日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › 黒執事 › 黒執事 #5
2008-10-31 (Fri) 17:59

黒執事 #5

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]切り裂きジャックの抹殺に失敗したシエルは、あらためて最初から捜査をやり直すことにしました。そうしてたどり着いた犯人は、意外な人物だったのでした。

今回の切り裂きジャックの正体には、本当に驚かされました。まさかマダムレッドが、事件の犯人だったとは! おまけに、マダムレッドの執事グレルは、人間ではなく死神でした。何となくお話が微妙にソウルイーターと被ってきたような気がしなくもありませんが、この意外性には驚かされました!

殺害された娼婦にあった共通点。それは、全てマダムレッドが医者として関わった患者だったのです。
マダムレッドは、シエルの父親を愛していました。しかし、シエルの父親はマダムレッドの姉を結婚相手として選んだのでした。しかし、姉のことも愛していたマダムレッドは、2人を憎むことなく、自分は別の男性と結ばれて、子供を授かりました。

ところが、馬車の事故に遭い、結婚相手の男性は死んでしまい、マダムレッドもその時の事故が原因で子供を産めない体になってしまいました。さらに追い打ちをかけるように、シエルの両親が火事で亡くなってしまいました。
そんな彼女の悲しみに気づくことなく、娼婦たちは次々と子供を堕ろしてくれと、医者としてのマダムレッドの元を訪れます。

自分が求めても得られなかったものを、簡単に捨ててしまう彼女たちが許せなくて、とうとうマダムレッドは最初の殺人を犯してしまったのでした。その時に、彼女の前に現れたのが、死神であるグレルだったのです。
それ以後は、死神としてのグレルの超人的な能力も利用して、マダムレッドは次々と殺人を続けました。

シエルとセバスチャンに犯人であることを知られて、マダムレッドはシエルに刃を向けます。しかし、愛する姉の面影を残すシエルを、マダムレッドは殺すことができませんでした。そんなマダムレッドに見切りをつけて、グレルはあっさりとマダムレッドを殺してしまったのでした。

グレルはその場から立ち去ろうとしますが、シエルはあくまで切り裂きジャックを抹殺するという目的を遂行するために、セバスチャンにグレルの抹殺を要求するのでした。
悪魔vs死神、その戦いの行方はどうなるのでしょうか!?

最終更新日 : -0001-11-30

* by 荒野の旅人 グレード
>医者としてのマダムレッドの元を訪れます。
 今考えると、事故の後も懸命に医者の仕事を続けていた彼女はすごいと思いますよ。
 金はあるんだし、普通なら引きこもっちゃってもおかしくないのに・・・。

>ソウルイーターと被ってきたような気がしなくもありませんが、
 こっちは妙なキャラですけどねw
 死神というなの変態オカマさんですから^^;

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

自分は子供が産めない体になったのに、医者としての仕事は続けていたなんて、マダムレッドって凄いですよね。
簡単に子供を堕ろしてしまう娼婦だけでなく、無事に子供を産んだ母親の姿も何度も目にすることになったでしょうし・・・。
それがいつの間にか、マダムレッドの心をむしばむことになったのでしょうか。(;_;)

グレルの豹変ぶりには、大笑いさせてもらいました。単なるボケキャラかと思ったら、中身は変態オカマさんだったんですねえ。(^^;

* by 名無しさん
一人でも「産みたくても産めない」
言ってる人がいたら・・・
ああならなかった?

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、当時のロンドンの福祉事情を考えたら「産みたくても産めない」が娼婦たちの本音だったかもしれませんね。
それ以前に、子供ができてしまうようなことをしなければ自分たちが生きてゆけないがあったのかもしれませんが・・・。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

>医者としてのマダムレッドの元を訪れます。
 今考えると、事故の後も懸命に医者の仕事を続けていた彼女はすごいと思いますよ。
 金はあるんだし、普通なら引きこもっちゃってもおかしくないのに・・・。

>ソウルイーターと被ってきたような気がしなくもありませんが、
 こっちは妙なキャラですけどねw
 死神というなの変態オカマさんですから^^;

こんばんは。いつもお世話になります。

自分は子供が産めない体になったのに、医者としての仕事は続けていたなんて、マダムレッドって凄いですよね。
簡単に子供を堕ろしてしまう娼婦だけでなく、無事に子供を産んだ母親の姿も何度も目にすることになったでしょうし・・・。
それがいつの間にか、マダムレッドの心をむしばむことになったのでしょうか。(;_;)

