 支配されるのが嫌いな奴さ 脚本 金巻兼一 絵コンテ 伊藤浩... …
2008/11/01 03:43 いーじすの前途洋洋。
タイタニア 第4話 「リラの決心」 感想
これはこれで、面白くないわけじゃないけれど、期待されているものとは違う気が。タイタニア 第4話 「リラの決心」 の感想です。 「”公... …
2008/10/31 23:17 メルクマール