日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ(その他) › 絶対可憐チルドレン #17
2008-10-25 (Sat) 16:00

絶対可憐チルドレン #17

皆本が宿木明と犬神初音を指揮して、チルドレンと模擬戦を行うことになるお話でした。

初音は変身能力、明は動物に心を乗り移らせることができる能力を持っています。それなりに優秀な2人なのですが、バベルの特務エスパー採用試験では毎回不合格になっていました。それは初音の大食いが原因だったのですが、そんな彼らを合格させるために皆本が2人を指揮することになりました。

皆本の特訓で、初音の弱点はどんどん克服されてゆきました。しかし、チルドレンは初音や明にかかり切りの皆本が面白くありません。そんな不穏な空気の中、模擬戦が行われることになりました。
エスパーとしての能力はチルドレンが圧倒的に優れていますが、相手を出し抜く作戦能力にかけては皆本が優位に立っています。

結局チルドレンは、局長が味方したことが敗因となって、初音と明に敗れてしまいました。
しかし、初音と明がバベルに採用されたことで、皆本は任務完了。再びチルドレンの指揮に戻ってきました。今までに積み上げてきた、皆本とチルドレンの関係のほほえましさを再確認できたお話でした。(^^)

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可