グレルの豹変ぶりには、大笑いさせてもらいました。単なるボケキャラかと思ったら、中身は変態オカマさんだったんですねえ。(^^;
2008-10-31-23:12横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

一人でも「産みたくても産めない」
言ってる人がいたら・・・
ああならなかった?
2008-11-04-15:51 名無しさん [ 返信 * 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、当時のロンドンの福祉事情を考えたら「産みたくても産めない」が娼婦たちの本音だったかもしれませんね。
それ以前に、子供ができてしまうようなことをしなければ自分たちが生きてゆけないがあったのかもしれませんが・・・。
2008-11-04-17:13横溝ルパン [ 返信 * 編集 ]

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想
 切り裂きジャックは、グレルとマダムレッドでした[E:sign03]グレルは死神 …
2008/11/09 10:01 スターライト☆ステージ
冷血な『悪魔で執事ですから』VSオカマな『執事DEATH☆彡』の世にも奇妙な戦慄バトル前編 黒執事第5話『その執事、邂逅』
 まさかのジャック・ザ・リッパー惨殺事件の続行!!!  まさかの展開にイライラ気味のシエルとマダムレッドがチェスゲームをしながらトーク... …
2008/11/06 16:34 シュージローのマイルーム2号店
黒執事#5「その執事、邂逅」
性格の悪いセバスもいい男だわ現場から出てきたのはダメ執事のグレルとマダム・レッド。あのダメダメ執事が死神!?マダム・レッドが犯人!?死神モードに変身したグレルには大爆笑キャラ変わってるしーじゅんじゅんノリノリだわ人質にされたシエル!!でもシエルを殺すこ... …
2008/11/04 14:44 Sweetパラダイス
黒執事 第四話 「その執事、邂逅」
今度は何も譲らないわ! …
2008/11/03 21:56 ●○Peko Life●○
黒執事#5「その執事、邂逅」感想
「切り裂きジャック」事件の真犯人はいったい?「これでも執事DEATH☆」!!!「その執事、邂逅」あらすじは公式からです。子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小... …
2008/11/03 16:27 おぼろ二次元日記
黒執事 #5
「その執事、邂逅」 また一人犠牲者が。 物凄い駒ですよね。 チッとかいわないの。 シエル。。強い子。 マダムせつなそうな目。 すでに雰囲気が(笑) あくまで執事。もうセバス!! 感情のないプニプニがかわいすぎます(悶) 見てはいけませーん。 ついにキター!... …
2008/11/03 15:21 朔夜の桜
<アニメ>黒執事~第五話 『その執事、邂逅』感想~
●原作未読です●ですが、未視聴の方はネタバレにご注意下さい。 …
2008/11/03 06:16 通りすがりの魔術師
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
笑い死には要注意な「黒執事」の第5話。 「アタシこれでも執事DEATH(デ  ス)★」 やっと来た~~~~赤い死神姿のグレル!!゚+.(≧▽≦... …
2008/11/03 02:57 李羅の咲く庭で・・・ (旧・怜奈の自己主張)
黒執事 第五話
 自分は嘘は言っていない。シエルの提示した条件に合致したのが子爵一人だけだったか …
2008/11/02 23:25 ぶろーくん・こんぱす
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
「油断すれば、すぐにチェックメイトだ----------」明かされたジャック・ザ・リッパーの正体。?そしてマダムレッドの秘密。今回は盛り上がったねぇ♪なんつっても、潤じゅんと、朴さんの演技が光りました!!流石です!!いや、おみごと!!?殺されたシエルの両... …
2008/11/02 16:55 ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
『黒執事』 第5話 「その執事、邂逅」
「お迎えに上がりました、奥さん」 もうすでにちょっと怖いよ、ジュンジュン(><) セバスチャンは犯人をつきとめていた!!! 調査は茶番でした{/hiyo_shock1/} 「さあチェックを…ご主人様」 「プニプニ…ああ、プニプニ」 ちょろっとオノDが滲み出た瞬間(?... …
2008/11/01 23:20 ★一喜一遊★
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
セバスチャン「困ったものです・・」 …
2008/11/01 20:25 はじまりの渓谷
黒執事 第五話「その執事、邂逅」
子爵を捕まえるが、その時またもや「ジャック・ザ・リッパー」が現れる。 彼が犯人ではないことがわかり、早速真犯人を割り出しにかかるシエル。 被害者の身体的な共通点から、次の被害者を割り出して、犯人を袋小路 で待ち伏せるシエルとセバスチャンだが、すぐ側で新... …
2008/11/01 19:43 ぷち丸くんの日常日記
