日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › その他 › 音楽 › 雨が降る 坂本真綾
2008-10-30 (Thu) 21:43

雨が降る 坂本真綾

雨が降る真綾さんが歌う「鉄のラインバレル」のEDテーマ、「雨が降る」が到着しました。(^^)

「トライアングラー」は菅野さんの色合いが強かったですが、今回はこのところの真綾さんの路線を踏襲した感じで、じっくりと真綾さんの歌声を楽しむことができました。
まず「雨が降る」ですが、ラインバレルのEDでいつも聴いているものの、じっくりCDでフルバージョンを聴くと、ますますいい曲だなあと思います。曲を聴いている途中で、冷たい雨に打たれているような気分になりました。

それから、「プラリネ」は可愛い恋の歌という感じですね。オリジナルのバージョンもいいですが、一緒に収録されている真綾さんとピアノ伴奏だけの1+1バージョンでは、より真綾さんの歌声の素晴らしさが堪能できますね。
歌詞の内容も、誰かを好きになっていろいろなことを知って、ますますその人のことが好きになってゆくラブラブ感が微笑ましいです。

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
雨が降る/プラリネ  -maaya-
雨が降る(2008/10/29 発売) ついに発売、真綾さんのNewシングル『雨が降る』! と言いつつすでに発売から5日ほどすぎてますがー...。 発売日を迎えてサクっとアップするはずが、「 GUNSLINGER GIRL (10)」の記事を温めているうちに気持ちがそっちに引っ張られてしま... …
2008/11/03 00:28 ハリネズミのちょびっとMemo