黒執事 5話 「その執事、邂逅」
予想外の展開でした(;・`д・´) ナンデストー!!!  グレルは人じゃないんじゃ…とかって妄想は以前にしていたのですが、まさか唯一の血縁... …
2008/11/01 15:44 欲望の赴くままに…。
黒執事 第5話 「その執事、邂逅」
 再び起こった殺人事件。シエルがいくら調査しても該当する“人間”は見当たらない。セバスチャンは最初から言っていました、“人間には不可能”だと。裏を返せば、人間ならざる者には可能だと言っていたのです。  そのことにようやく気付いたシエルが次のターゲットを... …
2008/11/01 15:44 たらればブログ
黒執事 第5話『その執事、邂逅』~愛と哀しみの「走馬灯劇場」~今日も豆知識付き
なんとなく、アニメ化の醍醐味が味わえた黒執事 第5話『その執事、邂逅』の感想です。 W.A.モーツァルトの歌劇『魔笛』第2幕の“夜の女王のアリア”が鳴り響く中、獲物に赤い化粧を施す、“Jack the Ripper”…。 “Der Hölle Rache kocht in meinem Herzen …
2008/11/01 13:13 AB型母さんのつぶやき
黒執事 第5話 「その執事、邂逅」
ジャック・ザ・リッパーの真の正体を突き止めたシエル。しかしその真実は残酷なもので・・・ 小野D「さあ、チェックを・・・ご主人様」 ... …
2008/11/01 11:09 ムメイサの隠れ家
黒執事 第五話
第五話「その執事、邂逅」セバスチャンの捜査は茶番だったようです。 …
2008/11/01 11:06 沖磨純雲 -おきまもとん-
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
黒執事VS赤執事 …
2008/11/01 10:41 深・翠蛇の沼
『黒執事』#5「その執事、邂逅」
「どうかあの子のそばを離れないで。 あの子が道をはぐれて迷ってしまうことがないように」 いつもは月曜日に感想を書いてますが、日、月に... …
2008/11/01 10:32 ジャスタウェイの日記☆
黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想
驚愕の展開です…。 …
2008/11/01 10:29 八月の鍵
黒執事 #5 「その執事、邂逅」
「久々に激しい運動したいワ。ア・ナ・タと」 グレルえろす。  ↓   ↓ …
2008/11/01 09:17 マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
第5話「その執事、邂逅」 これでも執事DEATH★ …
2008/10/31 23:32 赤い彗星3号館
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
今回のお話は、切り裂きジャックの正体がマダム・レッドとグエルであることが明らかになるってなお話でした。 事件が解決したと思った矢先の出来事にびっくりなシエルだったんでしょうが、マダム・レッドとのん気にチェスっと。 そんな夜んも、またまた切り裂きジャッ... …
2008/10/31 23:03 ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)
黒執事 第五話 その執事、邂逅
これでも執事DEATH☆ …
2008/10/31 22:58 Ηаpу☆Μаtё
(アニメ感想) 黒執事 第5話 「その執事、邂逅」
黒執事 I 【完全生産限定版】 子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った?... …
2008/10/31 21:34 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アニメ「黒執事」 第5話 その執事、邂逅
さぁ…王手を。ご主人様。 「黒執事」第5話のあらすじと感想です。 駒となり剣となるセバスチャンに惚れないわけがない。 (あらすじ) ... …
2008/10/31 21:33 渡り鳥ロディ
黒執事 第05話 その執事、邂逅
じゅんじゅーーんww 死神DEATH★ …って気色悪いオカマが正体? マダムレッドの悲しい過去の話とかありましたが この死神のインパクトが強すぎまして それにしてもじゅんじゅんの グレルの頼りない執事のときと死神のときの演じ分けが凄すぎました! ... …
2008/10/31 21:12 あにめ漬け
黒執事 第5話「その執事、邂逅」感想
※画像有り。ネタバレ注意 前回から続いている切り裂きジャック編。ついに真の黒幕が登場。 グレル「これでも執事DEATH★」 これは鳥肌... …
2008/10/31 20:54 天の光はすべて星
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
あくまで黒い執事のライバルは、赤い××でした(笑) ジャック・ザ・リッパーの正体は…。 驚愕の解答編です(^^; あくまでセバスチャン... …
2008/10/31 20:46 SERA@らくblog 3.0
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
「これでも執事DEATH★」 ようやくこのセリフが書けた!(笑) って事で、ついにアノ人の正体がっ!! 切り裂きジャック事件の詳細も明らかに…  ... …
2008/10/31 20:23 WONDER TIME
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
黒執事の第5話を見ました。第5話 その執事、邂逅「チェスなんかやってる場合じゃないんだが」「あんまり根詰めてもいいことないわよ。セバスチャンに全部任せておけば?」「あれは僕の駒に過ぎない、命令し動かすのは僕だ。だが、ただの駒じゃない。全てのマスに一手で動... …
2008/10/31 20:16 MAGI☆の日記
黒執事 5話
そうか、セバスも肉球が好きか。 ・・・無表情で、ぷにぷにしてたな(笑) そうか、セバスはニャンコが好きか(w 可愛いな。 ところでグレルが死神でオカマさんなのは一応知ってたが、何だ! 反逆の王子様がオネェ言葉で喋っとるーーーっっ!!! 「これでも執事DEAT... …
2008/10/31 20:10 ふしぎなことだま
黒執事 感想 第5話「その執事、邂逅」
「娼婦連続殺人事件」の真犯人(ジャック・ザ・リッパー)は… なんと!マダムレッドとグレルだったのです~(゜Д゜) しかも、グレルが赤い死神に変身したーー!! ちょwwwチェーンソーって、もう完璧なジェイソンじゃん!つーか、セバスチャン余裕だし!!(?... …
2008/10/31 20:03 灰色の月と白色の太陽
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
まさかの展開にびっくりでした。 ジャック・ザ・リッパーの正体がグレルとは!! ダメ執事のときとキャラが変わりすぎw オカマで変態なところは変わってませんがw セバスチャンがあくまで命令に忠実、それ以上のことはせずで、 徹底してるなーと改めて思った次... …
2008/10/31 19:46 のらりんクロッキー
「黒執事」第5話
第五話:「その執事、邂逅」子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を袋小路で待ち伏せるシエルとセバスチャン。しかし、そのすぐ側で、新たな犠牲者の悲鳴が響き渡った・・・... …
2008/10/31 19:30 日々“是”精進!
黒執事 第5話「その執事、邂逅」
第五話 「その執事、邂逅」 「ジャック・ザ・リッパー」「切り裂きジャック」は強敵 …
2008/10/31 19:23 心のおもむくままに
黒執事 5話「その執事、邂逅」
『子爵が犯人でないことが判り、あらためて犯人像の割り出しにとりかかるシエル。 被害者の身体的な共通点から、次の被害者を予想し、犯人を... …
2008/10/31 19:17 Spare Time
黒執事 #5「その執事、邂逅」
私の愛した赤。 個人的には意外な展開へ。そして福山さんのオカマボイスがww では黒執事感想です。 モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD... …
2008/10/31 18:44 ラピスラズリに願いを
黒執事 #05 その執事、邂逅
テレビ版の 『黒執事』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) どえらい方が犯人でし... …
2008/10/31 18:38 ビヨビヨ日記帳2
黒執事 第5話「その執事、邂逅」(感想)
こちらは感想です(内容前半・後半)今回はシエルとマダムのそれぞれの過去やら思いやらが語られていたため、またグレルさんが…だったため内容が長くなってしまいました。あらすじを公式サイトからも引用します。-----以下引用-----------------------------------------... …
2008/10/31 18:26 からまつそう
黒執事 5話 「その執事、邂逅」 感想
★★★★★★★☆☆☆(7.5) ジャック・ザ・リッパー事件解答編 ※ネタバレしてしまうと面白くないと思うので 観た人だけ続きを読むからど... …
2008/10/31 18:20 サボテンロボット
黒執事 第五話 「その執事、邂逅」
第五話 「その執事、邂逅」 …
2008/10/31 18:14 Happy☆Lucky
黒執事第5話その執事、邂逅
「その執事、邂逅なの」「…邂逅?邂逅…」「翔兄は邂逅?」「だからなんでもかんでも俺にくっ付けるなッ」「死神DEATHなの」(キラッ『・・・・』「…まさか真のジャック・ザ・リッパーの正体がシエルの叔母のマダム・レッドと駄目執事のグレルでだったとは」「その上、... …
2008/10/31 18:14 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
黒執事 第05話 感想
 黒執事  第05話 『その執事、邂逅』 感想  -キャスト-  セバスチャン・ミカエリス:小野大輔  シエル・ファントムハイヴ:坂... …
2008/10/31 18:09 荒野の出来事
黒執事 第05話 「その執事、邂逅」
悪魔VS死神の戦い、そしてマダムの切ない話の筈なんですが…グレルの気色悪さで吹っ飛んだw 我流を突き進み、ドラマティックに生きるグレ... …
2008/10/31 18:04 日常と紙一重のせかい